NHK朝ドラ「まんぷく」鈴の名言!夫婦喧嘩は勝つか負けるか

NHK朝ドラ「まんぷく」

義経VS足軽か

夫婦喧嘩、恐ろしや・・・

久しぶりに咲姉ちゃんが現れましたね。

これからも、要所要所で登場するんかな?

鈴のところに現れる日は来るのかな?

昨日に続き、今週の萬平は良いところなしてですね。

やっとわかったかと思ったら、全く逆方向へ向かう萬平。

明日は、真一さんが訪ねてくれるらしいから、良い方向に向かうんだろうけど、

萬平は、本当に経営者に向いてないわぁ。

福子がいなかったら、とっくに会社は潰れてたと思います。

このまま社長を続けるんやろうか?

この状況をどう乗り切れるのか?

全ては、福子にかかってる?

というか、福子に頼るしかないですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

福ちゃんはいつ覚醒するんですかね?
三田村会長や世良さんとのやりとりで交渉の上手さは証明済みだし、
萬平さんより遥かに状況判断力に長けてるのもわかってる。

でも結局心の中で違う!って言うだけでは何の意味もない。今までの萬平さんマンセーな福ちゃんと変わらない。
でも明日は真一さんが来てくれるのでそこで事態は大きく好転するんでしょうね。

それにしても真一さんが来てくれるの楽しみすぎます。
まともに萬平さんに意見できてサポートもできる真一さんが来てくれたらマジで鬼に金棒。
福ちゃんも真一さんと一緒に経営を考えるようになるのかな?

あと塩軍団の人らが真一さんみて「あの時の!」ってなるのがちょっと楽しみです

福ちゃん、萬平さん二人とも会社を回すってことの意識が薄い。
発明したい、仕事をしたいと、応援しますって気持ちだけじゃ、従業員は離れていくよ。
真一さんが、うまいことやってくれないかなぁ?

昨日は波乱の展開でしたね。

塩軍団とダネイホン軍団が仲間割れして
空中分解したり
萬平さんは発明に夢中になりすぎて
福ちゃんと源君が見えていなかったりで・・・。

更には塩軍団の三人組が手榴弾を
使った事で大問題が発生しちゃいますね。
また重たくなっちゃいますが
良い方向に進んで欲しいです。

ソニーは井深大に盛田昭夫がいて発展した。ホンダも本田宗一郎に藤沢武夫がいて発展した。1人でオールラウンダーという人はなかなかいないのでは?ドラマとしても萬平さんが何でも出来るより、福子なり真一さんなりが萬平の足りない所をカバーする方が面白い話になりそう。

怒鳴り散らしている萬平さんは見苦しくて嫌いだが、
見当違いの指示を出しながら「頑張るぞー!」なんてイキイキと叫んでいる萬平さんは可愛いから好きだ。

どちらにしても、経営者やリーダーには不向きかも。。。

萬平さんそれは違うと福ちゃんでなくとも言いたくなるぁ
発明に特化したら凄い才能が有るんだろうけどその他は凡人とはよくあること。
今日も鈴さんは大活躍(笑「ほんまやで」の台詞は笑えました

別番組だけど野呂役の藤山さんが出演して「ちょうど良い時に再登場」とか
想像だけど料理人の野呂がチキンラーメンの味付けで苦労する所での復帰か?
萬平さんの味覚センスはダネイホンで証明済みだし・・・

萬平さん今週は少し残念です。
もっと周りに目を向けて欲しいと思います。

真一さんはどうしてグットタイミングで訪ねてくるの?
咲ねえちゃんが夢枕に立ったのかな?

違うって、萬平さん!!
そこじゃないんだよ、塩作り組の不満は。
本当に、経営が下手と言いざるを得ない。
アイデアは一級品なんだけど。
明日は、また真一さんが、冷静なアドバイスくれるのかな?!

隣の芝生は青く見えますね。

バリバリの運動系の部活に入ってた時は
内心マネージャーさんを羨ましいと思ってた。
身のまわりの世話をしてくれて
ありがたかったけどね。

事務員になったときは、
外回りの営業さんや職人さんに
夏は涼しくて冬は暖かでいいねって言われ。
『じゃあ交代する?』って言ったら黙ってた。

現在の実社会でもある社業の悩みかな

塩軍団の仕事ふやしてどーする苦笑ー
萬平さんはあくまで技術者で経営者の才能はないとみた
しんいちさんが社長となり立花塩業とかの人事をにない経営していってほしいナァ~

萬平さんもずっこけるときがあるんだね。研究や発明メインの人はなかなか経営や人事的なことに手がまわらない。真一さん、助けてね。

昨日の萬平さんは嫌なヤツ。
今日の萬平さんはアホなヤツ。
さて、明日の萬平さんは…………。

鈴さんのホンマやで!最高でした。
久々の咲姉ちゃんの姿には涙が出たなぁ。

明日も楽しみ。

今週の萬平さん、ダメダメぶりが目立ってる。
今日の放送では、夜中に従業員が喧嘩になった。
そのとき、喧嘩をやめさせようとした鈴さんが持っていた棒が、なんとバットに変わってたのには吹いた。
さすが、武士の娘!
今日も、「先祖が源義経」と言っちゃうし。

ここで真一さんが経営担当になるのかな?
毎日毎日楽しみー

塩作り組が妬むのは良く分かるわ。
ただ手榴弾はやっぱりまずい。
あれは変なテロ組織ではないかと
疑われそう。

今日の話を視たが、萬平は経営者失格だ。
人を使うのに向いていない。

今朝の鈴さん、振り向きざまにドスのきいた「ほんまやで!」はカッコ良かったで。

福ちゃん、活躍してほしいです。育児で大変だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました