NHK連続テレビ小説「まんぷく」片岡愛之助、屋台で内緒話はアカンがな

まんぷく

NHK連続テレビ小説「まんぷく」

祝!萬平さん釈放!

萬平さん、福子さん、お幸せに!

って、違う!

これからが二人の物語や!

まずは、ラスボスの母親を倒さねば。

しかし、犯人は加地谷だったか。

あの従業員が犯人じゃなくてよかった。

兵役に行くことになっているのも、綿密に仕込まれたストーリーなんでしょうね。

世良さんも、いい働きしました!

しかし、なんですか、屋台の内緒話が決定打とは。

片岡愛之助も詰めが甘かったですね。

しかし、この後、戦況が悪化していくんだよなぁ。

萬平さんは戦地に赴くことにならなければいいのだけど。

拷問うけて、戦地へってあまりにもひどすぎます。

スポンサーリンク

ネットの感想

今日は展開が速くて すっきりした。
期待を裏切る事なく世良さんはいい仕事したわぁー。
立花さんの能力は周りが嫉妬する程の才能だったのがよくわかった。
会長は先見の眼があるね。
それにしても
元気のない鈴さん と思いきや最後のどアップに笑ってしまった。元気出ました。

今日は朝からスッキリする展開でよかった!
世良さんがいい仕事してくれましたね。
釈放のシーンは目頭が熱くなりました。
あとは武士の娘を攻略するのみ!

丁寧過ぎるくらい丁寧に描かれてますね。
簡単に解決したりナレーションで終わらせないのがいい。中には「くどい」と思う視聴者もいるとは思うけどね。
鈴さんが簡単に結婚を許しちゃのも拍子抜けしちゃうし。鈴さんなりに娘を心配し、愛している事はよく伝わって来る。帰りが遅い娘の為に風呂を沸かし直すところなど、然り気無いけど良いシーンでした。

世良さん、いい人。打算があるような見方もあるけど、やはり萬平さんを心配する気持ちが大きかったと思いました。
松坂慶子さんはピーク時に比べたら少しお痩せになりましたか?痩せたら相当美人なのにな…

今日のまんぷくも良かったなぁ

2人が向かい合う姿を見て、顔が緩みました。
幸せが伝染します。凄くいい!
世良さんの、押し付けがましい感じも笑える(笑)

愛之助さんの目力が強すぎて芝居してます感がすごい。歌舞伎や宝塚出身の俳優さんは、目力が強いし、セリフも自然じゃなくわざとらしくなってしまう。
特に愛之助さんは、舞台ならいいけどテレビドラマは
下手に見えて残念。
ベテランや上手い俳優さんの中に混じると、逆にわざとらしいセリフが目立つ。
それが逆になんかおもしろい。

今回の朝ドラは、一服の清涼剤になっています。展開も出演者も素晴らしい。

加地谷逃げた~半沢直樹級の痛快決着見たかったのに(^^;
でも再会の瞬間からボロ泣き。「よかったね」の涙は気持ちイイ。今日も頑張ろ

萬平さんの無実が証明され、生きて福ちゃんと再会出来て本当に良かった。

萬平さんと福ちゃんはいずれ三田村会長や尽力して下さった方々へお礼に伺うのでしょうか。
牢の中で萬平さんに最後まで諦めず、生きて福ちゃんに会う希望を失わないよう諭した稲村さん(六平さん)とも再会出来たらいいですね。

萬平さんが早く元気になれるように、福ちゃんは美味しいお弁当を毎日作ってあげてね。

世良さん、ありがとう!貴方はやる男だと信じてた!
昨日yahooニュースのトップでネタバレ見ちゃったけど、やっぱり釈放されて良かった。拷問シーン嫌だったし。
やっぱり犯人は加地谷だったか。早く捕まって欲しいわ。

そして、明日はラスボスお母さんと萬平さんとの戦いだね。
来週には結婚式あげて欲しいな。

願わくば、牧野呂コンビをまた出してー!

月曜日から木曜日まで収監、拷問シーンが続いてただけに、今日の晴天下の釈放シーンは感動的だった。「福子さん」だけでなく、「世良さん」というセリフもあってよかった。

理想工作者の青年は無事戦地から戻ってまた一緒に働いてほしい。

愛之助は嫌な役が似合うなあ!

嫌われ役だけど存在感がある良い役者だね♪

逃げたけど捕まるかな…

世良さんて軽薄なお調子者と思ってたけど、意外に実力者なんだね。
一筋縄ではいかないとは思うけど、鈴さんも相当な石頭。
なんかイラつくけど、この時代だから仕方がない。
萬平さんのかすれ声もうまかった。

愛之助、物っ凄く悪いやつなんだけど、捕まってそれっきり…みたいな展開じゃなくて良かった。
逃亡したことで、いつか再登場するんじゃないかと思います。
ちゃんと視聴者の希望も組みつつ、意外な展開もあって、見やすい朝ドラだな~!

今日の朝の放送が終わったとたんに明日のネタバレ記事。せめて画像載せるのやめてくんないかなあ〜。

お母さんは、まだ反対するんだね。まあ無理もない。簡単に気持ちを切り替えるなんてできないよね。萬平さんの人柄に触れて行くうちに気持ちが溶けるのでは?

今日も15分があっと言う間に過ぎた
本当に面白い朝ドラだ

ようやく釈放されましたね。
本当に良かった。
釈放のシーンでは、長谷川さんの演技がリアル過ぎて涙が出ました。

思った以上に加地谷は悪だったな。
萬平さんを殺せとまで。
恐ろしい奴だ。

世良ちゃん、調子いいけど良い仕事してくれましたね。
桐谷さんいい味出してます。

後は福ちゃんと萬平さんの結婚ですが、戦時中なので結婚式はなしかな?

あんな悪役なら、片岡愛之助でなくても良かったのでは?戦後になってから、ストーリーに絡んでくるのかもしれないが。

娘の帰りが遅いので、風呂を沸かし直す。
こういう細かい描写がいいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました