NHK朝ドラ「まんぷく」野呂缶帰ってきた!

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

おっ!野呂缶~~~!

帰ってきたのね!

って、違うだろ!

そこは、あさイチや!

でも、あさイチのトークでは、今後、また登場するみたいですね。

いつになるのかわかりませんが、楽しみです。

待ってますよ!

さぁ、今日の萬平は良いところなし。

人間だもの。

そういうところもあるよね。

でも、福子が泣いてます。

気づいてあげてよね。

そもそも、ダネイホンというネーミングからして、売れない気がするんだけど・・・

それに、世良のいうとおり栄養食品買うお金があれば食べ物買うでしょうし。

残念だけど、売れる気がしない・・・。

というか、売れないでほしい。

失敗して、そこから這い上がる姿を見たいです。

スポンサーリンク

ネットの感想

今日の萬平さんには残念さしかなかった。
福ちゃんが今までどれだけ萬平さんのことを全力で応援して、萬平さんに足りない気遣いをあちこちでしてきたか。

ハナちゃんのアドバイス、良かったと思う。
福ちゃんだってお母さん一年生なのに、あんなに冷たい言い方されたら、悲しくなる。
萬平さんのためにも塩軍団のためにも、本音を少し言えるようになった方がいい。
源ちゃん、とにかく可愛いから癒される。

萬平さん、さすがに経営者としても父としてもダメすぎ。
みんながあんなに助言してるのに全く耳を貸さないで。

鈴さんの「やっと私が正しいとわかったのね~福子は」っていう
してやったり顔が爽快すぎておかしかったけど。
でも鈴さん、大切なのはそこじゃないんだよね(笑)

萬平さんが早く目を覚まさないと不満組のうっぷんが益々ふくらんでいくだけ。

手榴弾の登場にはびっくり。海辺での撮影も臨場感たっぷりだった。
まったくもう、、いやな予感しかしない。

最後の源ちゃんの可愛い寝返りだけが、今日の救いだった(^^)

あんな萬平さん見たくなかったです。
福ちゃんがかわいそうすぎます。
やっと授かった我が子はやはり夫婦で育てるべきだと思います。
鈴さんの意見も正しいです!

なんかいろいろ不安に思って見てたのに、最後に源ちゃんが寝返りしてるのみて全部とんだ。

ヒトのいいところも悪いところもちゃんと描いている。
色んな経験をして、周りと交わって成長していくところを描いているので、楽しみに毎日見ています。

ダネイホン組VS塩軍団。

そのどちらにも属さない赤津君は、不満をためていないのだろうか。
鈴さんのしもべ、意外と快適なのかな。

萬平さん、愛する家族や支えてくれる従業員さんたちを幸せにして、初めて多くの人を幸せに出来るのでは?
福ちゃんの涙の思いを判ってあげて下さい。

うーん、どちらの言い分もわかるなあ。
萬平さん、イメージダウンだけど、発明家として仕事に集中したいのもわかるし、福ちゃんは、夫を励ましつつ、社長として、父親としての正論を述べたと思う。
萬平さん、生みの苦しみから早く抜けられ、周りに気遣える立派な社長さん、お父さんになって下さい!

あの寝返りは筋書き外なんだろうと思って
微笑ましかった
ギスギスした人間関係をぶっ飛ばしたね

福ちゃん可哀想だけど、萬平さんらしいっちゃらしい。仕事仕事で子育てしない男なんて特に昔なら普通。そして源ちゃんが寝返りしたり成長する姿を見なかった事を後悔するというね。でも確かに塩チームは気の毒だな、社長は福ちゃんがやったらいいのに。

今も昔も研究者者は家庭や家族を顧みない人が多そう。
今までが円満にやっていたので、今日の喧嘩はつらかった。

手りゅう弾って・・・見つかったら捕まるんじゃね?
萬平さんまた逮捕されんのか?

救いは源ちゃんの可愛さと、あさイチの野呂さんだった。

塩づくり組が床の下から発見したものにはビックリしたよね?

塩づくり組に海で魚をとって来て欲しいと頼まれ、床の下にあった戦時中の手榴弾で魚をとる方法を思いつき、実際に使用して大きな成果を得たのであるけど、それが後々問題になるのではないかと思われる気がしてならないよね?

萬平さん、いらいらしすぎ、暴走しすぎ‥もう少し冷静になりましょう。家族、従業員みんなが不幸せになってしまいますよ。

手榴弾で魚を取る。
これは 萬平さんが 以前子供達と 川魚をとったエピソードと繋がるのかな?

萬平さんの 態度を見て 産まれたばかり長男と、その頃の若い旦那を思い出したわ!
核家族のお母さんは 萬平さんのあの態度 許せないよね!

鈴さんが相変わらずなとこだけが面白い。

今朝の萬平さん、世の女性を全員敵に回したな!てくらい 見てらんない。
ドラマだから、と思っても リアルすぎて 福ちゃんと一緒に泣いたママはたくさんいるんじゃないかな‥‥
昨日は鈴さんがハナちゃんにお礼言ってたけど 萬平さんが金策に走ってるとこも ハナちゃんに感謝してるとこも見たことない。塩メン集めたのは神部さんだし、なんかあっても事をおさめるのは 萬平さんじゃない。
もしかしてダメンズ?

今週から辛抱の週かな?
早く明るい楽しい朝ドラに戻って欲しい!

ずーっと福ちゃんの笑顔が見れてない事で、福ちゃんに毎朝元気をもらっていた事に改めて気づいた。

よーやく普通の萬平さんに戻るのかな。優しいとこ観てきただけに、ここのとこちょっと厳しかった。現実でもそういう変化あるあるだけになぁ。

ドリカムの歌詞がピッタリのドラマと改めて感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました