NHK朝ドラ「スカーレット」すみません、直子が適合すると予想していましたが外れました。そんな簡単な病気じゃないことを痛感。

スカーレット

NHK朝ドラ「スカーレット」

庭の氷で寒さを表現。

喜美子は口には出さないが、心中を表現しているようで、寒さが辛い。

武志、髪切ったんだね。

これも、心境の変化なんだろうか?

直子がドナーになると思っていたけど、合わなかったか。

直子が適合すると予想していただけに、残念。

そして、適合者が簡単に見つかるような病気ではないということを痛感しました。

それにしても、大崎先生の患者を見る姿勢がとても素晴らしい。

少しの変化を見逃さず気にしてくれる。

ああいう先生は、なかなかいないだろうな。

ちや子さんが救世主になってくれることを祈る。

スポンサーリンク

ネットの感想

「後ろ向きな事言ったら罰金な」って「夫婦貯金」思い出して懐かしかった。
そしてちや子さんの登場で一気に空気が軽くなりましたね。
ご都合主義かもしれないがちや子さんの人脈で程なくドナーが見つかって武志には完治して欲しい。
ハッピーエンド至上主義なのでスッキリ終わって欲しい。

武志の人柄の良さもあって骨髄ドナー協力者が
多数集まる武志はやはり生きて欲しい

観ていて白血病が骨髄適合者さえ現れれば助かる!
ことが明確に伝わってくる
あのダメでも「ありがというございました」素敵だ

「なんであやまるん?」あの言葉も素敵だ
このドラマで骨髄バンク登録する人が増えると思う

ちや子さんみたいな政治家がいるって素晴らしい
そして誰の心にも刺さる「生きる」
前向きな喜美子武志の姿は辛いんじゃなく
勇気を与えてくれる!
「スカーレット」は朝ドラの傑作だと思う。

知人にあたって、数ヶ月で都合よくドナー見付かって、移植もうまくいって武志は助かる!
と、今までのスカーレットを見ると考えにくい…。そんな簡単な病気じゃないだろうし。
残された時間をどう生きるかということか。

本当は子どもの頃から苦労してきた分、武志は幸せがずっと続いてほしいと心から思ってるんだけど。

ちや子さんの広報力で「武志くんの会」が発足しそうですね。
喜美子は陶芸以外にも出会う人皆んなを惹きつける天性の才能がありますね。

協力してくれた人達に常に感謝の気持ちを忘れないその心が大切ですね。

モデルになっている女性陶芸家のご子息は、実際に白血病で31才の若さで亡くなっているそうですが、やはりこのドラマも同様なのか?このドラマは、どうかドナーが見つかり、武志が助かり、川原家が幸せになって欲しいと願う。

皆さん心温かい人ばかりで本当に有り難いですね。結果は残念でしたけれども、武志、喜美子にとってはその気持ちだけでも感謝感謝です、縁側で「ありがとうございました」と。

八さんは相変わらずの動揺でしたが、喜美子、武志は努めて明るく振る振る舞おうとしている様子がうるうる涙でした。
最後にちや子さんから一本の電話が、かすかな希望の光が・・・ でした。

病気を告げられたときの、米屋の学くんの表情がなんとも言えませんでした…

ヤングのオバちゃんにセリフが!!
とか
直子が適合者って話は…
とか
月曜日はいろいろありますね。

明日は大阪勢再々登場!
内容は重いままでも、気持ちは少し軽くなりそうで
楽しみです。

連日のコロナ情報の毎日だがスカーレットは人間って捨てたものと違うって再確認させられると共に便利な世の中になった今、便利さに慣れ過ぎた現代人に初心に戻れ!と注意されている気がしてならない

気持ちが折れないように…手探りの中、前を向き続ける。
現状は変えられへんけど、病状の進行や、なんとか少しでも為になることに動く。
わかるなぁ~身内の闘病時も同じでした。深刻な病気の時は緊張感あるから家族の間でも淡々と話を進めていた記憶があります。
みんなの支えが、たけし君に力を与えてくれて、病気になったけれど、得る物もあり辛いことばかりじゃなくて良かったと思う。

ちや子は一生涯の大事なお姉さんや。

ところで武志はこれからどうなるか。
皆さん安心してください。必ず助かります。史実とはここから違ってきます。
ドラマの性質上あと二週間を切った状態で悲劇的な結末になるわけないです。
てか、これはモデルになった人への朝ドラからのプレゼントになるでしょう。

と!大それた予想を立ててみました。

武志がたくさんの人達に愛されてることがわかりました。
掛井先生も検査受けてるし、直子の新しいパートナーも受けてるし。

あと、喜美子&八郎。
この二人は昔から変わらん(笑)
「マイナスなこと言うたら罰金取ろうか?」
これにしよう!って喜美子が罰金入れに釉薬入れる容器を持ってくる(笑)
(この先、どんなやり取りしたんやろ?
気になる…)

夫婦貯金や!って八郎さんがむかーし、やってたシーンと被る。
昔を思い出させるこんなんシーンは好き。

病人もその家族も、明るく元気に振る舞い続けるのは辛い。限界がくる。
ドラマだからこそ、ドナーが早く見つかってほしい。

「気が付いたら駅前で…」
八郎さんの繊細で心優しいところを分かった上でビシッと罰金制を言う喜美子の男前さに惚れますね。

草間さんの再登場はあるのかな。草間さんもドナー検査に協力してくれそうな感じも。

朝ドラです。ドナーが、見つかり病は、完治して最後に八郎と寄りを戻すという流れに、なると思います。また、そうなってほしい。

武志の為に多くの人が協力してくれる。
武志の人柄の賜物ですね。

直接、かわはら工房に訪ねず、サニーでコーヒー飲んで喜美子を気分転換させるちや子さんの気遣い。
すごい!

川原家の電話の進化がすごい。

白血球の型が一致するのは、両親で百分の一、他人で万分の一、兄弟で四分の一、異母兄弟は?
八郎が、三津との間に出来た子供を連れてきて、ドナー一致して、武志は助かる。
そのあと、武志は真奈さんと結婚、喜美子は草間さんと再婚、ハッピーエンド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました