NHK朝ドラ「まんぷく」タカちゃんと神部くん

NHK朝ドラ「まんぷく」

タカちゃん、そんな積極的になって。。。

いつの間に?と思い見ているこっちが恥ずかしくなりますよ。

神部くんは、幸せいっぱい?

しかし、東京進出組に神部くんが選抜入りするようで。

タカちゃんと遠距離になってしまうのかな?

この積極的ぶりだと、ついていってしまうかも?

と、二人の仲を心配する声もあるようです。

まぁ、そんなことは萬平の眼中にはないのかな?

忠彦さんだけが喜んでいる状態でしょうか?

勢いで、結婚を許してしまった後の忠彦さんの顔芸がなんとも面白くて楽しみです。

要潤、いい役者になったなぁとしみじみ思います。

仮面ライダーのときは、滑舌悪かったのにね。

しかし、朝ドラって仮面ライダー組が多いですね。

仮面ライダーから民放ドラマ→朝ドラの流れが定番化しているのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの感想

武士の娘の娘の婿までいったので笑いました。どこまで波及するかなあ。
世良さんは微妙に胡散臭さも残しつつも塩の件を許せるとこまで落ち着いた感じがします。

いよいよ東京進出ですね。
常に一歩下がって萬平さんを支え、時には商品開発のヒントになる一言と、そっと背中を押してあげる福ちゃん。
あなたは偉い!

東京支社のリーダーはやっぱり神部さん。
さすがは大阪帝大卒業ですね。
社員第一号であると供に、萬平さんからの信頼も絶大ですからね。
東京支社が軌道に乗った暁にはタカちゃんと・・

神部さんをはじめ、社員一丸となって会社を盛り立てて下さい。
頑張って!

ダネイホンの材料がワカメから昆布に変わったけど、考えてみるとパンよりご飯に合いそうな気もする、海苔の佃煮みたいな感じで。完成品の色で、なんとなくパンかなあって気がしてるけど。

明日は予告に出てきたまんぺい印の登場かな? デザイン案を見た萬平さんの反応はいかに。

今までは直接交わることが少なかった
鈴vs世良が今後増えてきそうで楽しみ
漫才やわw

毎日の様に、福ちゃんの萬平さんに対する尊敬や心遣い、サポートを観て私ももう少し主人に優しくしよう…と素直に思う。夫婦のあり方の見本。

胡散臭い世良の提案通りとなりました。誰の説得より強力な咲姉さんの
説得の前には鈴さんも形無しですな。

今朝の放送前のニュースのNHKアナウンサーが言ってたのが面白かった
「塩軍団の名称も栄養食品軍団に変わるんでしょうか?」
たしかにそうだなと妙に納得。

どう見ても、新型ダネイホンが山葵の粕漬けにしか見えなかった。
しかし、関西の人々に馴染み深い昆布が今までのダネイホンがフューチャーしていた栄養素を殆ど全て登載しているとは、萬平も我々も目から鱗である。
あと、咲が異界にいて亡くなった当時の年齢身形から、経年を感じさせる外見になっている。
何を意味するのだろうか。

>東京進出を成功させる切り札として、世良(桐谷健太さん)が提案したのは……

世良「ダネイホンの宣伝放送をやるんや」
福子「誰がやるんですか」
世良「鈴さんや。今晩7時半からNHKや」

源ちゃんの頭の上で手を握り合い..鈴さんお望み二人目期待していいのかな?
ほっこりな場面でした(笑)

神部とタカちゃんアツアツ!
切り捨てられる気持ちはようわかる(笑)

調子に乗る世良だけど的を得ている一般販売と東京進出。
半減!?塩のときも萬平は従業員切り捨ては考えなかったですけどね。

今日の源ちゃん、3人でお布団に入っている時、やたら低いところで寝てたね。萬平さん、福ちゃんのやりとりがスムーズになるようにだと思うけど…お布団もちゃんとかかってなかったし、あれだと風邪ひいちゃうよ〜。

今日の萬平さんと福ちゃんの手を握るシーンも愛が感じられて素敵でした。

武士の娘の娘の婿!いざ東京だー!

東京支社は真一さんと神部くんはほぼ確定みたいですね。
先週土曜日の予告を見ると、スーツを着ている塩軍団改めダネ軍団が数人。小松原くん、増田くん、堀くんのタカちゃんラバーズ3人と手榴弾漁の一人の堺くんが東京組なのかな?
恐らく若手が多いので、この4人が勉学の支援を兼ねて派遣させるつもりだろうか?

萬平さんはダネザイルも塩ザイルも減らすなんて、これっぽっちも考えていなかった。獄中のカルロスにも教えてやりたい。

海苔にも栄養が沢山あり
味も良くなると思うな

ここまで来ると、鈴さんの「私は反対です!」はお約束になってきましたよね(笑)
やはり「観音様」が効いてるんだろうなあ。
鈴さんのいかにもなお母さん像に我が母を重ね合わせてみてしまいます。頑固だけど、根は単純で娘思いですもんね。

咲姉ちゃん、このまま朝ドラ終わるまで夢枕に立ち続けるんでしょう

ね。

なかなか面白い演出です。

武士の娘の娘の婿の萬平印のダネイホン!

またまた問題が発生します。

ダネイホン ちょっと食べてみたい

咲姉ちゃん、いつも良いタイミングで出てきてくれて助かります。
百福さん達はどうやって本当のお義母さんを納得させたのかな?
鈴さんみたいに、やる事なす事反対するようなお義母さんじゃなかったのかな?
てか、実在するの?
鈴さんは、朝ドラ用のキャラ?
などなど、色々考えて楽しく見てます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました