NHK朝ドラ「スカーレット」常治、そんなんやからウザいと言われるんや

NHK朝ドラ「スカーレット」

若いってええなぁ。

喜美子と八郎、お幸せに。

では、ないですね。。。

常治、頭から否定することないと思う。

多分、明日は、お怒りだろうから。

常治の性格からしたら「あかーん」と言うに決まってるし。

もっと、冷静に人を見る目を持たなあかんね。

昔の常治はどこにいったんや?

最近は、ウザいだけの男になってしまってるやん。

昔は、なんだかんだ言っても憎めないところがあったんだけどなぁ。

スポンサーリンク

ネットの感想

喜美ちゃんやっぱり草間さんと元妻の再会に立ち会って恋愛や結婚に不信感を持ってたんだね。
だけど草間さんから「心から好きな人 好きな人が出来ると世界が広がるよ」とあの時の出来事を肯定する話を聞いて八郎さんに対する恋愛感情が加速したんだと思います。
八郎さんが「離さへん僕はずっと離さへん」は良かった。
八郎さんだったら喜美ちゃんを幸せにしてくれるかなと思い泣けたー

前回の北村一輝さんの「喜美子の絵付け見てやってください、あいつ頑張っとるんですわ、たのんます」や今回の富田靖子さんが、喜美子が八郎に惹かれている察して恋を後押しするかのようなセリフなど、初期にはわからなかった家族の人物像に深みが感じられるシーンが増え、ドラマが締まってきた感じ。最近は家族がみんな素敵な人ばかりだと分かってきて安心できる。

あの嫌な父親に見られるよ、って心配してたら
案の定。
めんどくさい事になってしまったけど
負けないで。
喜美ちゃんには幸せになって欲しいです。

富田靖子さん最高の仕事でしたね。

たまに入ってくる絶妙なコメディ感がたまらないです。
八郎さんみたいな人が来たらうちの娘と…って絶対に思うわ。

マツさんは常治と駆け落ちまでしたんだから、そりゃあ恋愛の先生だわ!
喜美ちゃんが八郎さんを連れてきた時点で察していたね。
八郎さんも今からお見合い大作戦行ってきます。と思わせ振りなことを言ったり、マツさんもあんな感じのええ人やから、すぐにええ人見つかるやろうね。と言ったり、喜美子へのお膳立てはバッチリだった!
思いの通じあった2人の最後のオチはやっぱり常治だったね。
これから常治攻略が大変だと思うけど、頑張ってね!

喜美ちゃんが追って行った時の
曲も良かったなぁ。

ホロりときた最中に親父とか
感情どうしたらいいんやっ

笑ったけど

道端で抱きおうってたら、そりゃぁ、誰かに見られるわ。
狭い町やし、FRIDAYされるで。
家に父ちゃんも百合子も居なかったので、もしや、と思っていたら案の定。
これは、かなりやばい展開やわ。

来週が楽しみ。

今回の朝ドラは、家族、仕事、恋愛と人生で大切な事柄をそれぞれ丁寧に描いていて好感が持てる。

今日の告白、素敵なシーンでした
2人の距離が近づいて気持ちが寄り添っていく一週間、毎日ドキドキしながら、応援しながら観てました
お母ちゃんは普段は少し頼りなくみえるけど、今日は女性の先輩として頼もしくみえました。

最後のお父ちゃんの顔、鈍臭い立ち姿、、、笑っちゃいました。
来週も楽しみです。

昨日の喜美ちゃんが八郎さんを横でじーとのぞき込んでみつめたり、今日喜美ちゃんの手を八郎さんが離さへんと言って気持ちが通じ合い、抱き締めたシーンをみて、嬉しくて泣いてしまいましたが、最後にまさかのお父ちゃんに笑ってしまいました。来週はまたお父ちゃんと一悶着ありそうですね。笑いあり、涙あり、ドキドキしながら、いつも楽しく観ています。

今日の2人のシーンを見て、あの中森明菜の♪「セカンドラブ」を思い出してしまった。
♪「恋も2度目ならもう少し上手に愛の言葉伝えたい~♪あなたのセーター袖口つまんで…」
まだまだ貧しくて、喜美ちゃんのセーター、いつも着た切りすずめだけど、2人の純粋な想いが伝わって来て、ああ若いって良いな、清々しいなぁと感動したシーンだった。
来週も、新たな展開と進展を楽しみにしている。

今週のタイトル「好きになる気持ち」は
喜美ちゃんだけでなく直ちゃんも関係してたんだね。
幸せになってほしい(⌒‐⌒)

さすが「母と暮せば」で数ヶ月の間
親子として二人芝居やっていただけあって
富田×松下 のお芝居も自然で、温かな雰囲気が
漂っていた。

抱き寄せてもいいですか?って、聞いてからのハグもなかなかいいな。

神回とは思わんけど、私の涙を返せは理解できるかな。
個人的にはやっぱりこういうオチなのねとうなずきながら見てました。

ジョージの顔最高に面白かったww
もう殴りかかるところまで見えたw

数々の濃厚なラブシーンを観てきましたが、
本日の「神回」におばはん大興奮です!!
朴訥な感じが良いですね~
月曜日が待ち遠しいっ

白いハンカチをポケットに仕舞わず縁台に置いた、その時からこのハンカチがミソと思った
予想通りの展開だったけど、泣けたー!
とうちゃん登場で、笑い泣き!

来週の金曜日朝イチ、八郎さんゲストですよね、ってことはクランクアップしたって事ですよね
三月いっぱいだから、収録も佳境に入ってる感じ?やっぱり、かー
もう今のままの幸せな二人で終わって欲しかったのに〜 涙

コメント

タイトルとURLをコピーしました