NHK朝ドラ「まんぷく」鈴の生前葬に赤津登場!赤津人気健在!

NHK朝ドラ「まんぷく」

またツイッターロックされたー!

電話番号登録してると、解除できにくい・・・?

さて、鈴の生前葬は大成功でしたね。

赤津を登場させてくるとこなど、視聴者のこと、よくわかってるなぁと、前作の「半分、青い。」とまた比べてしまうのでした。

しかし、あの骨折は何でしょうか?

骨折キャラになってしまったのでしょうか?

鈴も喜んでたし、面白かったですけど。

と、鈴が完全に主役の座を奪った回でしたが、これからまんぷくヌードルの本当の完成につながるのですね。

鈴の葬儀にみんなが集まって最終回と思っていたのに、良い意味で裏切られました。

まんぷくも今日と明日で後2回。

あて、どんなエンディングが待っているのか?

続編を期待する声も多いようですが、さすがに続編は・・・

ひよっこみたいに、架空の物語だったら続編もいいですけどね。

てことで、ひよっこ3を希望します!

スポンサーリンク

ネットの感想

ヌードルも佳境、残すところあと3話しかない状況で生前葬ってどうなん?と思ったが影の主役鈴さんのためなら全然ありだし、今日の一話でストーリーが終わりに向けて引き締まった感じがする。あと2日間で終わりとは寂しすぎる

鈴さんが死ななかった事が嬉しい。視聴率が低下すると誰かを殺す風潮を一掃した感がある。

本当に良い生前葬だったです。たしかに色々とシュールだったけど(笑)やはり鈴さんは愛されてますね。^ – ^

今日のシーン、特にスピーチに於いては もしかして、ドラマもラストと言うこともあり、シナリオ無しでそれぞれのキャストさん達ご本人が思っていることをそのままスピーチしたのかな?まんぷくの放送が始まってから半年、撮影は10ヶ月、様々な事が起こりましたもんね。
福ちゃんと克子さんのスピーチには心を打たれました。

赤津が元気だったので嬉しかった

今日、赤津が登場して物語がストンと落ちた気がした。あとはどんな最終回なのか気楽に楽しむつもり。皆がそれぞれの場所でラーメンやヌードルを食べてるシーンが見たいなあ。二人がありがとうって言い合うのも良いな。寂しいけど泣いて笑って終われますように。まんぷく良かった。

ついに、鈴さんのかつて台所の相棒であったアカツさん登場でしたね。
鈴さんのチョップ挨拶良かったです!

今朝は鈴さんのチャーミングさ満載でしたね。

あぁ、あと2日か。寂しくなるなー

「あること」って何だろう?!楽しみです。鈴さんの生前葬は、とても素晴らしかった。世良さんの弔辞の後で、鈴さんが棺の中から起き上がった場面は笑った。

福ちゃんのお別れの話に涙がでました。
ホテルで一生懸命働く福ちゃんを思い出し、『ずっと心配かけてばかりで』にも涙が。
塩作りダネイホン時は、朝から晩までずっと働いていた鈴さんを思い出しました。鈴さんがいたから頑張れた。
山あり谷ありの出来事が、頭に思い浮かんできました。
鈴さんが、終わった事よと、いうセリフもステキです。脚本家さん本当に素晴らしいなと、さらに思いました。

番組も終盤になり
なつかしい面々を出すには
「生前葬」ってありでしたね
克子さん家の息子たちは
見かけなかったかな
でもホントのところ
生前葬なら日時も予め決められるし
呼ばれる人も助かると思いました

赤津くん元気そうで良かったです。
骨折してるのも少し気になったけど深入りはしないよ。

今日で森本さん、敏ちゃん、ハナちゃん、好美さんがクランクアップなんですね。
まんぷくも あと2話。
ドリカムの歌も良かった(*^^*)

鈴さんが赤津が来たー時、起き上がった笑顔が何とも言えなかったな!
生前葬って最高だね!

赤津もしっかり白髪混じりになっていたね。不自然でなくて良かった。

平成終焉に名作ドラマに出会えた!

残り2回30分という現実の中で、残り2回に大いに期待してしまう自分がいる。

今日は福ちゃんより、克子姉ちゃんの弔辞がより素晴らしかった。松下奈緒さんの自然な演技は素晴らしい。

生前葬に出席した久々の赤津、腕の骨折が気になりすぎた・・・
塩軍団の他のメンバーはもう出番はないのかなあ?

母親がほぼずーっと一緒にいた朝ドラってなかなか記憶にない。
もはや3人目の主役だな。
松下奈緒の家もわりと出ずっぱりだったし、ある意味主要な登場人物が少なかった分話が濃かったのかもしれない。

先週の予告では、
最後の最後で殺されたと思ったし。
よかった…

ドラマを見て生前葬をしたいと思う人が増えそう

先週の予告には内心どうなるかと思った(苦笑)。ご健在で何よりでした。生前葬、お疲れ様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました