NHK朝ドラ「おちょやん」第8週「あんたにうちの何がわかんねん!」助監督・小暮真司という男

NHK朝ドラ「おちょやん」

今週はテルヲのせいで!

なので、テルヲの話は、スルーしてっと。

助監督・小暮真司。

千代の初恋の相手である。

本当は、一平が初恋の相手のようにも思いますが、千代は気づいていないだけでしょうね。

千代に、プロポーズ。

でも、プロポーズのタイミング悪いなぁ。

そんなことだから、助監督止まりなんだよなぁ。

もし、プロポーズのシナリオをうまくかけていたのなら、千代を落とせたのかもしれない。

監督にもなれたのかもしれない。

残念だけど、本当に才能がなかったと言える。悲しい男じゃ。

スポンサーリンク

ネットの感想

15分の中に必ず山場があり、毎回感情が揺さぶられる、「捨て回が無い」とは正にこの事。

視聴率こそ奮わないが、このままクオリティーを落とさず、朝ドラウォッチャーに語り継がれる名作となって欲しい。

テルヲは確かにダメ男ですね。
それが自分の親となるとおちょやんの苦労も並大抵のものではなかったと思います。
後に人生相談で口癖のように(そらあんさん別れなはれ)と、しょうもない男いらんやろ的なアドバイスをしていたのを思い出しました。
自分の経験してきた辛い人生とだぶっているのかも知れません。(特に父親のテルヲ)
苦難を乗り越えてきたおちょやん凄いですね。

これでテルヲが退場するとは、思えない。

これまで非情な現実と、残酷な再会がお約束の朝ドラだったから、また性懲りもなくテルヲが再登場しそうな予感がするし、消息不明のヨシヲが今後、どう絡むんだろう?

必ず描くであろう、戦中期にヨシヲが憲兵と言う立場で現れて、千代ちゃん達のそびえ立つ壁になるかも。

テルヲが性懲りのなさにイライラしまくりました。「なんで撮影所出禁にならへんねん!どう考えても邪魔になるやろ!」とか、千代が主役のチャンスを逃したときは「何かええこと言うてるようやけど、お前がぁ?」とか、千代の通帳を持ち出そうとしたときは「この、借金大王!!」とかね…。

今週は父親との対峙と決別、小暮との恋と別れ、映画女優から舞台女優への転換と盛り沢山であった。

まさに神週!

来週はまた道頓堀か。
岡安の人達や福富三羽烏にまた会えるのかしら? 爆

テルヲがうちの旦那そっくりで尻拭いさせて平気なのでこの番組を見なくなってしまった。

花子とアンの子供達がかわいい!

千代の声が小さいうえに早口ボソボソ声で聞き取りずらい。
それか、叫ぶ?どなり散らすのも朝から不愉快だなーいっつも怒鳴りトーンが同じですね。パターンは1つだけしか持ってないのか?

テルヲはまれに見るクズキャラだが、似ているキャラを敢えて探せば、「じゃりン子チエ」のテツか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました