NHK朝ドラ「まんぷく」世良がいいこと言うねんけど

NHK朝ドラ「まんぷく」

今日の世良の話は、良かった。

たまにいいこと言うねんなぁ。

でも、鈴がいつもの「私は反対」がやっぱり飛び出す。

そして、話は脱線するいつものパターンですね。

世良の「なんの話や」には爆笑でした。

萬平が世良について語る場面、なるほど、萬平は世良のことをそう思っていたのかって、納得!

あさイチの受けでも言ってたけど、ダネイホン。。。

改良したとはいえ、美味しくはなさそうでしたね。

よく考えてみれば、昔は、少々まずくても売れてたもんね。

そういう時代なんでしょ、きっと。

手を挙げなかった人、正直で立派だと思います。

明日から、東京進出なのかな?

神部くんとタカちゃんの関係も気になる。。。というか、忠彦さんの反応のほうが気になるんだけど。

スポンサーリンク

ネットの感想

「日本全国に売るなら、東京進出や!」
栄養失調で困っている人は、病院ばかりでなく、そこここにいる。
魚の生活習慣に次ぐ、世良さんのアドバイス。
良いこと言うなあと思ったら、
萬平さんの成功を思いつつ、しっかり自分の利益も考えているでしょうけどね。

恒例の川の字シーン。
源ちゃんが少し下がっていると思ったら、夫婦で手を取り合う為だったんですね。

世良さんの「ダネイホン売る気なら、 世良勝夫が必要」と言う言葉にしびれました。
今度こそは、 全国販売するし世良さんや真一さんの様な販売の専門の人達も居るし、 専売局にも通さなくていいので、 萬平さんの思い通りに仕事出来そうですね。
全国で売れて、 社員もお客も安心できる会社に成長して欲しいです。

ここからが面白くなりそうですね。東京進出のことも神部さんさんとタカさんのことも、楽しみですね。

世良さんも真一さんも、たちばな栄養食品に長く関わっていくのですね。商売や組織を知っている2人だから心強い。
東京での様子が楽しみ!

「僕はどうしても嫌いになれないんだよなあ」と世良さんを擁護する萬平さん。その世良さんが打ち出した東京進出!でも、鈴さんには東京は冷たい人たちの集まる場所というイメージしかない。

社員を含め大方が賛成に回って一応はダネイホンの東京進出決定!残るは鈴さんをどう懐柔するか?ところが、鈴さんの夢まくらに久々の咲姉が立ち、「観音様はおおらかでいないと…」の一声で翻意。

意を決してお義母さんに土下座の萬平さんの意表を突く快諾宣言。「いざ、出陣!」とすりこぎを手に気合いを入れる鈴さん、いつもながら可愛い人ですねえ…。

福ちゃんの機転でワカメに代わる昆布を発案。

ビタミンA、K、E、タンパク、Ca、鉄、Na、ヨウ素などのミネラルは、体の組織を作ったり、調子を整えたりする大切な栄養素。昆布に含まれるミネラルは牛乳の約23倍。カルシウムは約7倍、鉄分は約39倍も含まれているそうです。

さあ東京進出!

あれだけ言いたい放題いえるたちばな栄養食品はあの時代にしてはよい会社では?
森本さんの心の闇が気になります。
鈴さんがたとえ赤津とカップルになっても、民放の娘の婚約者とむすばれるカップルより健全だと思います。

神部が東京支社のリーダーってことかな?
タカちゃんと離れるのは嫌だろうけど、ちょっと冷静になる時間が必要だから逆に良かったかもしれない。
それか忠彦さんの差し金?

今日も鈴さんいい味だしてた。どうしたいの?進出にいたって神部は、仕事か恋愛か悩むのかね。まさか、結婚はまだしないよね??

そうか…やっぱりタカちゃんと神部くんは簡単にはくっつかないかー
タカちゃんが誰とくっつくかも気になるとこですね
武士の娘の娘の婿!社員の事も色々考えれる社長らしくなってきましたね

東京には人情味がない
鈴さんの言う通りだ
どん兵衛は関西と関東で味が違うがチキンラーメンは同じなんかな

何もかもが上手く行き、途中の困難も意味を成さない展開。東京へ行くにはまず地元でのヒットが必須でしょ。
何を根拠に東京?万を時するにも従来品に対し美味いか不味いかの比較だけ。

スリルとワクワク感はどこにあるんだろう

森本さんは心配していましたが、萬平さんは社員を切り捨てたりはしません。
むしろ、更に教育を受けさせてくれる準備をしています。信頼出来る社長さんです。

神部さんとタカちゃん、離れて暮らしても大丈夫です。タカちゃんが卒業するまで、ほんの少しの辛抱です。

鈴さんは相変わらず単純なくせに面倒くさい人です。やれやれ・・

昆布から出汁は取れるのにどうしてわかめから出汁は取れないのだろう?

ダネイホンがどこで、チキンラーメンにつながるのか?見逃せない。

本当に塩を造る気あったんだろうか?世良への追及無しにも一応(?)無実は認められた以上、専売局と闘う姿が無いなんて。

ネタはあるのにもったい無いです。

瀬戸康史もう出なくなっちゃうの?
彼あってのまんぷく必要なのに…

武士の娘の娘の婿はもう他人じゃないかとw

東京が暗黒大陸みたいな言い方されて笑った
でも今でも東京の事あんなふうに言う人いるよねw

>神部は、タカと恋仲の故に離れてしまうことを懸念して、複雑な気持ちを抱える

タカ「大丈夫、私は武士の娘の娘の娘ですから」
鈴「そうよ、あなたは武士の娘の娘の娘の彼氏なのよ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました