NHK朝ドラ「まんぷく」今野、信じられる愛はあるんか?

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

怒涛の一週間になりそうな予感!

まぁ、これまでも、見逃せない展開が続いてきましたので、飽きずに見られる朝ドラは久しぶりだと思います。

いろいろ起こりすぎて、波乱万丈すぎな部分はあるかと思いますが。

今回、キーになるのは、今野だろうな。

役名忘れました・・・

アイフルのイメージが強すぎて・・・

産業スパイって、下町ロケットかな?

見てないからよくわかりませんが・・・

ヒットすれば、模造品は必ず出てきますからね。

まだ、日本も混乱の時代だったのでしょうか?

今では、ネットで炎上騒ぎになってるかもね。

情報がない時代には、間違えて信じてしまう人も多いですよね。

開き直られたら、本当に怖いです。

我慢比べになるのでしょうけど、そんなにのんきにもしていられませんね。

なんとか手の打ちようがないのか?

どのように打開していくのか?楽しみです。

スポンサーリンク

ネットの感想

まず脚本がいい!配役もナイス!演出もいい!
時々舞台を観ているかのような演出があったり、カメラワークもいいと思います。ラストまで楽しみ♡

単純な思いつきで成功したというストーリーではなく、アイデアを少しづつ形にしていく苦労や、練り直し、難題に取り組む部分をうまく描いてると思う。
朝ドラはどちらかというと付き合いで見てて、なんか女子ウケ狙ってんなーって感じることもあるけど、今回のは男性の私でも楽しく見れている。

「陽気な雰囲気のドラマに見えて、割と今の世相とかメッセージとか入っていたりするかも」と思いつつ今まで見てきましたが、ついにそれが国内にとどまらないことになったのかな。

産業スパイと類似品。「せんぷくラーメン」って、また…。

まぁ、パクりパクられは国内でもあるでしょうけれど、「金にものを言わせて引き抜きか」とか「最初からそのつもりで入ってきた」とか、丸々そのまま今国際的に問題になってますよね。どの国かは言いませんけど…。

んで、真一キレた。世良ちゃんが「落ち着け」言うとる。

登場人物をキャラで平面的に縛らんのがええわ。人間は立体的で奥行きがあるやもん。

視聴者の奥様方はどうかわかりませんが、私は来週のエピソード、楽しみだなぁ。安藤さんのお父さんも出るようですし。

今日は世良さんと真一さんが入れ替わったキャラになってて意表をつかれました。
世良さん意外とおさえるとこおさえてるので意外と切れ者なのかも。ズルがしそうでも頼りになるやつ。これからも福ちゃん達を助けてやってくれ!頼んだぞ!

キレた真一さんが格好良かった
偽物との闘いは宿命みたいなものか

ポスターに書かれてる人が、
虻ちゃんにしか見えない。笑

テイコー(抵抗)食品は、名前からしてしぶとそうで、萬平さんや真一さんも戦闘モード。来週はかなりハードな展開みたいですが、解決した先にあるのは食品業界の大きな進歩になっていく感じ。細部まで計算され、遊び心あり、伏線も多いドラマです。視聴者も見落としている伏線とか、まだあるかも。

商標登録、特許出願、ダネイホンの時の教訓は活きていたのですね。ただ、あれだけ苦労して開発した新製品だから、こんなに早く類似品が作られることも社内に内通者がいたことも見抜けないとしても致し方のないこと。さて、萬平さんが坂部さんにどう対処するのか?が楽しみです!

子供の頃、インスタントラーメンには化学薬品が入っているから健康に悪いなどと言う大人がいたが、そもそも化学薬品とは何を指して言ってたのだろうか?ラーメンの世界も日進月歩で今はそんなこともないと思うが…

ここから下町ロケット風の展開や。
佃製作所の経理係長がスパイだったとは

いよいよ来週親子共演ですね。それにしてもバッタモンの宣伝ポスターに福子さんを似せるとは大爆笑でした。おまけに周りから「福子さんの方が美人」にも笑えました。あと1ヶ月ちょっとで終わってしまうのかと思うと寂しいな

〈いっぷくラーメン〉には”TIME IS MONEY”のキャッチコピーがあったり、類似品もかなり凝ってますね。

手練手管でのらりくらりかわす猿渡は、やはりなかなか手強そうやけど、世良やなくてまさかの真一さん大爆発はこっちまで熱くなったわ。

萬平&福子夫婦の開発苦労、忠彦さんがデザインしたパッケージ、それらを金儲けの為に上っ面だけ真似て商売してる猿渡に感情が抑えきれなくなったんやろなぁ…
でもほんま世良の言うように熱くなった方が負けというか、相手の思うつぼやからね。

せやけどまんぷく食品の近くにパクりポスター貼るとは、やることがアコギやね、テイコー食品さん。

CM出てるのが鈴さんやったらポスターも真似されたんかなあとふと考えた今日この頃。
来週野呂くん出るんやあ。楽しみ!

史実通りなら、前の投獄や倒産のような酷いことにはならないだろうけど…
せっかく幸せになりかけて来たんだから…

ポスターが福子にソックリってのは笑ったな。
こればかりは史実と違うだろうけど…

ここまではわかってる内容だから安心して見れた。これからのオリジナルのストーリーに期待しよう。愛は勝つ

来週の予告みたけどサクラさんのお父さんが出ますね。楽しみです。

良い意味でまた面白くなってきたな。数々のピンチを乗り越えてきたまんぷくファミリーは負けへんぞ

いい事があれば問題ごとが起きるの繰り返し。

結局逆に全部技術を公開することによって粗悪品が出るのを防いだという逆転の発想。そしてそれが国際的な普及につながったという

コメント

タイトルとURLをコピーしました