NHK朝ドラ「まんぷく」道頓堀の母と刑務所の父かな?脚本家の気遣いに感謝!

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

鈴イチオシの道頓堀の母は、当たるのかなぁ?

みてもらいたいなぁ。

イッセー尾形が出演するようだけど、刑務所の先輩だと思っていたら占い師?

鈴と萬平、占いでつながるの?

重い週ですが、鈴の道頓堀の母の下りや、東太一の下りで少しでも明るく見せようとしてくれてるんだなぁと脚本家に感謝です。

予告で、占いのシーンが有ったから、道頓堀の母が登場するのでしょうか?

これまでの流れからすると、占いじゃなくて、咲姉ちゃんだろ!と思うのですが・・・

鈴は、どんな情報をどこで仕入れてくるんだろう?

それにしても菅田将暉の弁護士役、いいと思います!

頼りなさそうに見えて、萬平との面会シーンは頼りがいがあるように思えました。

あのセリフ、覚えるの大変だっただろうなぁ。

それにしても、萬平は、すぐに信用してしまう悪い癖があるとは思うのですが・・・。

スポンサーリンク

ネットの感想

いい俳優さんいい演技をしてうまく話が繋がって面白い。
いい俳優さんいい演技をしてたんだけど脚本家がSNSで一人相撲した前期の作品とは偉い違い。

毎日、たのしみに見てます。
菅田将暉君は、今年から、来年にかけて
出演機会増えてのってますよね。
まさか、まんぷくにも出るとは!!
びっくり️

イッセー尾形が怪しいから楽しみ!

神部さんとタカちゃんの愛の行方も気になる

戦争で勉強することが出来なかった
社員のために学費を出してやるなんて
ドラマとは言えどもこういう事を
考えてくれる経営者は素晴らしいですね
社員を使い捨て会社の利益にしか
目が行かない現代の経営者連中
萬平さんの爪の垢でも
煎じて飲んで欲しいです

塩軍団との別れはイヤだ

戦後って一口に話すけど、本当に様々な困難ばかりが付き出され、それを乗り越えて経済成長に入ったって祖父母から聞いていたけど、この朝ドラは、まだドラマだから見ていられるんだと思う。
いまさらだけど、平成もあと少し。苦労してきた人たちに改めて感謝したくなるよ。

主演ももちろんだけど、とにかく脇がいい!!

夜学の一年分の学費五人分が追徴課税10万円って、高すぎじゃない?

ラーメン開発迄は辛い出来事が続くなぁ。

東先生は、絶対に頼りになる!!
希望は捨てないで、福ちゃん、萬平さん!!
あと、岡くん、カッコ良かったよ!!

次々に新しい出演者の方が出演されて、そのキャラクターや演技を見るのが楽しいのです。
でも、こんなにあらぬ嫌疑ばかりかけられて何度も捕まって、見てる方も辛くてたまらないんですが。
早く、明るくて新しい物語の展開になってほしいです。

見せしめに逮捕し有罪服役は現在でもある話し。東大首席卒業の東太一 弁護士は気弱だが頭は切れ味よいですね期待しています。

親子三人並んでいたけど、185cmの要潤と174cmの松下奈緒から
150㎝未満のタカちゃん。
遺伝子無視してるけど、二十歳過ぎてもこの女優さんで行くんだろう。

次は財務局から追徴課税10万円?

菅田くん、いい演技するなぁ。

今日は岡くんが いい締めをしてくれたね
男前でした(^-^)

神部さんが大阪に帰っても今のこの状態では当分結婚は出来ないだろうから、タカちゃんは大学に行くことになるんだろうな。でも遠距離じゃないだけ良かったね。

世良さんは何か考えがあって逃げたんだと思いたい!
明日はイッセーさんが登場か!
前々回逮捕時の六平さんのようないい人だといいな。

今週は、暗い内容だがその中でも、希望を抱かせる展開になっているのが助かる。

萬平さんが冤罪に陥れられた謎解きという視点から、年内はミステリー仕立てでストーリーが進みそうですね。
バッタもん社長(演者:緋田康人)のタレ込みが、事件の発端ではあるのでしょうが、さらに進駐軍の内部事情も絡んでいるような気がします。
イッセー尾形が演じる囚人は、そのヒントを与えてくれる役回りなのかもしれません。

辛い週になりそうですが、
どう前に進んでいくのか見守りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました