NHK朝ドラ「まんぷく」ますます東太一弁護士の再登場を熱望!

NHK朝ドラ「まんぷく」

なんで、弁護士に依頼しないのかなぁ?

猿渡みたいなやつ、3人揃って行っても時間の無駄でしょうに。

東太一弁護士にすぐに依頼するべき!

あのとき、国と戦ったんだよ。

あれから、パワーアップもしてると思うし、猿渡ごとき、チョチョイのチョイだと思いますけど。

そして、タカちゃん、あなたはお家で何やってるの?といいたくなりました。

神部くんさぁ、嫁さんの実家でマスオさん状態で、よくやってると思うよ。

タカちゃんが家事に精を出しているところも見れないし、お茶の間に座ってテレビ見てるだけにしか思えないのですけど?

それだけで、恵まれてると思うのに、

旦那さんの帰りが遅いだの、話をしてくれないだの、文句ばかり言って、どんどん魅力がない女性になっていってるよね。

スポンサーリンク

ネットの感想

福ちゃんの姪のタカが、旦那が忙しいからといって私のことなんてかまってくれない、と母と祖母の前で泣いてたけど!あれを見て腹が立った。自分はどれだけ恵まれて幸せなことだとわかってない。母も祖母もいて、自分には似つかわしくないハンサムな旦那さんが居て。かまってくれないだけでメソメソ泣くなよ〜と、朝からイライラしてしまった…。

タカちゃん…夫のピンチの時こそ 寄り添う
嫁にならなきゃダメだよ。。すぐ側に福子
おばちゃんと言う 良いお手本がいるのに…
残念な設定になってしまいましたね。
あの塩軍団の前で見せてた笑顔、ハニカミ
ながらハーモニカを吹いてた頃の優しさタカ
ちゃんに戻る日が来て欲しいと願うばかりです。
今とは違い 産後ウツだの主夫だのイクメン
だのって時代でもあるまいし…今の時代で
あっても 逆に自分の身内の会社で問題おきて
食中毒疑惑も かき消さなきゃいけないし
偽物問題でまんぷくラーメンのピンチの時に
何もせずに夕方になったら平気な顔して帰ってくる旦那の方が私ならイヤだわ!大阪大学卒業して 世間を知らないままに実家で結婚生活してるうちにワガママになっちゃたのかな?

偽満腹ラーメンの社長の居直りには驚いてしまった。
昔はあの湯なことがまかり通ったんでしょうね。
今では、中小企業には特許庁も早期審査で対応してくれます。
昔は、審査請求から権利化まで1-2年以上はかかったので被害も多発しました。
特許が同じでも1日でも早く出願した方が勝ち、権利化されます。
さて、どちらが早く出願したか今後のドラマの楽しみになりました。

たかちゃん、仕事もしてないし、親もおばあちゃんもいて家事してもらえるし、ワンオペだった私から見たら羨ましいけどな。

まだ特許庁の許可は下りないのか?
そうこうしている間に猿渡が幅をきかせそう。
神部夫婦の件に関しては、タカちゃんが我が儘過ぎて共感できない。
今もそうだけど昔は男は外で働いて、女が家を守ることが当然とされていたから、当たり前と言えば当たり前かも?
実家にいて、家事もしてないだろうから、赤ちゃんと一緒に昼寝したり、神部くんに伝えたいことがあれば手紙書くなり、方法はあるはずなのに。

田中哲司の、猿渡。口がたつなぁ。
この人のこういう憎まれ役観たことがなかったけど、うまいわ。

皆さんタカちゃんに厳しい…
萬平さんは福ちゃんが妊娠中のときはほんとに心から大事にしてくれてそれが行動にも表れてました。
神部さんはタカちゃんの妊娠中、我慢してたとはいえ心では萬平さんが気になって仕方なかったしそれをうまく隠せてもなかった。
タカちゃんは神部さんが自分のことを本当に大切に思ってくれてるのか自信がもてないんだと思いました。
そういうのはいくらお母さん達がいてくれて恵まれた環境でも補えるものではないですよね。
愛されてる実感さえちゃんとあれば、旦那さんが仕事仕事でも奥さんはどーんとしてられるでしょう。
神部さん、一言でもいいからタカちゃんを大切に思う言葉をかけてあげて〜!

あのバッタもんの福ちゃんのポスターには何度も笑ってしまう。
ポスターを映す演出も上手いですね〜。
それにしても猿渡、ほんと憎ったらしい。
腹立つ!
明日も楽しみ。

牧理事と野呂缶の会話は面白いなぁ良いコンビだ。(笑
開発で苦労をしたのは萬平さんばかりでは無く、福ちゃんにも苦労を掛けた分だけ
それを踏みにじるようなやり方に萬平さんは怒り心頭なんだろうな
まぁ、今なら特許が確定してから販売するだろうけど、当時の時代背景と
資金面で無理だったのだろう
それにしても、最近愚痴の多いタカちゃんに少々イライラが募ってきたな(笑

普通にタカちゃんが羨ましい。実家暮らしで克子さんや忠彦さん、鈴さんがいて、旦那さんは一生懸命働いてくれる。これで十分満足というか贅沢だと思うんですけど。

ラーメンが売れ始めて、げんちゃん、さっちやんのイジメが無くなったのか気になります。複線の回収を希望します。

萬平さんが仕事一筋の人だから、福子おばちゃんにだって淋しい時期はあったんだよタカちゃん。それでも私を取るか仕事を取るかですか?

今はイクメンが多いけど、あの時代は女の子育ては当たり前。子どもたちもカギっ子だらけで、それでもグレもせずに親の帰りを待っていたもの。今のタカちゃんじゃ、子どもの方が早く大人感覚になっちゃうよ…。

萬平さんの片腕になって、これからまんぷく食品を盛り上げていく人なんだから!それにしてもあの猿渡と陰に隠れてる坂部め~(怒)萬平さんたちの特許の申請が先でありますように!

タカちゃん、いっつも上目づかいでじとーっとにらんでぐちぐちぐちぐち言ってるイメージで、見てるの嫌だし出てくると憂鬱になる…。
神部さんを好きになる前?は天真爛漫でぱーっとした笑顔がすごく
魅力的な子だったのになぁ。

鈴さんと克子さんがタカちゃんを諭していたように、昔の夫が家事・育児を妻に任せっきりにしていたことは事実であり、イクメンみたいな概念はありませんでした。
ただ、この頃は高度経済成長の助走期であり、男性の働き方が苛烈になる少し前の時期なので、世間のお父さんの在宅時間も長かったように思えます。
現在の価値観で昔の事象を評価するのは、相当に難しいことですね。

一方、タカちゃんの存在に焦点を当てると、もともと阪大卒業の才媛だから、無意識に社会進出を希求することが、育児のイライラに現出したのかもしれません。
もとより、キャリアウーマンという概念もなかった時代ですから。

タカちゃんはちょっとした産後うつなのかな。
夫婦にはいろいろあるのは避けて通れないことだと思いますし、いい方向へいくことを願うだけです。
まんぷく食品には上手くテイコー食品をやっつけてほしいです。

世良さん、もうちょっと頑張れ。
無駄に関西弁でアレコレ言うだけで、役に立ってないぞー!

萬平さん大好きなの神部さん変わってないのにね。
タカちゃんが悪いのではなく、脚本がそうさせてるだけなんだけど。

猿渡にムカムカ!
あの穏やかな真一さんが切れるのも分かる
萬平さんも人が変わりそうで心配…

野呂缶に幸あれ。

川上夫妻の漫才がすき?

コメント

タイトルとURLをコピーしました