NHK朝ドラ「エール」長崎の鐘、良かった!吟の旦那さん、もしかして!?

エール

NHK朝ドラ「エール」

長崎の鐘の話、本当に良かった。

土曜日の総集編を本編にあててほしいと思うけど、いろんな事情で仕方ないのかな?

吉岡秀隆さんの出番は、もう終わり?

残念です・・・

吟の旦那さん、怪しい会社に入ってしまったようですが・・・

もしかして、子供がいないから、あの少年を引き取るとか展開になる?

来週からは、「栄冠は君に輝く」へ入るみたい。

なんだか、久志が大変なことになってる予感が?

福島三羽烏の再結成はいつになるのでしょうか?

音の歌手になる夢も、進展があるのかな?

あ、それから、廿日市と、あの生意気な新人は、出てこないけど、どうなったのでしょう?

スポンサーリンク

ネットの感想

エール本当に素晴らしい朝ドラだな、と思って見ています。特に18週、19週の戦争を真正面から取り組んだ制作関係者全ての方に敬意を表します。他の朝ドラと比較するものでは無いかも知れませんが、スケールの大きさがずば抜けているように思います。これからも楽しく拝見させていただきます。

長崎に行き、永田兄妹と出会う事で作風が真逆に変わった裕一。
如何わしい同期に誘われ貿易会社の経営に携わる事になった智彦。
草野球用品製作に活路を見出した五郎。
新たに作詞の世界に取り組む鉄男。
思えばもう一人の消息が掴めていなかった。
久志は父の看病の為に福島に帰郷したが、予告映像ではおそらくは死別したのではなかろうか。
また、藤丸と付き合い始めたピースで、彼女は久志の義母を思い出させる白いブラウスを着ていたが、そのエピから推測すると、おそらくは義母とも死別したのではなかろうか。
荒んだ彼と裕一はどんな再会を果たすのか?
戦後復活編が始まっても、まだ不安要素は山積している。

サブタイトル「栄冠は君に輝く」の誕生秘話が楽しみです。夏の甲子園の高校球児のために作られた伝統の曲。いよいよ裕一の作曲家としての活躍ぶりが期待できそうです。

「長崎の鐘」、感動しました!何度も泣きました。また見ようと思います。
さあ、いよいよ久志登場ですね!待ってました。予告ではすごいことになってましたが、、、

久志さんが全然出てこなくてどうなったのだろうと思って見ていました。裕一さんたちのように立ち直って行く姿が観れますように!来週もたのしみです。

藤丸は久志とよりを戻したのか

なんかエールは話が急に飛ぶので朝ドラおじさんの解説聞かないとついていけない

予告の弘哉くんチックな少年は誰?
智彦が隠れて世話をしてるケン?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました