2020-10

エール

NHK朝ドラ「エール」山崎育三郎の歌唱力が只者ではないことを実感

NHK朝ドラ「エール」 今週は、なんと言っても、久志、山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」のアカペラですね! 歌っている中でも、どんどんと気持ちがこもっていったのではないでしょうか? 久志が、どん底から這い上がってくるのが、「栄冠は君に輝く」に表...
エール

NHK朝ドラ「エール」山崎育三郎、なんてことをしてくれたんだ!

NHK朝ドラ「エール」 山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」。 アカペラで、伴奏を後付け? そんなスゴ技、山崎育三郎すげー! 来週からは、プリンス久志が帰ってくるのかな?
エール

NHK朝ドラ「エール」「夜更けの街」が久志に与えた影響は?第1話に久志がいなかった理由とは?

NHK朝ドラ「エール」 久しぶりに、久志、山崎育三郎の歌声。 でも、やっぱり、悲しそうに歌う山崎育三郎の歌唱力と演技には脱帽です。 「夜更けの街」が久志が歌の世界に戻ってくるきっかけになると思ったけど、そう簡単には行かなかったですね。 でも...
エール

NHK朝ドラ「エール」ふぁぁ!伊藤あさひくんは、華の彼氏ですか?

NHK朝ドラ「エール」 華の存在をすっかり忘れてた~。 今朝の彼(伊藤あさひ)は、華の彼氏ですか? 華も戦争で、大切な人をなくしてしまったけど、新しい彼氏ができて、前に進めれば、きっと天国の弘哉くんも喜んでいますよ。
エール

NHK朝ドラ「エール」あなたは、ナレーションの津田健次郎?

NHK朝ドラ「エール」 久志と麻雀やってた人って、もしかして、津田健次郎? ついに、ナレーション飛び出して、出演しちゃったのですか!
エール

NHK朝ドラ「エール」あれ?智彦さんの就職した貿易会社・・・

NHK朝ドラ「エール」 あれ?智彦さんの就職した貿易会社って、怪しくなかったの? てっきり、騙されてラーメン屋に戻って、ケンちゃんを引き取るのだと思ってた。 良い意味で視聴者を騙しましたね。
エール

NHK朝ドラ「エール」裕一が戦争で変わりすぎて

NHK朝ドラ「エール」 裕一が変わりすぎて・・・ これまでの頼りない裕一から、立派すぎる裕一になってしまってるのが・・・ どもりも治ってるし。 これは、演出上仕方なかったのでしょうか?
エール

NHK朝ドラ「エール」長崎の鐘、良かった!吟の旦那さん、もしかして!?

NHK朝ドラ「エール」 長崎の鐘の話、本当に良かった。 土曜日の総集編を本編にあててほしいと思うけど、いろんな事情で仕方ないのかな? 吉岡秀隆さんの出番は、もう終わり? 残念です・・・
エール

NHK朝ドラ「エール」吉岡秀隆が起用される理由

NHK朝ドラ「エール」 長崎の鐘、完成しましたね! もう少し時間を割いてもいいかなと思う話ですけど、尺が決まっているので、仕方なかったのでしょうか? 長崎の鐘が完成したことにより、裕一の戦争も終わったのかな?
エール

NHK朝ドラ「エール」吉岡秀隆さん登場に大興奮です!(田中邦衛推しだけど)

NHK朝ドラ「エール」 吉岡秀隆さん、やっと登場してくれました! 北の国からファンなので、吉岡秀隆さんが、朝ドラに登場してくれるなんて、すごく嬉しいことです。 演技は、もちろん、さすがです! 北の国からでは、ずっと田中邦衛さんを推していたの...