NHK朝ドラ「まんぷく」萬平、福子、東太一の戦いの始まり

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

やっぱり、一週間でスッキリ!という問題ではなかったですね。

というより、これからが本番。

今までのことは序章に過ぎなかったということでしょうか?

想像を絶することが起きる?

スッキリとした年越しを期待します!

塩軍団との別れの週でしたが、福子がすごく成長していて感動です。

萬平、不在の中、あの男集団をよく仕切った!

ドラマでは、短く感じるけど、実際はもっと長い時間がかかったのでしょう。

福子が強くなった。

「不幸だと思うのをやめる、頑張ってきたことを無駄にしない。」

福子の口から、そんな言葉が出るなんて、ドラマでは表現しきれなかったいろんなことが福子を成長させたんでしょうね。

国を相手に提訴って、かなり大変なことは素人でもわかります。

福子も萬平も、東太一も、もっと強くなる!

予告で、野呂缶が見えたように思ったけど?

スポンサーリンク

ネットの感想

辛い中でも福子の成長が希望の光。
不幸だと思うのをやめる、頑張ってきたことを無駄にしない。今を生きる私たちへのメッセージであったように思います。

来週も重い話ですよね…
どうか年末までに明るい話で終えてほしいです!
その流れで紅白歌合戦でまんぷくファミリー出ればモチベーションアップですよ!

まだまだ波乱万丈な日は続きますね?来週は意外な方の顔も見えて楽しみです。

菅田さんの演技もさすがだなと思いながら見ています。

ドラマで見ると短く感じますが、実際は長い時間をかけて色んな事があり、色々と気持ちが揺れ動きながらの長い時間だったんだろうなと想像します。

チキンラーメンまでが遠い道のりですね。

東先生頼もしいな。
最終的にはハッピーエンドなのだろうが、来週どうなるのか楽しみだ。

大きく飛び上がるためには一度しゃがむ必要がある。

これは福ちゃんと萬平さんが大きく飛び上がるためにしゃがんでいること。

来週は弁護士ドラマの様相が。東先生頑張って!

何だかんだで実際の百福さんの歴史に少しずつ沿って話が進んでいるよね。という事はもうすぐしたらインスタントラーメン作りに入っていくのかな?年明けだね。

こりゃ年末まで 重い話しが続きそうだな
でも 最後には逆転 新年からラーメンかな
頑張れ 福ちゃん 萬平さん

あまり先の話を載せて欲しくは無いですが、今回は先を知れたおかげで安心してテレビが見れます。

今日の塩(ダネ)軍団解散は涙なしでは見られなかった。
リンゴの歌にも涙。
三田村会長や世良さんが紹介してくれた就職先はいい人ばかりだといいな。
東先生は一見頼り無さそうだが、実はやり手弁護士だったの?
来週は国を相手に戦うんだね。
テレビの前の私は頑張ってとしか言えないが、応援します!

NHKにしては面白い番組やってるからって妻に言われて今ハマっています。
松坂慶子が良い味出してるね。

野呂缶の姿がちらっと見えたような。

重くても希望があることを感じさせる展開はうまいなあと思った。
国を相手に戦う熱い展開はワクワクさせてくれる。

今日はみんなマジ泣きやったな。
福ちゃんにいたっては、普通の場面でも目が腫れてる感じ。それだけ役と同化、いや安藤サクラではなく、完璧に立花福子になってるね。
来週はいよいよ反撃!
とりあえずは今までの谷底を洗い流して来年からの池田編に突入してほしい。
野呂缶も楽しみ。
今週MVPたぶん東先生なんだろうが、あえて萬平さん、福ちゃんに関わった人全員。

財務局の職員達がたちばな栄養食品に上がりこんできた時に、「お待ちしていました」と2階から降りてきた東弁護士、かっこよかったです
なお来週の放送は、本編は月~金の放送で、29日は第13週までの総集編が放送されますよ

読んで頷く自分、身重の福ちゃんのもとに萬平さんが
戻ってくれる日が待ち遠しい。塩軍団も再登場して欲しい。

木曜日ぐらいから泣きっぱなしです。
世良さんと福子のやりとりなんか号泣です。
橘栄養食品のみんなは萬平さんが復活したらまた集まってほしいです。

来週も明るい話題ではないんだね…
それでも福ちゃんの明るさと鈴さんのマイペース、世良さんのテキトーさで救われる。
充実した内容だが、一刻も早くカップラーメン発明して幸せになって欲しいモンだ…

ここに来てまさかの逆提訴=国にケンカを売るんですね。
展開としてはまだまだ辛い話になるけど、
世間が味方してくれるならワクワクしてもいいのかな。
いずれにせよ、福ちゃんが無事に第2子を
出産できますように…

コメント

タイトルとURLをコピーしました