2020-09

エール

NHK朝ドラ「エール」不協和音か。吟、完全に染まってるけど、それが普通だった時代。

NHK朝ドラ「エール」 吟の言動。 今の時代から見ると、違和感を感じますが、当時は、それが普通だったのでしょうね。 自由がないと、生きていくのは辛いですね。
エール

NHK朝ドラ「エール」結婚前から梅の尻に敷かれている五郎が羨ましい

NHK朝ドラ「エール」 五郎、修行に耐えられずに飛び出してきてしまったのですね。 多分ですが、そんな想像がつきます。 馬具職人で一人前と認められるまで梅と結婚できないという拷問生活。 岩城さんは、厳しいだろうし。
エール

NHK朝ドラ「エール」久志、出征から帰還への道のりが、彼にとっては恥ずかしすぎる

NHK朝ドラ「エール」 久志、出征しても大丈夫だったでしょ。 てか、展開早すぎるし。 召集令状が来てから出征して帰ってくるまでを15分でやっちゃうかね。
エール

NHK朝ドラ「エール」鉄男・乃木大将の込江大牙が大河ドラマ「麒麟がくる」にも登場するらしいよ

NHK朝ドラ「エール」 鉄男の子供時代の子役、込江大牙くんが、大河ドラマ「麒麟がくる」にも登場するらしい。 なかなか男気ある演技を見せてくれたからねぇ。 引っ張りだこやなぁ。
エール

NHK朝ドラ「エール」久志出征、でも、大丈夫!なぜなら・・・

NHK朝ドラ「エール」 来週は、久志が出征かぁ。 せっかく、福島三羽烏で動き出したのになぁ。
エール

NHK朝ドラ「エール」梅、五郎にキス。そのキスは反則技じゃぁ!

NHK朝ドラ「エール」 梅の五郎へのキスがショックすぎて、他の話が入ってこない。 梅が出てきたので、嬉しかったのに、キスをするとは! それは、いかん! まだ、結婚前じゃ。おじさんは怒る。
エール

NHK朝ドラ「エール」藤堂先生出征、最後の名言?

NHK朝ドラ「エール」 藤堂先生が出征。 1話で藤堂先生のお墓が出ていたので、亡くなるのはわかってしまっているので、これが最後になるのか?と悲しくなります。
エール

NHK朝ドラ「エール」あぁ、吟の衣装とメイクが

NHK朝ドラ「エール」 軍人の妻は辛いな。 吟、すっかり不幸せ。 衣装もメイクも、見れたもんじゃない。 ますます辛くなりそう。
エール

NHK朝ドラ「エール」吟、すっぴん&不妊で・・・?

NHK朝ドラ「エール」 なんだか、吟は辛そうだな。 子供は、まだできていなかったか・・・。 軍人さんは、やっぱり厳しいのかな。 戦時下だしね。 音の家庭が羨ましいのかな?
エール

NHK朝ドラ「エール」露営の歌を軍歌というのはタブーなのか?

NHK朝ドラ「エール」 「露営の歌」の大ヒット。 制作過程がもう少し詳しくても良かったかな? ところで。「露営の歌」って軍歌に入りますよね?