NHK朝ドラ「まんぷく」萬平は、なぜ清香軒へ行かなかったのか?

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

萬平がスープや、麺作りに苦しんでいるのを見て、

ラーメンを教えてもらうなら、清香軒でしょ!と思っていたのですが、行かなかったのかな?

自家製麺じゃないのかもしれないけど、スープ作りやラーメンづくりのいろはは教えてもらってよかったんじゃないのかな?

ラーメン屋の大将も喜んで教えてくれたと思うんだけどなぁ。

そのへん、見ていてイライラしたりします。

でも、ラーメンとしては完成したようですね。

あとは

インスタントラーメンにする技術かぁ。

当時は、想像もつかない方法だったんだろうなぁ。

麺に味をつけるんじゃくて、スープ別売りにしたほうが、簡単だったんじゃないかな?と思ったりして。

そうしなかったのが、チキンラーメンのすごいところなんだろうなぁ。

もうすぐってところまでは来ているような気もするけど、どうなることやら。

スポンサーリンク

ネットの感想

しかし、いつ見ても松下奈緒はべっぴんさんですね。

森本さんと岡さんのワイシャツ姿素敵でした。

森元の顎の右側にあった戦争の傷が、赤みがなくなり、痕だけになりましたね

時の流れを感じました

萬平さんが酔って 福ちゃんにチューっとするも
福ちゃんに手でかわされたシーン 面白かったですね。
なんでもyesの福ちゃんでも 酔っ払った萬平さんにクールなところ見られてスッキリ

鈴さんの年齢が気になる…鈴さんがいなくなったら鈴ロスになりそうだ。

萬平さんと福ちゃんが成功するまで元気でいてほしい。

失礼ながらあまり食べなくなっていたチキンラーメン。このドラマが始まってから五個入りを二回も買ってしまいました。

萬平さんの下で一緒に働きたい神部さん・岡さん・森本さんが活躍できる展開になってくれると嬉しいです。

萬平さん LOVE 全開の神部さんは、まずはタカちゃんを説得しなきゃいけませんけど・・・

昨日チキンラーメンを買ってきた。この味は、当時はびっくりする程、うまかったんだろうな。

今が一番、大変な時でしょう。萬平さんと福ちゃん、頑張って下さい。出来上がりが、楽しみですねぇ。

どんどん面白くなってくる。
ラーメン発明も佳境に入って見逃せない。

繰り返された「おばあちゃん?」「大奥様や」のくだりが可笑しかった(笑)
塩軍団が3人集まったのが嬉しかったな。

こんなに苦労して、インスタントラーメンが出来たかと思うと、食べる時有り難みを感じる!

来週、吉乃ちゃんが岡さんと森本さんと出会うんですね( ˆᴗˆ )
どちらが吉乃ちゃんに恋をするのかな?

神部さん…まだ手伝えないのか。。。
今日の岡さんと森本さんと神部さんがランチしてるシーン良かったです。

萬平さんも「揚げる」ことに気が付いたみたいでしたね( ﹡・ᴗ・ )b

ユーアーライスカレーOK!
久しぶりと言いながらカレーを食べる岡さん、森本さん。当時はパーラーなどへの出入りも、ちょくちょく通えるような所じゃなかったんでしょうね…。それにしても神部君、二人が萬平さんの所へ出入りしてる話を聞いて羨ましそう&かわいそう…。

当の萬平さん、ラーメン作りの壁にぶち当たってやけ酒とは…今までにないお姿。あと一息で完成というところまで来ていそうなんだけどなぁ…。酔いに紛れてキスをせがむなんて、やるなぁ萬平さん。かわされたけどね!

来週は躍り狂ってるような壇蜜さんが…一体何がどうした?天ぷらを揚げている福ちゃんに萬平さん絶叫…これもどうした?

今日も楽しいまんぷくでした。

モデルにするなら松下奈緒だよね

壇蜜に言い寄られたら、断る自信はない。

ラーメン茹でたら味がなくなるので萬平氏は焼け酒してたけど来週からは良い方向に向かうみたいだから楽しみ。あ、あっちは壇蜜が出て来てまた、色々ありそうな??

まあ、チキンラーメンが出来ちゃったらこの物語も終わりだからね。あとはエンディグまでどう引っ張るか、シナリオライターの腕の見せ所だ。
ところで、即席ラーメンの発売で一番の恩恵を受けたのが当時の売れっ子漫画家だと聞く。オバQのラーメン小池がいい例で、朝は寝て深夜に猛ダッシュする漫画家は、出前も取れない夜食をいかにとるかが課題であった。何で朝早く起きて描かないの?という疑問のある方にお答えしょう。昼間の騒音の中では漫画は描けない。車も電車も止まる郊外で、気が狂うほどの静けさの中でこそ、創造は生まれる。

克子もどんとかまえてればいいのに。
モデルが来るたびヒステリー起こしてれば忠彦さんも仕事しにくいだろうな。

男性目線でいうと、松下奈緒がいるのに、ほないこか、はあまりないかもですが、壇蜜は「別腹感」があるwww
ナイスなキャスティングかとw

コメント

タイトルとURLをコピーしました