NHK朝ドラ「おちょやん」テルヲ、最後だと思う

おちょやん

NHK朝ドラ「おちょやん」

千代が平穏に幸せに暮らし始めると現れるという厄介者、テルヲ。

今回が最後の出演になるのでしょうか?

トータス松本さん、お疲れさまでした。

朝ドラ史上、一番嫌われた親父。

もう出てくるなと思っている視聴者の方も多いとは思いますが。

最後は、どのような終わり方をするのでしょうか?

これまでの行いが、全てチャラになるような終わり方ができるのでしょうか?

ヨシヲとテルヲの再会は?

栗子の子供は、もう出てこないのかな?

花の送り主って、テルヲなわけないわな。

誰なんでしょうね?

一歩間違えてば、ストーカーですけど?

スポンサーリンク

ネットの感想

今更いい人ぶって反省するなら、まず千代ちゃんから奪ったお金や、シズさん達が出してくれた借金の支払いを全額払ってから言ってよ、と思った。
命が長くないのも、そりゃ酒ばっかりの生活からじゃないの?同情の余地なし。
とドラマに本気になる私。

テルヲが出てくると嫌悪感しか無い。
今更謝りたいなんて言われても私だったら許せないわー。お金の為に娘を売ることも平気だし
息子が居なくなっても探しもせずどこかで野垂れ死んでるとか言うし。あんなの親じゃない。
と本気になってみる。

やはり出てきたか、テルヲ…。
しかしこの朝ドラにはホントに揺さぶられる。
テレワークということもあって、今は嫁よりハマって見てる。

うちの親もほぼテルヲだったから、胸が潰れる思いでテルヲ登場回を見ていた。
所詮ドラマだから最後は改心して千代たちに看取られて死ぬ展開なんだろうが、現実は例え余命僅かだろうが死のうが許す気なんてさらさら起きないし、死後に悲しんだり思い出にふけることも一切ない。ただただ恨みと憎しみのみ。

脚本家さん、何故そこまでテルヲにこだわる?
朝ドラにそこは望んでない。最後はトータスさんにいい形で終わって欲しいのでしょうが、出てくるだけで嫌になる。

見も蓋もない言い方すると、テルヲは自分の命が僅かと知ったので、今までのことを許して貰ってスッキリしたいという、自分中心的な考えで千代の所に来たってことだな。

ドラマとしては、テルヲを行方不明にしておくわけにもいかないから、ここで死なせるしかないんでしょうね。
同じく行方不明の弟も、いずれ出てくるんだろけど、どういう風になるのかな。

酒、女、博打、昔の人は遊びはこれが当たり前ですね、私の爺ちゃんも若い時はこれが日常でした、現代の若者には理解しにくい時代です、まあ今も似たような人は結構います。
人それぞれなのかなあと思いますが、家族、他人には迷惑を掛けないようにしましよう。

来週の予告を見たとき、
今までとどこか違うなと思ったけど
まさかそのような展開とはね。
千代さんが涙を流すシーンの意味が分かった気がする。

出てくるとは思っていたがダメ親父はだいたい死ぬまでしぶとく出てくるからなあ。
内容から見ると今週はイライラからのお涙頂戴って感じですね。

朝ドラウォッチャーとしては、テルヲという“刺激物”に慣れてしまい、次回以降のヒロインの父親に物足りなさを感じてしまいそうで不安。

最期だけいい人になるというのは、ちょっと卑怯だなぁ。
都合が良すぎる。親の役目は何もはたしてないくせに、死にそうになったらさみしくなるとか、ちょっと許せない
そうなるのかは知らないけど。
イライラしながらもけっこうお父さんのシーン好きだけど。

冷たいけど死ぬかもしれないから貸りたお金も罪もチャラてのはおかしいと思う。

もうテルオの命が長くないのは自業自得です。
この1週間はテルオ絡みみたいだから次週まで視聴はお休みしますね。

朝ドラファンで欠かさず見ていますが、テルヲが出るとストレスがすごいので、次週は見るのをやめようと本気で思います。

正直来週は観ないようにしたいけど、観てしまうんだなぁ、って言うかもう、どっぷり中毒になっている自分が怖い、

トータス松本がプライベートで素人さんになんかされないように
強烈なキャラクター過ぎ

マイあさ楽しみに見てマス、波華千枝子さん 知ってます。一本とおってましたね。ライブで見られない時はNHKプラスで。毎回思うのですがキャストを選ばれるの今回は郡を抜いてます。ピッタシ ドキュメントですな。今週から佳境に入るみたいで余計にアングリしながら観てます。アドリブより台本に忠実に演じてられるのではと思いました

えっ、、、!?もう命が長くない、、、!?
テルヲさん可哀想(涙)もっと朝ドラに長く出て欲しかったです。ほっしゃん張りに長く(笑)
トータスさんは絶対に長生きして欲しいです。本当に好い人だから。

おちょやん、怒鳴り声の音声とボソボソ声の差がすごいので、ボソボソの時は聞き取れない。その様なドラマは見たくない
料金を取って放送しているのに。次からは声が聴こえるドラマにしてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました