NHK朝ドラ「まんぷく」オープニングで、吉乃ちゃんの名字を要チェック

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

今日から、いよいよ最終章ですね!

まずは、オープニングで吉乃ちゃんの名字がどうなっているのか注目ですね!

あれ?オープニング、ちゃんと見ていなかったので、役名って書いてあったっけ?

まぁ、オープニングでネタバレしてしまうのも、嫌なんで普通に見ますけど。

11年も経ったら、結果出てるでしょ。

まだ、やっていたら、それはそれで素晴らしいというか、変ですけど・・・

別の人と結婚しているように、思いますけど。

11年飛ぶということは、その間、平穏に暮らせたんでしょうね。

良かったよかった。

でも、11年間、萬平は、何も発明していなかったわけではないと思います。

まんぷくラーメンの製造工程も機械化が進んでいるのでしょうね。

萬平が開発したのかな?

まんぷくヌードルの開発も、始まるようで、大人になった子どもたちも、どのように活躍していくのか楽しみですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

11年後だから月曜日には結論が出てますね。他の人かなぁ。

鈴さんが元気でいてくれたら幸せだ

今こそ、萬平さんの発明の腕の見せ所だ!
それと、吉乃ちゃんの結婚相手の行方は!?
アタックする二人以外もあり得るのか!?
これから先のストーリーが楽しみ!

世良さんの桐谷健太さんがあまりにもハマり役で、大阪の商売人のイメージ通りだから「まんぷく」を盛り上げてる気がします。

昨日放送された「ターザンREBORN」のターザン役の吹き替えが桐谷健太さんでしたが、これは…役に合ってないあまりの残念さでした。

やっぱり桐谷さんは世良さんとか浦ちゃん、調子良くて明るい役が最高。
世良さんが「まんぷくラーメン出来たのは、福ちゃんがいたからや!」には、福ちゃんは恥ずかしそうにウルウルしてるし、さすが世良さんって感動してしまったもの。

源と幸も大きくなり、源は大学闘争に明け暮れていたけど、それにも飽き、卒業してまんぷく食品に入社するらしいけど、萬平の片腕として手腕が発揮されるのかが楽しみではないだろうかねー?

いよいよ終盤、テンポがいいって事もありますが、とても良い朝ドラでした。
いよいよ、衝撃的で、画期的なカップヌードルが世に登場するんですね。
カップヌードルを初めて食べたのは、小学校高学年でした。自動販売機で熱湯を注ぎ、透明プラスチックの小さなホークで食べる。毎日食べたくて、お金をもらっては、自動販売機に走りました。
自分の青春と共にある、チキンラーメンに、カップヌードル。ドラマにどっぷりハマるのも無理は無いです(笑)

カップヌードルは
例の浅間山事件で機動捜査隊の
皆さんが白い湯気を立てながら
食べていらしたのを見て
すごく美味しそうに思った。

健康食品はダネイホンで既に作っているのでダネイホンの改良型かな
ダネイホンは終戦直後の食糧不足を機に、安くて手軽で美味しい栄養食品を目指したが、値段がかなり高くなってしまって不味いという欠点があり、パチモンも出たがようやく病院食で採用された程度で生産終了してしまったが
今度は時代相応の改良を加えて、健康食品とサプリメントと栄養補助食品と滋養強壮栄養ドリンクのすべての要素を兼ね備えるのかな

具入りとかカップ入り、チキンラーメンの卵ポケットなど後年の改良は全てカップヌードル以降だから、技術的にも発想的にも格段の進歩はないんだろう

1970年代後半、カップヌードルの自動販売機を利用したことがあります。
蓋にパイプでブスッと穴開けて
そこからお湯を注入します。
昔の器は紙だったから、熱くて出すとき落としました。
幼稚園か小学校低学年の思い出。

来週は11年後だから、よしのちゃんには、ある程度結論でてるでしょう。って、出てなきゃ 酷いと思う、それより、可愛い源ちゃん幸ちゃんみられないのが悲し

すでに今の袋めんの主流である麺をスープの素で煮るタイプの
即席ラーメンが発売されているし、具材トッピングは煮るタイプ
方がやりやすい。
萬平さんはその先の商品を考えていたんだな。

どうでも良いが、3人とも50手前には見えない。

さぁ吉乃ちゃんを
モノにしたのは
どっちだ?
どっちでもない人と結婚してたりして

もう今月で終わりかあ。
鉄板で塩を作っていたのがついこないだの気がする。。

萬平さんが作ったんだから謎肉もカラダに優しい。

あの…
おやつカンパニーのベビースターラーメンも、私的には画期的だと思うのです。今、食べてますが、美味しいです

いよいよ、カップヌードルの開発場面ですね。発売当時は、田舎の方はなかなか手に入らなくて、初めて食べた時は、美味くて感動した。田舎のほうでは、欽ちゃんヌードルばかり食べてた。

明日からの新展開も楽しみ。

大阪万博の年まで話が飛んでしまうんだね。
そしてその後カップヌードルは意外な場所で活躍し、それをTVで見た視聴者の中で話題になってたんだよね?

次週予告の会議らしき場面で、とうとうヌードルの文字がでてましたね。百福さんの、アメリカでのカップにラーメンとお湯入れてフォークで食べるのを見て閃いた、ていうエピソードも入ってくるんでしょうか?楽しみです。

もう終わっちゃうんですよね•••

コメント

タイトルとURLをコピーしました