NHK朝ドラ「エール」あれ?智彦さんの就職した貿易会社・・・

エール

NHK朝ドラ「エール」

あれ?智彦さんの就職した貿易会社って、怪しくなかったの?

てっきり、騙されてラーメン屋に戻って、ケンちゃんを引き取るのだと思ってた。

良い意味で視聴者を騙しましたね。

「軍人の妻が無事など願うな!」と言われても、ずっと信じていた吟はえらい!

よく頑張った!

智彦さんも、これで、本当の家族ができたんじゃないかな?

後は、久志か・・・

戦争の傷は深いですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

智彦さん吟さん夫妻のハイスピードな環境変化は話数カットの影響だろうか?
なんだか、もっとじっくり観たかった気がする。

けれどケンちゃんも含めて良かった。3人が並んだ姿は本当の親子みたいだった。

智彦さんとケンくん、やっぱりご縁があったんだなぁ。小山家の3人にラーメンを振る舞う智彦さんの笑顔の清々しさ! とても印象的でした。
裕一も音も新たなチャレンジに踏み出す中、ラストシーンに思わず「えっ」と声が出ました。明日も目が離せません。

智彦さんが騙され自暴自棄になるのでは?と心配したが、結果的に夫婦にあった壁がなくなったのは良かったなあ。

藤丸さんは久志の傍に付かず離れずの状態でいたんですね。

皆んなそれぞれの道を見つけ軌道に乗り始めた中で久志の物語が始まります。

藤丸さんを裏切らない世界線を作って欲しい。

貿易会社が、やばくて智彦が利用されたのかと思いきや、あっさりと戻ったね。久志の落ちた所から立ち直る様が早く見たい。

思わず、良かったーと
独り言を言ってしまいました。
吟さんの笑顔と、智彦さんの笑顔に
なんだか安心しました。
美味しいラーメンでみんなが笑顔に
なって安心しました。

さて次は久しぶりの久志くん
やさぐれっぷりが半端なかったが
みんなに支えられて笑顔になって
欲しい

藤丸さん、もう少し話しに出て欲しいですね…
でも、久志は戦争で何があったんだろうか…

智彦さんがケン君のこと「友達だ」と言ったところ、泣けました。

藤丸さん。弟まだ下駄屋なのかな。戦後下駄は厳しいだろうが。

今日は朝から泣いた。

色んな事がどんどん淡々と進んでいって今日は何も心に刺さらなかったな。

唯一、隣の自転車修理の看板が新しくなったことくらい 爆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました