NHK連続テレビ小説「まんぷく」野呂缶、無念!牧善之助に敗北

まんぷく

NHK連続テレビ小説「まんぷく」

なんと!牧善之助が勝者だったとは!

萬平と福子が結婚指定から1年後でしたが、驚きの展開でした。

オープニングで、「牧恵」となっていたらしいけど、見逃してしまいました。

結果、楽しめましたが。

しかし、野呂缶もツイていないというか、牧善之助の痔に負けるとは。。。

あまりにも、かわいそうです。

牧善之助が痔でなければ、まだ勝負はついていなかったかもしれないのに。

野呂缶、蘭丸連れて絶対に戻ってこいよ!

そういや、世良は気にならないなぁ。

萬平さん、憲兵の拷問で受けた傷がまだ癒えていないんですね。

そんな体なのに、赤紙が来たら・・・

会社を立て直すのも相当苦労されたでしょうね。

時代も、時代ですから・・・。

しかし、副子は、良い奥さんになっています。

きっと、大丈夫でしょう。

スポンサーリンク

ネットの感想

生きて体は無事で帰ってきても、いい思い出になる経験ではないだろうから。
辛いシーンが続きますが、戦争は終わるし高度経済成長期が待っていると分かっている視聴者はまだ希望が持てる。先も分からず出征していくのはどんなに辛く不安だったろうかと思います。

確かに死ななさそう
生存フラグ的な何かがある

今日の放送で一気に話が進みましたね。
皆さん全てが無事に生還できると良いですが、
そうはならないだろうなと予想します。

世良役合ってると思う

世良は上手いこと言って事務方にまわれているから、
現場に出ることなく帰って来そうな勢い。

前作のように、いきなり説明もなくポーンと三年飛ぶのではなく、世間話的にきちんと説明してくれるのでわかりやすいです。

世良なぁ。
確かにこんな図太いキャラは普通に戻って来るだろうから心配は誰もしないと思うがね。
同時にこいつなら何とかするという妙な信頼もあるんだろう。
さてこれからこいつが本当の味方になるのかどうか楽しみでもある。

野呂さんだけでなく世良さんも、義理兄達も皆さんご無事で帰ってきてほしいです。

一番難しいのは蘭丸だろうね。

これで世良が戦死したら朝ドラファンのみなさんから一気に批判が殺到するんだろうか

真一(大谷亮平)か、忠彦(要潤)のどちらかが戦死しそうで不安・・・。

普通の国民にとっては最悪の時代だよね

野呂缶大人気ね(笑)
帰還したらさぞかしショックだろうな。
彼にも幸せが訪れますように。

出征とは少し違いますが、愛之助さんや六平さんも、戦後のどこかのタイミングで再登場じゃないんですかねぇ?

世良さん役めっちゃ上手い思う
桐谷健太さんか

こういうのは演じてる役者でなんとなくわかる。

世良さんは兵隊になってもうまく上官に取り入って、いつの間にか帰って来そう。
この手の人は転んでもタダじゃ起きないタイプだからねぇ。

敗戦色が日に日に強まる中、真一さん・忠彦さん・野呂さんがご無事でありますように。

世良が帰って来なかったら大ショック

世良はそういうキャラだからほとんどの視聴者が帰ってくるもんだと思ってるんじゃないの。
でも、福ちゃんのまわりの男性が皆無事に帰ってくるというのも不自然だから、誰かは退場か?誰がいなくなっても寂しいけどあの時代なら仕方がない。
加治谷や稲村さん(だっけ?六平)は?

死んだら逆に笑うわ、それほど死ななそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました