NHK連続テレビ小説「まんぷく」まさか六平直政が釈放されるとは!

まんぷく

NHK連続テレビ小説「まんぷく」

いやぁ~、衝撃の展開でした。

あの六平直政さんが釈放されるなんて。

一生出られないと思っていたのに・・・

視聴者の勝手な思い込みでしょうか?

だれがどう見たって、思うと思いますけど?

まさかのお咎め無しって、萬平さんが連行されたときよりも衝撃でした。

まるで、仏様です・・・

ってことで、ぷく絵です。

これはお地蔵なんですね。

萬平さんも六平直政さんに出会わなければ、どうなっていたかわかりませんものね。

世良さんも、理由はどうであれ、萬平さんの無実を証明するために動き出してくれましたし、

後、少しって所まで来ています。

萬平さん、今週中には出てきて下さい。

視聴者一同、願っております。

スポンサーリンク

ネットの感想

憲兵に突入していったみたいに、会長にも猪突猛進に行くのかと思ったら、福ちゃん結構絡み手でいきましたね。おじいちゃんに接する孫みたいな雰囲気を出しつつ。
末っ子のしたたかさとあらすじで言われる究極のマネンジメント能力?の片鱗かしらんと思いました。
予告で世良さん協力しないと聞いて怒っていましたが、事件への態度は愛之助よりはよっぽど人間味あります。保身に走りつつも会社に足を運ぶ程度には気にかけていたし。”ラーメン食べた仲”がころころ変わるのは面白い。
お母さんは、咲姉ちゃんまで担ぎ出してほんと自分の都合のいい夢を見ていて苦笑でしたが、お姉さんと旦那さんがずばっと言ってくれて良かった。

自分のことの様に喜ぶ萬平と
六平さんの演技に泣かされた
萬平も希望の光が見えてきたね…

犯人は、うすうす、わかっていても、真実が明らかになる、わくわく感がある。萬平、もうちょい頑張って!

やっぱり世良さんが動いてくれた!
三田村会長にいい所見せるためかもしれないが嬉しい!
竹ノ原くんも協力してくれるんだろうな。
加地谷と憲兵の村城、だんだんボロが出てきたな!
それと六平さん釈放おめでとう!
もしかして六平さんも助けてくれる?

萬平の処罰を急いでいる憲兵の捏造もあり得るかな?

前作だったら5分以内に無罪放免で済んでいただろうから今作は推測も含め楽しみです。脚本家の差は大きいです。

今朝もめっちゃ面白かったです。
シリアスな部分とコミカルな部分のバランスが絶妙ですね。重過ぎず、軽過ぎず。

明るい兆しがみえてきてホッとしました。
愛之助さんが裏切り者に間違いなさそうだけど、初登場の時からの少しの胡散臭さは、やっぱり上手いなぁと。
六平さんは、今後も萬平さんと関わっていくような感じなのでしょうか。
オアシスの片想いコンビは、1話に1回はお願いしたいです。

よーし!六平さんはやっぱり良い人だった。
ただの牢獄の仲間で終わるわけない、きっと萬平さんの近くで助けてくれる1人になりそう。
ここ数日の朝の萬平さんが可哀想すぎたので、今朝は嬉しかった。

忠彦さんも頑張る福ちゃんのために、お母さんの「私は武士の…」を遮る男らしい姿を見せてた。
忠彦さん、外に出られない咲姉ちゃんのために満開の桜の絵を描く温かい人柄、克子姉ちゃんが惚れたのも分かる。

面白い朝ドラは15分があっと言う間に過ぎる。

福ちゃん、頑張れ!
やはり、加地谷が怪しい。憲兵の顔つきも気になった。

世良さん、活躍してください。萬平さんが助け出されますように。

憲兵の上長がまともなところのある人で救われた
今まで我関せずだった忠彦さんが熱くなってきた
発見や変化が面白いぞ

今日はある意味神回だったな
今回の朝ドラは面白いわ!
世良(桐谷健太)頑張れ!

横流しの真犯人と、萬平を巻き込んだ真相は今週中にあきらかになるだろうか。関係者っぽい憲兵が自爆してくれると速そうだなあ。

今日も鈴が孤軍奮闘してて、少し可哀想になった。萬平のことをよく知らない人からすると、犯罪者でしょ?と思うから、鈴の気持ちも分かる。咲がどうこうとか言うから反感を買うだけで、正論を言ってるのは鈴。
ただ、本当に萬平が横流しをしていたらどうやっても憲兵が帰してくれないし、していなくても帰って来れない可能性があるから、鈴は真正面から福子にぶつかる必要はない。ドラマ的にはぶつかった方が面白いけど。

やっと世良さんが動き出してきて萬平さん救出が始まりましたね。
早く釈放されて福ちゃんのデレデレの笑顔が見たい。

15分で笑えるし泣けるし、最高に楽しい
懲役400年風体(笑)の六平さんの涙に貰い泣き。

それにしても福ちゃん、あんなグイグイ行けるんだね。頼もしい。

次女夫婦が「福ちゃんの味方!」って
ズバッと言ってくれたのが良かった。
これで絵が売れるようになれば
鈴母さんも少しは納得してくれるかな。

お母さんだけが孤軍奮闘の反対勢力なのが面白い!
夢枕の咲姉さんまで味方につけようと・・・可愛すぎる。
萬平さん、釈放は近いぞ!いろいろ展開を想像してワクワクが止まらない(^^)

世良さんが、ここ数日でますます存在感だしてきてますね。
桐谷さんが、調子の良い関西人を憎めないキャラクターで演じているのが凄い。
福ちゃんの義兄も、鈴さんにハッキリと発言してくれて本当に素敵な関係性です。
それにしても、六平さんは牢屋が似合いすぎる…。釈放されて良かったけど、もう明日から見れないのが寂しい。
萬平さんの同僚さんが、今後どんな風に動くのか楽しみです。

萬平さんが釈放されるんですね。当時の憲兵隊の行き過ぎた取り締まりに憤りすら感じ、特高警察と併せて国民統制が行われていた時代背景が伝わりました。三田村会長の言葉と行動が印象的で、これからの展開が気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました