NHK朝ドラ「まんぷく」まんぷくラーメンの適正価格は?

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

福子、ついに倒れる!

そりゃ、働きすぎですね。

月光仮面ごっこやっててれば疲れもしますわな。

一回、ゆっくり休むことも大切です。

大事に至らなければいいけど。

さて、まんぷくラーメンの価格ですが、

萬平、世良、真一さんのそれぞれの意見がありますが、適正価格はいくらなんでしょう?

それより、家で製造するとは驚きました。

どこかに、工場を作ってライン化するのかと。

全部、手作業で作るのですね。

いつもの流れで鈴は手伝うことになってるし。

当時は、それが普通だったのでしょうか?

結構広くは見えますが、そんなに大きな家だったのかな?

多分、鈴が住み込みになるだろうから、鈴とまんぷくラーメンを置くと厳しいのではないかと思います。

スポンサーリンク

ネットの感想

ドラマ見て感じたけれど、池田で信用組合の理事長を真面目にやっていた事が町のそれぞれの職業のプロの協力を得られた事が、新事業のラーメン発明に役立っている。信用組合の理事長の仕事を全うしたのは無駄ではなかった。

毎日が楽しみです。
頑張ってください。

まだまだ波乱は続く。

タカちゃん、神部さんを少しだけ
自由にさせてあげて欲しい!
福ちゃんのために️

大急百貨店!
今BSでべっぴんさんも観てるからニヤリとしてしまった。
世良さんと鈴さん面白すぎる

世良さんと真一さんとのまんぷくラーメンの値段相談の前に満平さんと福ちゃんとお互いの肩をもみ合っている姿をを自然と出来二人にキュンとした。世良さんと真一さんは当たり前に見ているのが良かった。
やっぱり福ちゃんを
気にする世良さんと真一さんとの繋がりが出ていた神回でした。
満平さんも、福ちゃんが倒れたけど、慌てる!!
だって源ちゃんが生まれた後以来の体調不良だから、
熱がないかおでこに手を当てるのも良かった。
でも、救急車を呼ぶあたりが時代が進んだと感じた。
満平さんが、腹膜炎の時は、
福ちゃんが医者を呼びに行った時代だったから。

鈴さん、とうとうひいばあちゃんですよね。
元気の固まりみたいな、人物ですね。
毎日元気をもらってます。

はやくあの2人に手伝わせたって〜
と、ほとんどの視聴者は思ってる。で、土曜日、と。

このドラマは殆どの人が後味悪く退場しないところと、本当の悪人がいないところが安心して見られます。梅田銀行の喜多村さんは気の毒でしたが、萬平さんの熱意をわかってくれましたし。
最終回まで二ヶ月きって寂しいですが、最後までしっかり観ます!

やっぱり大変だったんですね・・・
でももう製品化、頑張りましたね!
これからこれがカップになって宇宙でも食べられるようになる、すごいなぁ
そういえば先月受けた模試に百福さんのことが英語で書いてあった
まんぷくがあったからかな?

何気に手伝っている子供たちがかわいいな。親のせいでイジメられてグレても不思議じゃないのに家業の手伝いをするのは偉いよ。そして、吉乃ちゃんのタイプは側に居てくれる人だから、岡と森本は今こそ萬平さんの手伝いに行けばチャンスだよ

万能調理器具の会社がその後どうなったか分からないけど成功してれば当然萬平に援助すると思うけどそこが山あり谷ありなんだね。

鈴さんの出番が増えて嬉しいです。
ひいおばあちゃん頑張って!

萬平さん、福ちゃんに頼りすぎたね
そして、年配の鈴さんがこき使われるのもそろそろかわいそう…

でた!ダイキュウ!BSでみてたらべっぴんさんとダイキュウつながり。
家内工業ですね。みんながんばれ!

鈴さん今いくつの設定なのかな(^_^;)
余計な事言っちゃうことも多いけど、あまりこき使うと心配になってしまう。
神部さんはじめ塩軍団が手伝いにくるのかな??

いつも楽しみにしてます。
久しぶりに面白いドラマでドキドキしながら見てます。

カップヌードル発売当時の1971年、銀座で1日2万食を完売させたという。まんぷくラーメンも胸熱な展開になりそうで楽しみ

てつだいたいと思っている人は沢山いるんだから
遠慮なく声を掛ければいいのに・・
イヤイヤ手伝う鈴さんはお約束だけどね。

話は愈々佳境に入っていきますね。毎日が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました