NHK朝ドラ「半分、青い。」総集編を見ると・・・

半分、青い。

NHK朝ドラ「半分、青い。」

総集編、やってるねぇ。

漫画家編までは良かったんやねと思う。

でも、やっぱり、「まんぷく」と比べると雲泥の差ですね。

脚本家の力の違いかな?

改めて見ると、主人公スズメのわがままで身勝手ぶりが目立ちます。

豊川悦司の秋風羽織だけが、なんかいい味出してるなぁと。

あの頃は、楽しかったなぁと。。。

後半は、話がぐちゃぐちゃになっていくんだよね。

そして、最終的になにが言いたかったのか?今でもわからないという、すごい朝ドラでした。

駄作と言われても仕方ないやね。

そっか、人生も、若いときは楽しかったんだよ。

そして、年をとると、だんだん若い頃には出いなかったことをやりたくても、失敗をするわけにも行かず、今の生活で我慢してたり・・・

そういうことを思いました。

まんぷくも前半が終了したところ。

このまま後半戦も面白楽しくやってくれるように願っています。

スポンサーリンク

ネットの感想

佐藤健君今年大活躍でしたね。朝ドラから大好きな俳優さんになりました。

久しぶりに紅白見ようかな

脚本家先生が審査員じゃなくてよかった、選ばれてたら実況ツイートするもんね。

近年まれにみる駄作だったね

そんな脚本でも演者のみなさんはよくやってたけど

鈴愛と律が、審査員ですよね。脚本家さんよりは、いいと思う。

まあ、NHKもあんな番組に出演させてしまったことに対してのお詫びの意味もあるんだろう。

半分、青い。ってワードを大晦日のまったりとした時間帯に耳にするのは苦行。

でも脚本の北川を呼ばずに出演者を招いたって事で、NHKサイドの感じてるであろう責任が垣間見れて少しだけ鬱憤が晴れるかな

とにかくNGワードは少な目にお願いします

鈴愛と律は大嫌いだけど永野芽郁さんと佐藤健さんは大好きです!これからの活躍を応援しています。頑張ってください!

北川悦吏子呼ばなかっただけでもましか

脚本家を審査員に選ばなかったのは英断です(苦笑)
まだまだ若いおふたり、あんな屑みたいな男女のドラマなんて蹴っ飛ばす活躍を期待しています。

歌より審査員の方が楽しみだ。
見ないと思うけど。

二人には全く非はないけど、お呼びでない場所に出席するのは勇気がいるなぁ。

なんか、もう凄く昔のように思える。

いつもいつもBK制作の朝ドラをないがしろにしすぎと思う。

あれ?西郷どんは?去年出たのかな?

スズメちゃん寸劇有りかな?
見ないけどね。受信料制度が
廃止されない限り私の部屋には
テレビは無いままの人生です!!

失敗ドラマなのになんで?

ふぎょぎょ。紅白の審査員?リツーーーー!と鈴愛は言っていそうな…。

半分青い?
どんな最終回だったか思い出せない!

芽郁ちゃん、「アイデア」聞いてうたコンの時みたいに泣いてしまうんじゃないか。健くんは源さんにお会いしたい。とあさイチでコメントしてたから良かったね。

「まんぷく」の安藤さん「半青」の永野さん&佐藤健さんを呼んだのなら

次回主役の広瀬すずさん・・・
ハズしちゃあいけないでしょうに

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました