朝ドラ「らんまん」竹雄のスタイルが抜群すぎて「竹ちゃん…体の半分が脚だね」

NHKの連続テレビ小説『らんまん』の第8週「シロツメクサ」(第37回)が放送され、竹雄役の志尊淳がレストランの給仕係として洋装姿を披露したことが話題になっている。万太郎役の神木隆之介が孤立する中、長屋の差配人・りんを誘って西洋料理店へ行くストーリーが展開された。

万太郎とりんがテーブルに座り、言葉を交わしていると、ほかのテーブルの女性客たちから歓声が聞こえました。テーブルにやってきた竹雄が真面目にあいさつし、「お待たせいたしました」と言うと、そこに万太郎とりんが座っていることに驚きました。万太郎はからかうような口調で「おっ! ボーイさん」と声をかけ、竹雄の洋装姿を「え~よう似合っちゅうのう。シュっと…シュっとしちゅう!」と褒めそやしました。

りんは、ほかのテーブルで接客する竹雄を眺めながら、感心するように「竹ちゃん…体の半分が脚だね」とつぶやきました。すると、万太郎も「半分以上じゃ」とポツリとつぶやきました。ネット上でも、洋装姿の竹雄について「ビジュアルで即採用されたに違いない」「これは朝から眼福」「イケメンすぎるボウイ!」などの声が相次いでいます。「竹雄すごい!スタイル抜群!」「いやほんまスタイルよいな」「和服じゃ分からなかったスタイルの良さが際立つね」といったコメントもあります。

マジで脚長くてシュッとして、スタイル抜群!体の半分以上が脚!女性客もキャーキャー見惚れていましたね。笑

「おまんのこと、女のお客さんらがチラチラチラチラ見よったぞ」と面白がる万太郎に、綾様への変わらぬ恋心が聞けてよかったです。

竹雄は万太郎に自分の絵を描いてもらい、綾様に送ることを考え、可愛いポーズをとっていました。

確かに、竹雄さんは体の半分が足でしたね。竹雄さん目当てで通い始めるお客さんもいたような気がします。万太郎さんはよそ者扱いで孤立していることに、りんさんがすぐに気づいてくれましたね。 りんさんの励ましを受け、ステーキをナイフやフォークではなく、自分のスタイルで箸でかぶりついて食べている万太郎の姿を見て、泣き笑いしていたよね。きっと大いに励まされたんだろうね。

よそ者は気味が悪いと思われがちだけど、万ちゃんがドクダミの葉っぱに囲まれてニコニコしている様子を見ると、この人は変わっているけど、決して悪い人ではないと思えたよね。この長屋に万ちゃんが来てくれてよかったという言葉は、今の万太郎にとってとてもありがたく、嬉しい言葉だったよね。

今は寂しくて辛い万太郎だけど、前向きに進んでほしいよね。そのひたむきな姿勢で周りの人々の心も動かしてほしいよね。

りんさんが慣れない高級洋食レストランで「竹ちゃん、お箸持ってきて〜」と大声で言ったのは、彼女が思ったよりも豪胆で大胆な行動をする傾向があることを表しています。彼女は、新しい環境で自分自身を表現することに興味があり、自分の意見をはっきりと述べることができる強さを持っています。また、この行動は彼女の社交的な性格を反映しており、周りの人たちと交流することを楽しんでいることを示しています。彼女は、新しい経験を積むことに興味があり、自分の限界を広げることを求めていることがわかります。

もしも、万太郎と竹雄の役割が逆だった場合、この展開は成立しなかったと思われます。例えば、竹雄が万太郎の役割を担当し、万太郎が竹雄の役割を担当していた場合、展開自体が異なっていた可能性があります。竹雄が万太郎のように冷静であるかどうか、または万太郎が竹雄のように情熱的であるかどうかによって、物語の結末は異なっていたでしょう。しかし、万太郎と竹雄がそれぞれの役割を担当したことにより、物語は展開され、読者にとって驚きのあるストーリーになったと言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました