2018-12

半分、青い。

NHK朝ドラ「半分、青い。」総集編を見ると・・・

NHK朝ドラ「半分、青い。」 総集編、やってるねぇ。 漫画家編までは良かったんやねと思う。 でも、やっぱり、「まんぷく」と比べると雲泥の差ですね。 脚本家の力の違いかな?
まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」紅白にドリカムは出ないそうです「あなたとトゥラッタッタ♪」

NHK朝ドラ「まんぷく」 早いもので、今年もあと2日。 朝ドラのない日がこんなに寂しいとは。。。 次の展開が楽しみなのになぁ。
まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」年内放送終わりかい!真一さん行方不明じゃん!

NHK朝ドラ「まんぷく」 年内の放送終わりだったのね。。。 萬平釈放されて喜んでますが、真一さんは? 再就職したの?元気なの? いつも、行方不明になっているようで、かわいそうです。 もう少し、真一さんを丁寧に扱ってあげて!
まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」これは吉本新喜劇か?浦島ミルクにも衝撃

NHK朝ドラ「まんぷく」 まるで、よしもと新喜劇を見ているようなやり取り。 世良の持ってきたミルクが浦島みるくって・・・ NHKもやるなぁ。 てか、やってええんか?
まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」牧善之助と野呂缶コンビが再結成していたとは

NHK朝ドラ「まんぷく」 やっと、野呂缶が帰ってきた! 牧善之助と野呂缶コンビが再結成していたとは! 嬉しいニュースだけど・・・ 牧善之助のキャラが濃くなりすぎてない? 面白いけどさ。 そっと置かれた缶詰の缶。 そして、未だ独身。
まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」この中で笑いをぶっこんでこれる脚本家の気遣いと才能はすごいと思います!

NHK朝ドラ「まんぷく」 この話の中で笑いをぶっ込んでくれるとは! 脚本家の凄さと気遣いが伝わってきます。 鈴が、なんかやってくれそうな気はしていましたが、まさか東先生とは! 東先生の普段見せないような慌てぶりと、そして、あの絵の才能には脱...
まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」真一さんはどこへ?

NHK朝ドラ「まんぷく」 克子姉ちゃんのところまで、取り立てに来るとは! 財務局も本当は取り立てなんてやりたくないのでは? そうも思うけど、実際のところはわかりませんね。。。 でも、普通に脱税していたとしたら、会社の売却したお金も差し押さえ...
まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」GHQめぇ~!世良「なにがあってもおかしくない」

NHK朝ドラ「まんぷく」 GHQの命令かぁ! 混乱の世の中に乗じて、不当な取り立てとは・・・ だから、戦争は良くないんですね。 戦時中もですが戦後の日本も大変なことになっていたのですね。 萬平みたいな人が他にも多くいたのでしょうか?
まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」萬平、福子、東太一の戦いの始まり

NHK朝ドラ「まんぷく」 やっぱり、一週間でスッキリ!という問題ではなかったですね。 というより、これからが本番。 今までのことは序章に過ぎなかったということでしょうか? 想像を絶することが起きる? スッキリとした年越しを期待します!
まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」占いは当たるのか?萬平の運命は?

NHK朝ドラ「まんぷく」 鈴、道頓堀の母以外にも占ってもらったん? 占いに頼りたくなる気持ちもわかりますよ。 こっちは、大丈夫ってわかってみているから、安心できる部分はあるのだけど、実際は、とても不安だったでしょう。