NHK朝ドラ「まんぷく」8年進むみたいだけど、鈴は元気?

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

今日から、録画での視聴になります。

舞台は池田に移って、時も8年進むみたいなので、どのような展開になるのか楽しみなんだけど、リアルタイムで見れないのが残念!

8年進んでも鈴は元気なのかな?

思っている以上に年齢は若かったし、どうも終盤あたりまでは行きているみたいだし、鈴がいなくなったら、面白くなくなるので、長生きしてねと思います。

史実では、信用組合も破綻してしまうそうですが、朝ドラでは、どうなるんでしょうね?

予告では、順調にいってたみたいだけど?

破綻したほうが、萬平らしいと言えなくもないのだけど。。。

そこからチキンラーメンにつながるみたいだし。

しかし、これ以上、萬平家族の辛い状況は見たくないというのもあります。

福子は働きに出るみたいだけど、生活はそんなに苦しくはないはずでは?

どうして、働きに出るようになったのかも興味ありです。

当然、鈴も一緒に池田に移ってるんでしょうね?

スポンサーリンク

ネットの感想

こっそりだが、真一さんもまた不幸の連続なんだよな。転んでも転んでも何事もなかったかのように前を向いている。タフさは萬平さん以上ではないだろうか。

塩軍団もまたでてきて欲しいなあ

遂に舞台は池田に移りますね。

信用組合の理事長になったのは良かったですが
また波乱があるみたいですね。

明日からも一週間、目が離せませんね。

何だかんだ言いながら当たり前のように池田についてくる鈴さん(笑)

鈴にいたずらしては福子に叱られる毎日

に吹いたw

あっという間に8年か~。真一さんの補佐もあって、理事長職は順調だったのでしょうね。神部さんとタカちゃんは結婚して、そろそろお子さんができるのかも?!(^_^)

年明けの週の「まんぷく」は朗らかな気持ちで見てられました。
ふくちゃん見てるとホントに和まれてほっこり。
まわりにも恵まれ、姉妹の咲姉さんは常に岐路に立たされた時に、枕元に出て来てアドバイスしてくれるし、克子姉ちゃんは子沢山の肝っ玉母ちゃんで頼もしい。
それに義理の兄さんの真司さんに忠彦さんもホントにふくちゃんや萬平さんの事気にしてくれる。
その中マイペースな鈴さん、ワガママだけど憎めない。

今は理事長だけど、ラーメン作りが始まれば人手は必要になるのかな?その時こそは、元社員軍団に再登場願いたいものですが…。

岡さん、森本さん、転職せずに頑張ってるかなぁ?それとも、8年後だから会社での地位を築いているのかなぁ?

そういえば世良さん、10万円も会社も失って、理事長になったら出てこないなぁ

8年後ということは、源ちゃんも幸ちゃんもあっという間に小学生になったのか!
毎日小さな源ちゃんや幸ちゃんに癒されていたので、少し残念ではありますが……。
萬平さんのスーツ姿は萌えますね。

明日も楽しみです。
久しぶりの敏子ちゃん登場楽しみです。
もう、塩軍団や野呂さん牧善之介は出ないのかな? 牧さんは同じ理事長ですよね~ 歯科医だけど。
世良さんは そのうち出そうですね 笑

鈴さんが8年後も元気でなにより。

来週は一気に8年ワープするんですか。
とりあえずその間は信用組合は順調みたいですが、
萬平さんが新製品に取り組む町工場に肩入れし始めて、
これが萬平さん自身を窮地に立たせることになるんだよね…
もう福ちゃんが悲しむのを見たくないから、さっさと
インスタントラーメン開発の話に行ってほしい気がする。
そういや、少年源ちゃんの子役って確か
ごちそうさんのカッちゃん(ヒロインの次男)と
あさが来たの弟(名前は忘れたけど)を演じていた子かな。
結構かわいかったので印象に残ってます。
楽しみだなぁ…

今更だが、原作脚本も福ちゃんなんだw

8年後ですか、もう赤ちゃんは出ないんですね。

逮捕は勘弁!

もう8年経過したのですか?塩軍団や野呂さん、牧さん、東京の食堂で働いていた美代子さん、東弁護士の出番はないのかな?

池田の中小企業を助ける銀行を立ち上げる。
名称は池田信用組合。
そのままやないの〜。

即席ラーメン、まだまだ先のことかな。

早く、ラーメン作って欲しい。

もう東太一先生は出ないのでしょうか…

前作の秋風羽織先生みたいなインパクトを残してくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました