NHK朝ドラ「エール」山崎育三郎、なんてことをしてくれたんだ!

NHK朝ドラ「エール」

山崎育三郎の「栄冠は君に輝く」。

アカペラで、伴奏を後付け?

そんなスゴ技、山崎育三郎すげー!

来週からは、プリンス久志が帰ってくるのかな?

しかし、エールって、放送休止して再開後から、クオリティーがめちゃくちゃ上がった気がするんだけど?

休止中に色々、練っていたのかな?

朝ドラとは思えない仕上がりに、嬉しいですよ。

残すは、1ヶ月か。

物語の山場は超えたような気もしますが、まだ音の歌手デビューがありますね。

スポンサーリンク

ネットの感想

今朝のエール
栄冠は君に輝く 最高でした
山崎育三郎さんの歌唱に涙が溢れてきました
素晴らしかったです

「栄冠は君に輝く」、作詞家の方にそんな事情があったのは初めて知りました。昔からいい詩だなとは思っていましたが、今日は更に更に意味深さを感じました。久志くんの歌声は本当にあの歌に合ってた。
とにかく、久志くんが立ち直ってくれて良かった。素晴らしい歌声の最後の謎のカメラ目線で、感動の中にちょっぴり笑いをくれたことに久志くんが戻ってきたとホッとしました。
裕一も音もみんな良かった。いい役者がそろったドラマだなぁ。

出勤前に号泣しちゃった。
育三郎さんサイコーでした。
前奏から球児達の熱い思いがこみ上げる名曲です。
育三郎さんの歌声がさらに気持ちがこもっていて本当にいい曲だと思いました。
朝からありがとうございました。

詞を字幕に乗せてくれて、改めていい歌だなと実感した。
歌詞とメロディーの完璧な融合だと思う。
作詞家の方の姿や、久々の団長さんたちの姿も涙を誘った。
甲子園での山崎さんの歌唱シーンは完璧だった。

第100話、最高でした。

全話見てきて1番感動した。裕一の呼びかけから熱いものがこみあげました。

エールもらいました。ありがとう

今日の放送、泣けました。育三郎さんの演技、最高に素敵で吸い込まれました。
改めて、栄冠は君に輝くの歌詞の想いを知らされました。

今朝のエールは、感動した!!!
山崎さんは、歌が本当に好きなんだろうけど、ひとの心を揺らすって、本当に凄いな!!!
これが、本当のエールですね!(^-^)

子供の頃夏が近づきこの曲を耳にすると胸が熱くなったなあ。

アカペラがすごい。
甲子園がそのまま舞台となっていて正に音楽に満たされた異空間でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました