NHK朝ドラ「まんぷく」真一さん、どれだけいい人なんだ!なのに、萬平は・・・

NHK朝ドラ「まんぷく」

やっと幸せになれた真一さんでしたが・・・

また萬平に関わるとは・・・

それも、真一さんらしいのだけどね。

なのに、萬平!

真一さんが援助してくれるっていうんだから、もと感謝しなよ!

もう一度、麺から作り直すだと?

それは、萬平らしいけど、お金のこと、気づけよ!

それも、萬平らしいけど、そこが、萬平の嫌いなところです。

そのために、福子がいるんだけど・・・

成功するってわかってるから、見ていられるけど、福子や真一さんの気持ちを考えると、モヤモヤです。

援助するなら、克子姉ちゃんのところでしょ。

商品化するまで、あとどれくらいかかるんだろう?

そして、福子って、開発過程を周りに喋り過ぎじゃない?

情報漏えいが一番怖いんだけど。

あの時代、噂ってすぐに広まるからさ。

ドラマだからなんだろうけど・・・。

スポンサーリンク

ネットの感想

まんぷく終わるの今から嫌だ。
でも3月には終わっちゃうんだよね…。

昨日の13:50から放送された
「土曜スタジオパーク」を見ましたら
脚本の福田先生がVTRで出演していましたが
語り口が落ち着いていて
人柄の良さが滲み出ていました。
某脚本家とは大違いです。

そして安藤さんに対する評価も好印象でした。

鈴さん可愛い。

松坂慶子おばあちゃんを
最後みんな雑に扱うオチが
毎回面白い
『武士の娘』まで言わせてあげないw

要所要所で松坂さんの好演が光っている。
成功者の伝記だから結果は分かっているものの、
ついハラハラしてしまう。

真一の義理堅さ、萬平への恩義に報いたい姿勢が感じられ、再婚してもなお萬平、福子家族と繋がりを大事にしたい思いが強く感じられ、今があるのは萬平家族のお陰とも感じているのではないだろうかねー?

チキンラーメンを、久しぶりに食べたら、うまーー。すっかり、ハマってる。

鈴さんが笑顔だということは、美味しさを認めてくれたのでしょうね…!
これは明日の回も楽しみです。
どんどん美味しそうなラーメンに変化していくので、見逃せないです。
それにしても毎回、ふくちゃんと萬平さんのラーメンの食べ方が本当に綺麗で美味しそう。
こちらも、かなり練習されたのではないかと思ってしまいます。

毎日が楽しみです。
頑張ってください。

久し振りに面白いドラマで毎朝が楽しみでした。やはり実在する人物の成功物語は楽しいですね。

チキンラーメンの最初のパッケージデザインを忠彦さんに頼むのではないかと考えている。少々強引に秀子さんを登場させて忠彦さんの画風チェンジしたのはこのため。じゃないかな?

今日は神戸くんのコメディータッチの演技が面白かった。

最近、チキンラーメンにハマってます。
萬平さんの苦労を思い出しながら食べてます。まんぷくはずっと飽きずに観る事ができました。本当におもしろいドラマでした。克子姉ちゃんが出てくる度に、ゲゲゲの女房を思い出してみたり…。
このドラマでも鈴さんと克子姉ちゃんは共演しているんですよね。今から最終回を迎えると思うと寂しくなるかも。

もう後半に突入なんですね、3月に終わってしまうのは残念。いい朝ドラに巡り合ったときはいつも後半に入ると残念な気持ちになります。

なんか、明日、嬉しくて泣いちゃいそうだな。

うわっ!萬平さんが鈴さんに抱きついてるやん!
このシーンだけでも明日は観る価値あるな。

鈴さん色々うざいけど、ピンチの時は頼りになるね。

鈴さんが何というか、楽しみだね

コメント

タイトルとURLをコピーしました