NHK朝ドラ「まんぷく」源内と義経

NHK朝ドラ「まんぷく」

福子頑張った!

無事に赤ちゃん生まれてよかった。

鈴は、やっぱりどさくさに紛れて戻ってきましたね。

それでええ。

しかし、鈴は、天然娘?

義経って・・・

まぁ、かっこええけど。

マジで考えたとは思えへんです。

萬平の源内もかっこええけど・・・

どっちもどっちですねぇ。

塩軍団の喜びようは、萬平、ええ会社作ったなぁって思います。

副子は、心配ですねぇ。

出産で栄養不足なんやろか?

ようわからんけど。。。

栄養のあるもの食べなアカンねんけど、萬平が発明する?

すぐに良いアイデアが思いついたらいいですけどね。

福子、心配ですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

源ちゃんの誕生おめでとう(^^)元気に産まれてくれてなにより。
赤ちゃんが生まれるのを見て「人生で一番感動したなあ」と喜ぶ塩軍団のみんなが本当にほほえましかった。
赤ちゃんが誕生してくれた時の喜びって、何物にも代えがたいただただまっさらな感動。
塩軍団のみんなにも、いつか味わわせてあげたい。
福ちゃん、心配です。早くよくなりますように。

昔は自宅で産んだし、今の様な点滴も無いから、産後のひだちが悪くて亡くなった人もいる時代でしたよね。
福ちゃん心配です。
源ちゃんて、呼びやすくてかわいい。
誰も鈴さんが戻ってきた事には触れずスルーしてたけど、鈴さんもその方が戻り易かったのでは?笑
萬平さんとお互い遠慮しないで言いたい事言い合った方がいいと思う。

福ちゃんが心配。
早く良くなりますように。

塩軍団の人たち、自分の事のように喜んだり心配したり優しいね。

自分の人生が戦争によって様変わりし、若い数年を戦地で過ごして、家族も仕事も失くした塩軍団のみんなが、福ちゃんの出産を自分のことのように大喜びしてた…朝からジーンとしました。

メガネくんは「生きてきて一番感動した」と。
戦後生まれの親から生まれた私には想像もつかないくらい、辛い思いを背負って生きてきたんだよね。みんながお腹いっぱい食べられて、幸せになれますように。萬平さん、頑張れ!

それにしても福ちゃんが心配です。

昨日の朝、お母さんは義経を薦めると
予想したら本当に義経だったから驚いた(^^)
源ちゃん役の赤ちゃんカワイイなあ(^^)

鈴さん待望の福ちゃんと萬平さんの赤ちゃんが産まれましたね。命名の時福ちゃんのナイスアシストで”源”ちゃんに決まり、鈴さんも萬平さんも納得されて良かったです。でも福ちゃんの体調が悪く心配ですね。

赤ちゃんが可愛くて、見てるとニヤけるw

産まれそうな時の塩軍団の一体感は笑えた。

福ちゃんは心配。昔の人は栄養不足もしかり家で出産も多かったので、
ああいう症状が出やすい人多かったのかな?

明日は幸せな週締めに期待。

源ちゃん、お誕生おめでとうございます!
塩メンの、「人生で一番感動した」に、ホロリとしました。
福ちゃん、心配です、、、、。

今日も見応えのある15分でした。

福ちゃんに遂に子供が出来て
名前も鈴さんと萬平さんが
思い付いた名前を拝借して
「源」と名付けたのは流石です。

大変だったけどおめでたいです。
ただ、目の事が心配になります・・・。

このドラマは泣いたり笑ったりする事が
出来て良いドラマですね。

福ちゃんの出産で鈴さんが戻れた!元の鞘に収まることができて良かったですね。鳥目?になったことがヒントになってチキンエキスのラーメンできるのかなぁ?まだまだ先が長いから毎朝、元気になれそう。鈴さんはやっぱり面白いです。

15分の前半は福ちゃん頑張れと思った。
後半は疲れ切った福ちゃんが心配になった。

動物性蛋白の欠乏か?
よる目が見えなくなったから、ビタミンA欠乏かとも思ったが、、、

男の子が産まれました~!
見ている私までもつい、力が
入りました!
可愛い赤ちゃんが出てきました。
さて、源ちゃんは将来、誰が
演じるのか気になりました!
誰でしょう?

ドラマなのに、夜盲症には八つ目うなぎがいいんじゃない?とか家族で真剣に考えてしまいました。
こうして視聴者もそのドラマの中にいるような感覚を持てるのが醍醐味ですね。

ドラマでも、人が亡くなっていなくなるより、子供が誕生して人が増えていくほうが、心が温かくなります。
まあ、そうはいっても増えすぎは困るけど笑

出産シーンが目開けててリアルで
自分のお産のとき思い出しました(笑)
名前も無事決まり、源平合戦とりあえず
決着ついたかな。朝ドラ受けなかったのが残念。

福ちゃん早く良くなりますように。

汗くさいのがダメだっていうなら
風呂上がりにでも抱かせてほしいって
塩軍団がメロメロ叔父さんがいっぱい状態w

福ちゃんは動物性たんぱく質が足りないのか!
あの時代だもんね。
それより鈴さんのラーメン屋でのツケが気になるんだけど。
あとラーメン屋の夫婦にも挨拶に行かないと!

産後の肥立ちという言葉は久しぶりに聞いた。
今では考えられないことが多くあるね。

鈴さんのご先祖様、源義経は意地でも折れないですね。
名前も二人の妥協案で決めちゃいましたね?
でも、源ちゃんは良い名前です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました