NHK朝ドラ「まんぷく」鈴の取り扱い方法

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

やっぱり、鈴の家では心配することではなかったですね。

取り扱い方法が難しいおばあちゃんです。

まぁ、働かせ過ぎではありますが。

萬平も福子も労働環境を整備してあげましょうね。

塩作りが軌道に乗ったんなら、人雇ってあげればいいのにね。

しかし、あの場所であれだけの男が暮らしているのって、僕なら我慢できずに逃げ出してるなぁ。

いつの間にか、鈴の取り扱い方法を熟知している忠彦さん。

面白い風景でした。

娘たちも、マジで心配している風でもなかったし。

そういう環境なのよ、鈴さん。

可愛そうだけどね・・・。

すぐに帰ってくるでしょう。

それより、萬平が次に何を考え出して、挑戦するのかが楽しみです。

出資額3万円って、今の価値にするといくらなんだろう?

スポンサーリンク

ネットの感想

あらあら‥‥ラーメン屋のご夫婦もとんだ役目を負ってしまったね。
でも、自分は家族6人分の家事をするのもヒィヒィだから 鈴さんの年代であんなに切り盛りするのは本当に大変だから 気持ちはよぅぅっくわかります。
ただ、ちょっと認めて欲しいだけなんですよ。鈴さんだって なんだかんだジッとはしていられなくて仕切らなきゃ気が済まないんだから。
忠彦さん、最初の喋らないキャラから どんどん変わっていて良い!鈴さんの気持ちをよくわかってあげて‥素敵

鈴さんの取扱いを心得てる忠彦さん、さすが!

ラーメン代の請求は萬平さんでいいと思う

皆大奥様を大切にしてあげて!
子供みたいな性格だけど皆の飯炊き頑張ったんだから。
タカちゃん1人なのが心配だけど、タカちゃんが鈴さんを救ってくれるかな?
早く次が見たい。

母のことを、いつもああやって怒ってるでしょと笑う娘たち。
リアルだなあと思った。どこの家庭でもよくある風景。
いや、そうではないと本気で心配する旦那さんたち。
娘の夫がこんなふうに心配してくれることって、すごくうれしいと思う。
優しい義理の息子たちでよかったね、鈴さん。
萬平さんも、話をちゃんと聞いてあげなかった自分が悪いと反省していたし。

鈴さん、ちっとも「ひなどり」のようではなかったですね(笑)
タカちゃんも、髪型を変えてちょっとお姉さんらしくなっていた。
長期滞在のうちに何が起こるのか、楽しみ。

忠彦さん、鈴さんの取説が的確w
「鈴さんは傷ついた雛鳥」の件も含めて、今日の忠彦さん最高。

にしてもタカちゃん・・塩軍団だけの中に入れて怖い。
ちゃんとファンクラブの子達が守ってくれると思うが。

というか小松原君だっけ?タカちゃん来たから蝶ネクタイとはw

明日も楽しみだ。

鈴さんが怒った理由は、「先祖は義経」を笑われただけみたいな展開になって、明らかな過重労働だったことは、スルーされてさしまった。
タカちゃんが明日以降「おばあちゃんはこれだけ大変だったのだ」と気づいてほしいね。

忠彦さんがどんどんキャラ立ちしてる気がする。

お母さんが家出した気持ちもわかる。老人をこき使いすぎ。

朝ドラで嫁姑問題は結構描かれるけど、婿姑問題(かな?)は珍しいですね(^_^;)

鈴母さんも娘夫婦にお世話になっているとはいえ、大変な労働をしてますよね。もっと労ってあげて欲しいな。忠彦さん、グッジョブです!

それと福ちゃんへ。塩軍団に自分の母親を探して貰う時は「早く探して!」ではなく「探してください」とか「お願いします」と言った方がいいんと違うかな。

鈴の源義経を源流とする元は源氏の源流の発言には姉の松下奈緒も過去に聞いた事がないと言っており、鈴の話を盛った事に皆、首を傾げており、鈴の家出が何故、福子が臨月近いのにされたのか、理解出来ない事に、鈴の孤独感が感じられるのではないかね?

鈴さんのこと
頑張っているんだから労わってあげて。

ドクターズと同じ脚本家の方だから、鈴さんには卓ちゃんの匂いを常に感じます。
このようなワガママだけど憎めない愛すべきキャラを生み出す力がすごいですねえ。

武士の娘の威光がいつまで効力を発揮するか楽しみに見てます!

あちゃー…。鈴さん大丈夫かな。
家事炊事も立派な仕事ですからね。確かにめんどくさい人だけど笑、感謝して労ってあげてほしいです。

まさかのラーメン屋に家出とは予想外でした。

塩軍団の掛け合いが面白い。

萬平さんはほとんど婿に入っているような立場なんだから,義母の鈴さんをもっと大事にしなきゃいけない。

相変わらずまんぷくに出てくる人達はユニークな人達が多くて面白い。鈴さんがラーメン屋さんとの会話でお代は萬平さんにと当たり前のように言ってるあたりなんだかんだ言っても甘えてるんだなと思った。萬平さんと忠彦さんの会話も凄く気を使い思い遣ってるんだなと娘としたら吹き出しちゃいますよね。さて明日どうなるのか楽しみです。

鈴さんは克子姉ちゃんのところじゃなかったら、ラーメン屋しかないもんね。
ある程度は想像できた。
たちばな塩業の様子も見に行けるし。
でもやっぱり、「大奥様がおらんようになって…よ…。」を聞いてしまったのかな?
塩メンにとってはうるさい大奥様よりもかわいいタカちゃんのほうがいいもんね。
何となく自分のことのように傷ついた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました