NHK朝ドラ「まんぷく」克子VS秀子の戦いより、鳥を描くんだ!忠彦さん

NHK朝ドラ「まんぷく」

香田家、ややこしぃ~!

武士の娘の血を受け継いでしまったからだな。

しかし、この話必要なんかな?

まぁ、ラーメン作りばっかりやってるわけにもいかんからねぇ。

というよりも、忠彦さんには鳥を描いてもらいたい!

てか、鳥を描くことになる気がするんだけど?

描かなきゃいけない事情がそこにはある?

そう、ひよこを描くんだよぉ。

NHKだから、あれを描く訳にはいかないと思うんだけど、どんなキャラクターになるのか?

もう少しで、拝見できる日が来るように思いますね。

そういえば、ダネイホンのときは、なんで忠彦さんが描かなかったのだろう?

ん~?ジャンル違いかな?

でも、今回は描かなきゃ、今まで画家として登場してきた意味がないもんね。

そういや、最近、世良が登場しても何も起きないようになってきてる?

彼は、ボンカレーのほうが興味あるようだね。

スポンサーリンク

ネットの感想

3分という短時間でできるという目標のために,どれだけ多くの知恵と時間と努力がつぎ込まれ,それをどれだけ多くの人々が支えたのか。

どの時代にあっても,あたらしいもの,今までなかったものを創り出すための産みの苦しみは想像を越える先人たちの努力の結晶なのだろう。

それと同時に,今後もこのような創造力あふれる人材が国内に育って欲しいし,そのような人材に寛容な社会であって欲しいものだ。

3分で出来るラーメンが、一朝一夕では作れなかったことが、良くわかります。
失敗しても、
「一歩進んだということですね!
さあ、次を考えましょう!」
福ちゃんの励ましで、萬平さんは前へ進めたのでしょうね。
完成まで、楽しく見届けたいと思います。

香田家ではもめていますが、克子姉さんのヤキモチですよねー。
忠彦さんも、もっと大らかに、フォローしてあげて欲しいと思います。

日々お世話になってる即席ラーメンが、誕生するまで大変だったんだなと、改めて萬平さんすごいなと思って見てます。
忠彦さんは壇蜜にいい気分にさせられてるね。克子姉ちゃんの気持ちまで理解できなくなってるね。物語的に丸く収まると思うが。克子姉ちゃん可哀想。

なんか福子が萬平に理想の教育を実践している人に見えてきましたわ。

本人が本人の答えを出すまで一緒に考えることに付き合うというのが。

集団授業では難しいことでしょうけど、親だって先生になれますし。嫁もなれるってことかな。夫だってなれるかも。

先生といえば、個人的に今日のツボは

「先生に聞いた。先生に無理って言われた」
「産婦人科の医者に何がわかるのよ」

今ワイドショーとかで「あんた何の先生やねん」って人がコメントして、それが「先生の言うことだから」と重宝されるたりすること、あるよなぁ。

このドラマ、こういうのをさらっと入れるところが好きです。

ラーメン開発ばかりの話だとあきてくるものだが、イケメン婿の真一の再婚、イケメン婿の忠彦の妖艶なモデルの誘惑疑惑など、女性が好きそうなモヤモヤする事が続いて、見ている者を惹きつける。またベテラン色男俳優、加藤雅也を喫茶店のマスター役にもってくるなど、話題性のある人を次々キャスティングする。
朝ドラを見ている大半が女性であることを意識した見事な脚本、構成、キャスティングなので飽きる事なく楽しめますね!

壇蜜強い

本来であればラーメン開発と言う地味で暗いドラマ的に演出が難しくなるところに本編にはどうでも良い『克子VS秀子』の戦いで面白くしている手法は素晴らしい!

さすが壇蜜さん面白い。今後の展開が楽しみです

即席ラーメンの原点が伝わってきて、ますます好きになりました。でも、食べ過ぎは????ですね。今の粉スープや生めんが出来上がったのも萬平さんのおかげかも。
いろんな人間関係も絡んで、いい味付けに仕上がってるドラマだと思います。

壇蜜さんセクシー。
忠彦さん 克子さんの前で「秀子」って呼び捨てはダメでしょう。誤解を招くような呼び方は しない方がいいと思うけど~。

克子さん 心配だとは思うけど、忠彦さんの事信じるしかないのかな。仕事だし…

鈴さん 克子姉ちゃんより福ちゃんの方が心配って言ってたけど、克子さんの力になってあげて~。一日中 秀子さんの事ばかりで何も手につかない克子さん ちょっとヤバイから。
福ちゃんも巻き込まれてちょっと大変でしたね。

早くスッキリと終わってほしい、この問題。

福ちゃんのような嫁さんがいたから、カップラーメンはできたんだね

結婚して
20年以上(46歳の設定だからそれぐらい?)経つのに
新婚のようなやきもちを焼くなんて
克子姉ちゃんは
ほんとに忠彦さんが好きでたまらないのね。
娘にさえ呆れられてるぐらいに。

ラーメン作り
こうした一歩一歩の積み重ねが
今の食生活の一部になっているかと思うと
感慨深いな。
近所のスーパーでは常に品薄状態。
見たら食べたくなるのはみんな同じなのね。

タカちゃんずいぶんとお腹が大きくなったね。出産とラーメン完成どっちが先かな。それにしても香田家の修羅場は福ちゃんを呼んでも解決しないだろうから、これ以上、福ちゃんの心労を増やさないで

最近は文化人枠になってる壇蜜さんが、魔性の?女に戻っていて少々うれしい。
でもあっと驚くオチがついたりしてね(^^)

壇蜜は雰囲気があってきれい。
声も好き♡ますますおもしろくなってきた!

神部くんが早く萬平さんと、仕事ができますように。

改めて、感謝の心でチキンラーメンをいただきました。久しぶりに食べると、懐かしい美味しさでした。インスタントラーメンの進化・発展に、力を注がれた、百福さんには、感謝・感謝です。

壇蜜さんが言っていた「香田家を妖しく振り回す」って踊って惑わすって事?
昨日、サザエさん観てて、「神戸さんとマスオさんは同じポジションなんだ~」と思って、「忠彦さんが波平さんって事?」ってなって、
「壇蜜さんは、波平さんを誘惑しているの?」と言うなかなかシュールな事が思い浮かんで、別の意味で面白かった。

製品開発の失敗は学習・完成の為のステップ。

萬平さん 「うーん ダメだ・・・」
福ちゃん 「萬平さん、また一歩前進ですね。」
一歩下がって常に萬平さんを支え、萬平さんの
才能を信じる福ちゃんは本当に素敵な奥さんです。
支えてくれる福ちゃんの為にも、萬平さん
頑張って下さい。

萬平さんと福ちゃんのラーメンのすすり方が落語家のそばのごとくするする食べていて見ごたえある。
この二人でCMが来そうなくらい。

チキンラーメンが出来るまで大変な苦労して世界初が実現したのですね。波瀾万丈の人生をいつも前向きに懸命に生きていく姿に感服です。松坂慶子のお母さんも萬平さんを上げたり下げたりしながらもほんわかして和みます。家族の皆が良い人達ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました