NHK朝ドラ「まんぷく」道頓堀の母の占いは当たるからなぁ

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

「雨降って地固まる」

道頓堀の母の占いは当たるからなぁ。

あれ?イッセー尾形は、出所できたのかな?

まぁ、どうでもええけど。

しかし、ホンマに大雨の予感ですね。

「地固まる」だから、ええかな。

だいたい、万能調理器は売れるんだろうか?

まず、特許とったほうがいいと思うけど?

量産に向けて急ぎ過ぎじゃないのかな?

萬平は、やっぱり、ものを売ることには向いてないねって、つくづく思います。

販売なら、世良を呼ばないと。

その上で、どれくらいの融資が必要なのかを割り出さないと!

どうも、萬平の無計画さが目立ってしまって、もどかしく感じます。

忠彦さんのモデル問題は、今回の件と関係あるのかな?

関係なく、わざわざ挟んで来ないでしょうから、なんか関係するように思うのだけど、同関係しているんだろう?

そういえば、忠彦さんのアトリエが最初の頃より、豪華になっているように思うのは気のせいでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの感想

萬平さん、自宅担保に梅田銀行さんから資金援助受けられることになり
良かったのか悪かったのか?…鈴さんの心配するような悪い事が起こりそうな予感がします。一方の克子さんところも、忠彦さんには間違いは起こらないと思いますが、克子さんの誤解でひと波乱起こりそうですね。それにしても福ちゃんが萬平さんを信じてる事や陰でアシストしたりが成功につながるのですね。萬平さん!早く福ちゃんを安心させてあげてほしい。

梅田銀行の融資担当の喜多村課長と話し合い、実際に織田島製作所の万能調理器を見てもらう!

結果、その製品はジューサー&ミキサー&カッターの一台3役の便利な品物で、ジューサーで絞ったジュースも飲んでもらい、その良さを理解してもらった結果、融資の再開が行われたのは、萬平にとっては、非常に開発した製品が理解され、自身が褒められ認められた事の実感を味わう事が出来たのではないかね?

このドラマを見てて思うんだけど 悪い状況をけっこう長く引っ張るんですよね。
だから 見ててだんだんしんどくなってくる…。

あと 福子が 今ひとつ活躍できてないのがもどかしい。
今のところ 萬平の行動に対してオロオロしてるだけ。
福子がイキイキしてる姿が見たいです。

まだ今日は月曜日。
今の問題も今週末の土曜日まで引っ張るのかなあ…と思うと 少ししんどくなってきます。

「雨降って地固まる」
これから大雨?という感じの立花家と香田家。

梅田銀行さんが言う通り、担保の提供先が気になるところ。それが理事長の土地、建物、家財となると、どれどけ切羽詰まった状況かは明らか。

織田島製作所の万能調理機に心を動かされはしたけど、この時代にとっては高価なもの。時代の先端を行きすぎると、例え良いものでも認められないこともある。

一方、香田家のモデル騒ぎは、克子さん、心配してないように見えて不安の色ありあり。秋になると言うのに薄着になっていくなんて、しかも3枚目の作品に取りかかっているとは…。これがエスカレートしたら行く行くはヌードも?

「雨降って地固まる」どころではないまんぷく劇場。大雨で何もかも流れていく予感…。今週末にどんな展開になるか、ヒヤヒヤしながらも見てしまう「まんぷく」です。

萬平さんは自宅を担保に織田島製作所向けの金を借りられることになったけど、それは正解なのか?
克子さんは忠彦さんを信じている強い人だと思いますが、さすがに、動揺が見え始めたよね

らーめんにたどり着くまで本当に紆余曲折があり過ぎる。大器晩成の人って色々な失敗を繰り返してもめげない、へこたれない精神の持ち主なんですね。特に発明家は失敗しても、その先にある未知の部分の興味が凄いのかもしれない。こうして今に至るんだろうね。

万能調理器は完成したけど、量産するにはあの工場(こうば)でできるものだろうか。
織田島の息子、資金もないのに退職したのか。
夢だけでは食べていけない、、、ってキャラがいても良さそうなのに。あぁ、辛うじて鈴さんだけか。

脚本が少し迷走してるのかなー?
ドキュメンタリードラマじゃないんだから、
あったこと全部忠実に
ドラマ化しなくても良かったよね!
年末からネガティブで重い話続いてるけど、
最近はあまり楽しめないな!
もっと前向きになれる話お願いします!

明るくなる展開から暗くなる展開はいつまで続くでしょうか?
梅田銀行の人万能調理器見て感激して資金援助してくれる、そこからずっと幸せが続くでいいのに。

万能調理器は画期的だと思いますが、刃物が付いているだけに、安全面はどうなんでしょうか。指でも怪我したら、その辺もちょっと心配。

そろそろ内容に批判的な意見が増えてきましたね。
朝からこういう上がったり下がったりの観ていて疲れるドラマは見たくないんだけど、その辺を脚本家はどう考えているんだろうか。

都合のいい時は「史実だから」、都合の悪い時は「フィクションだから」と狡猾に視聴者を煙に巻くのはもう止めていただきたい。

惰性でテレビはつけてるけどもう真剣に観てないな。

梅田銀行の北川さんも萬平さんに洗脳されちゃいましたか。こんなやり方って。。。。
自宅を担保にする騒ぎの前に上手にプレゼンするべきでしたね。

梅田銀行から万能調理器が気に入られて屋台で乾杯してたのに差し押さえなのか…
はよラーメン編にしとくれ~

まんぷくを楽しんで見ている人達は
最後にカップヌードルを発明することが分かっているから
安心して見ていられるんでしょうけど、
ひとつひとつのエピソードは朝から重たくて仕方ありません。

史実的には即席ラーメンの研究をしている年代のはずなのにまったくラーメンが出てこない?
たしか33年にはチキンラーメン発売なのに大丈夫

真一さんは朝にチャーシュー食べるのは人生初だと言ってたけど、絶対に飲みの締めで朝ラーメンしてるはずだと思いました。レミが心配でチャンネル変えました。

あぁ〜、嫌な予感しかない。
こんな時に世良ちゃんが一肌脱いで助っ人になってくれないかなぁ〜?

ところで今、天皇の料理番というドラマを見ているけど、そこでもちゃっかりお調子者で要領のいい世良ちゃんキャラそのまんますぎて笑った。
面倒見がいいから、子どもたちからも慕われてる。

登場するだけで一気に場の雰囲気が明るくなりますね。^ – ^

本筋とは無関係なんですが、福ちゃんの洗濯物の畳み方の手際が堂に入ってました!流石現役の主婦ですね。
変なところに感心してしまいました。

ジューサーミキサー、子供の頃家にありました。
最初はみんな喜んで使ったけど、そのうちしまいっぱなしになってしまいました。
洗うのが面倒だったみたい。
でも今のフードプロセッサーは改良されてホント使いやすい。
発明の最初の一歩って本当に偉大だと思う。

チキンラーメンにたどり着くのは最終回近くかな?
って気がする

コメント

タイトルとURLをコピーしました