NHK朝ドラ「おちょやん」第44話 漆原さんがかわいそうですぅ

NHK朝ドラ「おちょやん」

漆原さん、一平の喜劇に女形は不要って・・・

千代がいるからね!

って、そんな話じゃないんだな。

一平も、もっと言い方があるんじゃないかな?

不器用な男じゃ。

ドラマじゃなかったら、みんな離れていってるで。

一平の新しい喜劇、他分、女装する必要はなく男として舞台に上がってほしいってことなんじゃないかな?

女形が不要であって、漆原さんが不要ってわけじゃないんだよな。

一平、あんな言い方じゃ、漆原さんがかわいそうです。

一平の考える新しい喜劇(今じゃ普通なんだろうけど)、完成できますように。

スポンサーリンク

ネットの感想

一平くんの鼻歌で、うちの祖父が亡くなった日に父が鼻歌を歌っていたことを思い出しました。普段は歌ったりする人ではなかったので、悲しい気持ちを紛らわせているのかなと子供心に思ったものです。

千代ちゃんのモデルは浪花千栄子さんだという事だが、一平さんも実在のモデルの人がいるのだろうか?女形はいらないとかいう台詞を聞くと冷徹な人物のようだが。

ただ皿を割ってドンチャンして笑いを取るのでなく、泣いて笑って感動させる、そんな人情喜劇を一平は目指してるんやね。

その為に女形を駆逐して代わりに千代やルリ子に活躍の場を与えてよりリアルな舞台にしようとしてる。

一平、できる子や 爆

漆原さんに凹られて寝込んだ、のかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました