NHK朝ドラ「まんぷく」神戸茂(瀬戸康史)登場!鈴(松坂慶子)の危機管理に

NHK朝ドラ「まんぷく」

瀬戸康史くん、ついに登場いたしました!

けど、ネタバレ見てしまったから、面白さも半減やわぁ。

この後の展開の重要人物になっていくのか?

今週は再会の週ですね。

しかしです!

朝ドラ受けでも言っていたように、一度泥棒に入られたら、戸締まりを見直すでしょう。

2度入られるって・・・

危機管理能力が甘いんじゃないの?

1回目は、鈴が適切に対応したけどね。

鈴の危機管理能力は、さすが武士の娘です。

ところで、あさイチの近江ちゃんは、野呂缶のことが心配のようですが。

まだ他にも、蘭丸も、咲姉ちゃんの旦那さんも残ってるよ~。

最近、面白いぷく絵がなくて、少々残念。

スポンサーリンク

ネットの感想

忠彦さん、良かった!
神部くん家庭教師?
頭良さそうな人なのね。
これから萬平さんの右腕になりそうな人。

あとは缶詰と真一さん、必ず戻ってきて!!

このドラマは悪人がいなくて本当にほのぼのする
現実世界もこうだったらいいのにな

瀬戸康史登場で、ようやく集結ですね
毎日楽しみに観てます
その流れで紅白歌合戦にもまんぷくファミリーで出て欲しいですよね!特に内田有紀カムバック

泥棒に立ち向かう鈴さんはやはり武士の娘だったのかと思うくらい迫力ありました。ここで瀬戸さんの出番が増えていくのですね。親しみやすいキャラだから期待しています。それにしてもこの回で要さんが帰ってくるのは突然でした。当分もどらないと思っていただけに…なによりもみんなが笑顔になったのがいいですね。次回瀬戸さんの家庭教師ぶり楽しみにしてます。

昨日の2番目が「っ」4番目が「り」の言葉遊びといい、今日の神部さんとのシーンといい、少し笑えるのがいい。少し笑って、笑顔のまま、家の用事や仕事に行けるのが、いいなあって思いました。松坂慶子さん、心をくすぐる。

今朝は皆の者出合え~!な勇ましい鈴さんと、どこか憎めない泥棒さんにクスクス笑って、忠彦さんの帰還に号泣、そして万歳️からの再び神部君登場に大笑いした朝でした。まんぷく、面白い!

神部くんは土足で入ってきたけど、忠彦さんはちゃんと靴を脱いでましたね。良かったー。フィリピンでもあの髪型を維持できたのか。

忠彦さんが帰ってきてくれたから、朝からワオ!(´⊙ω⊙`)と、デカイ声を出してしまいました
無事で帰るって事だけでも相当困難な時代だったから、とにかく良かったですね
後は瀬戸君が演じる神部君がどんな感じでかかわるのかが楽しみです
いや〜、毎日毎日飽きませんね
家族で楽しんでます!

忠彦さんは良かったし、あの時代の大阪帝大(今の大阪大)卒業ということになると相当頭もいいし優秀なんだろう、学君が勉強が得意になるといいけど。
あとは真一さんと缶詰君だな

今朝は「ばんざーいばんざーい!」の朝でしたね。
途中で鈴さんも加わってみんな笑顔なのには、こっちも両手あげたい気持ちでした。
ちゃっかり泥棒さんもなかなか面白そうなキャラクターなので「ハンコ作り誘ってあげて…!」と思っていましたが、家庭教師ですか。それも良いですね。
後はほんとに野呂さんだけ…! 戦地でも食料係として缶詰管理しつつ生き延びて欲しいです。

今日は神回では?

忠彦さんが無事に帰ってきて、泣いてしまいました。

次は真一さんかな??

結局バンザイを一緒にやってしまう鈴さんが可愛かった 笑

今朝の朝ドラ受けで華丸さんが、後は野呂くんだけって言ってたけど、新一さんと蘭丸を忘れないであげて下さい。

今日、忠彦さんが戻るのを、NHKは巧妙に隠してましたね。
上手いやり方だ!

「生きてた・・」
重い重い、一言ですね。
この一言に、克子姉ちゃんの気持ちがすべてつまっていたと思う。
忠彦さん、無事に帰ってこられて本当によかったですね。

それにしても、瀬戸君が登場した時に流れた曲は、忘れもしない(笑)牧善之助先生の登場シーンにも流れていた曲ですね。
瀬戸君も、まさかの牧先生と同じ笑わせてくれるキャラなのだろうか?
楽しみです(^^)

今日も素晴らしかった~
冒頭では、鈴さんのこれまでの武士の娘が効いてくるし、メインの忠彦さんとの再会は涙涙だし、そして最後一緒に万歳してるかんべくんのかわいいこと 思わず吹き出しちゃったよ

忠彦さんが子どもたちの寝顔を見てる表情ステキだったな~

今日、朝ドラで初めて泣きました。
よかったね、克子ねえちゃん〜
タカちゃんが帰って来たお父さんに、「長い間お疲れさまでした。無事のお戻りおめでとうございます」と挨拶するところ、良かったなぁ…

でも、きちんと笑いもあって15分があっという間でした。

忠彦さんお帰り。
克子姉ちゃんさすが元ヒロイン。再会の場面は泣かされました。
まんぷくは無駄な台詞がなくても表情だけですべてを語ってくれますね。

神部が加わって空気感変わりましたね。
家族でバンザイしてるのに、ちゃっかり一緒に居るのは笑えた。
今日の回は忠彦の帰還でホロリしましたが、
喜劇っぽいやりとりでおもしろかった。

いいですねぇ。
毎日再会があって。
明日はカジタニさんだな。

瀬戸くんもいい演技するから、楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました