NHK朝ドラ「スカーレット」
「いつもと変わらない一日は、特別な一日」
みんなの陶芸展、武志にとっては、いつもと変わらない一日だったのでしょう。
しかし、信楽太郎、呼ばれなかったか。
ジョージ富士川は、派手さが増してるし、クセが強い。
最終回のあらすじを見てしまった。
琵琶湖で終わっていればよかったものを・・・
不安な空気が?
2年後になるらしい。
武志が、そこにいてくれれば、ハッピーエンド。
しかし、草間さん、ホンマに歳を取らないなぁ。
人間じゃないみたいだ。
ネットの感想
史実に基づいて、骨髄バンク設立の事が描かれてないとコメントする方もいらっしゃいましたが、先日のスピンオフ週の間に内容変更、撮直しして重くないドラマにしたのかな?とちょっと思いました。
私的には全然その方が嬉しいです。
毎朝喜美ちゃんに元気をもらいました。
最後の最後まで楽しみです。
桜と桃「彼女もピアノ発表会来て下さい」に武志と真奈二人共照れてましたね。
また草間さんとちや子さんからのWパワー注入が嬉しかったです。
そして「いつもと変わらない1日は特別な1日」に武志の病状がこれ以上進行しないで欲しいと思った。
そしてスカーレットもいよいよ最終回ですね。
時に常治の発言にイライラして喜美子と八さんの恋愛にはドキドキそして穴窯の作陶にハラハラし武志の病気にウルウルでスカーレットの視聴がいつの間にか朝の習慣になってました。
飽きる事なくあっという間の半年間で終わると思うと本当に寂しい限りです。
間違いなくロスになると思うし寂しいので最終話はワクワクニコニコの結末で嬉し泣きしたいです。
「ますます派手になってるんとちゃうか」って昨日言われてたけどジョージの西川くん、関西のおばちゃんみたいやな、実際、うちの近所にちょっと似たおばちゃんがおったわ。
ピアノ、続けてやってたんやね。楽器も根気と継続です。楽しみながら頑張って。
「いつもと変わらない一日は、特別な一日」病気にかかっていなくても、コロナ問題の今、実感することですね。
ドラマとかアニメでよくある、全員勢ぞろいの大団円みたいな今日でしたが、明日が最終回なんですよね。どう描かれるのだろう…。「武志の死は、はっきり描かれないかも」と書いたことがありますが、記事を見ると、そうなるのかな。
なんにせよ、明日、しっかり観ようと思います。
草間さんとちや子さん、凄く身近なところで繋がってたんですね!
この2人が直接会うシーンはこれまで一度もなかったので、感動でした!(さださんや雄太郎さんはさえずりでお会いしてたと思う。)
武志への思いを草間さんに託したちや子さんに目頭が熱くなった。
明日は2年後に飛ぶのか!
武志はどうなってるの?
ドンドンどんどん惹かれていった
初めて夢中になった朝ドラ・・終わるのが寂しい限りです。
喜美ちゃんの生活感と
家族を大事に大事にする人生を
私も見習いたいと思います。
ありがとうございました!
明日が最終回とは思えない穏やかな展開でしたね。
このまま何事もない特別な日がずっと続いて行って欲しいです。
直子の空襲の日の辛い思い出を鮫島くんが喜美子の気持ちになって辛いのはお姉さんも同じと言った。
鮫島くんがこのドラマのキーマンであって欲しいです。
いつもと変わらない一日が、いつまでも続きますように…と願っていたけれど
でもいま現に、そうでないことが世界中に起きていて、
いつもと変わらない一日は特別な一日なんだと痛感しています。
はあ…終わってしまうんだなあ…
半年間、なんやかんやあったけど、ここ2週間でたくさん泣きました。
ちや子さんと草間さん、そういう接点があったのね!
あとから「草間流柔道の…」と聞こえてきたときのちや子さんの様子に、クスっとしました。
いい俳優さんのいい演技が多くて、満足度が高かったです!
明日は一気に2年後になるの?武志はどうなったのか、その辺の過程はまた離婚の時みたいに振り返る形なのかな。15分で収まりきれない内容になりそうなんだけど。
モデルさんは今でも息子さんの作品を大事にしている。作品が高値な事に 円ひろしさんが、結構高値ですな!と言うと売りたく無いから高値を付けている。と言ってた。1度だけ息子の作品でご飯を食べた事がある。って笑いながら言っていた。
本当に静かな展開で、いつもと変わらない今日の一日は貴重な一日。
その通りだと思います。毎日日々を送るというのはそれだけ幸福だという事。
スカーレット落ち着いた上品な作品です。明日が最終回、寂しいですね。
喜美子と大崎が武志の作品を見てるって。
亡くなった何年後って事にする感じですかね?
で、八郎が訪ねて来て想いで話しをして終わる感じがする。
この先武志がどうなるのか分かりませんが、今を大切な人と変わらずに生きるのが幸せなんだというのがよく伝わってきました。
終わって欲しくないなぁ。。。
一気に2年も進んだら。。
湖畔を歩く武志と真奈ちゃんには自然に手を繋ぐなんて二人の思い出はなかったのかな。
「2年後…」とは、やはり武武はナレーション死なのですか?余韻を持たせて 終了なのでしょうか。
2年後かぁ…
コロナで世界の価値観も変わろうとしている今、いつもと変わらない1日1日を大切に生きたいとあらためて思いました。
武志がどうなってしまうのかを
視聴者にお任せします的な
非常に後味の悪い最終回や。
なんか無理から幸せな気分で終わらそうという
意図がみてとれて嫌な気分になる。
オバハン達の意見に耳を傾けると
こういう中途半端なラストを迎えるという
典型的な作品やったな。
喜美子、武志の通院のために「運転免許取る!」って言ってたのに、断念?それとも口先だけ?
ドナー探しは?人任せで自分ではやらんの?
明日で終わりやから、ええですけど。
ガサツで、ぶっきら棒で、俺様態度、そして口先だけで実行しない、最低のヒロインだった。
ナレ死の様で…悲しいけど、重い無いようじゃなさそう。八さんから、再びプロポーズあるのかな…。そうであってほしい…。
今日が最終回と言われても大満足の回でした。
たけし 元気出し!
余命宣告で3~5年というところで残り1~3年って月日まで来てしまったのね。
どうか生きてくれ。
コメント