NHK朝ドラ「おちょやん」
鶴亀撮影所に入ろうとする千代。
【門のシーンはアドリブ合戦!?〜撮影裏話🔖】
何とか入ろうとする千代ちゃんと、阻止する守衛の守屋さんのバトル。実は #杉咲花 さんと #渋谷天外 さんのアドリブとか。「あれは現場で作り出されたものなんです。役者としてとても面白いシーンでした」と天外さん
— 朝ドラ「おちょやん」放送中 (@asadora_bk_nhk) January 5, 2021
守衛と千代の攻防はアドリブだったとか。
カトちゃんなみのハゲヅラまで用意して?
似合ってるのが、さすが杉咲花。
そして、一瞬だったけど、監督の千代を見守るような表情。
心配してるねんなぁというのが一瞬にして伝わって、なんだかほっこり。
どこに行っても、愛される千代ちゃんでいてね。
ネットの感想
追い返されてもあきらめず挑み続ける千代の算段、ほとんどコントでしたね。あのヅラは…www何やってもオモロイ杉咲さんです。
山村千鳥との出会いが、千代の運命の決定的分岐点になりそう。
若村さん、きりっとしてコワかっこいいです。
コメント