NHK朝ドラ「まんぷく」世良がレオナルドくんをダビンチくんというものだから・・・

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

世良が、レオナルドくんをダビンチくんというものだから、すっかりダビンチくんで頭にインプットされてしまいました。

幸とレオナルドくん、本当に恋仲なのでしょうか?

発展はあるのでしょうか?

何故か、あまり興味が無いのですが・・・

それよりも、岡、森本、吉乃ちゃんの話は終わってしまったのか?

3人共登場すらしてくれなくなって・・・

森本さんの奥さんは、誰なの?

吉乃ちゃんの争奪戦の様子が知りたいよ~。

源もどこで変わってしまったのか・・・

11年の間にいろんな事があったのね。

やっぱり、尺の都合なのでしょうか?

さ、今週は容器が完成するのかな?

どうやって、容器の素材にたどり着くのか?

そして、開発チームのやる気は出てくるのか?

見どころ満載になりそうです!

スポンサーリンク

ネットの感想

神部がもっとリーダーシップ発揮しないとな。社内で萬平さんに意見できるのは神部と真一さんぐらいなんだから。

福ちゃんの提言で踏み止まることの必要性を感じた萬平さん。焦らずにじっくり考えることを提案…。そりゃそうだ、萬平さんの頭の中にあるものを理解させるには時間が足りないもの。

若い頃、社長は24時間会社のことを考え、幹部は16時間、一般社員は8時間考えろ!と、言われたことがあった。社長の大変さなんて分かってなかった時期…。

歩みを止めてたら、今の時代はすぐ他社に追い越される。萬平さんの時代にそれを考えてた萬平さん、つくづく偉いと思う。

レオナルド君と幸ちゃんの話は一見必要無さそうにも感じるが、外人のラーメンに苦戦する様子を描くには丁度いいエピソードなのだろう。

踏み止まることも必要と諭した福ちゃんの提言が活かされる働きが見られたら、源ちゃん一歩も二歩も前進すると思う。

最終話の151回まで残りわずか、萬平さんの世界的発明と源ちゃんの成長が楽しみです…。

面白くて毎日見ているがドラマも大詰めになって少し話を広げすぎてるかなって思います。
世良さんや喫茶店の二人が笑わせてくれたのでそんなに気にならなかったが、幸の恋愛はあまり必要ないかなって思います。レオナルドが世界進出に重要な役割を果たすのでしょうか?
ナギ君と忠彦さんのやり取りは面白いです。二話くらい前に忠彦さんの絵をオマージュして描いた絵をそれはダメよ!という台詞は笑いました^_^

今井鈴さんが萬平さんを認め、福子に話しかけた3月初の神回を超えるシーンがあるのだろうか。

楽しみで見ているが 正直下の娘の恋愛事情はどうでもいい

松坂慶子さんが最高に可愛いくて癒される️素晴らしい演技です。さすが。

やたらとカップヌードルが食べたくなるのよね

世良の意見がひっくり返るのを見てみたいよね?

最初からヒットすると思うとったんや、カップのない即席ラーメンなんて考えられへんわ!

即席ラーメンはカップで外で食べるもんや!

てな事になるのではないだろうかねー?

カップヌードルの誕生も楽しみですが
忠彦さんの弟子、名木君が気になります。
毎回爆笑してしまうw

源ちゃんが、やる気になって頑張って欲しい。

芦田愛菜ちゃんのナレーションも良いよね、半年間お疲れ様でした。
もうあと3週間寂しくなるね、幸ちゃんレオナルドと国際結婚するのか、しないのか気になる所。

咲姉ちゃんが夢に出てくれれば、トラブルや心配事が解決する兆しです。
早く夢に出てこないかなぁ。

小ラーメンも恋をする年頃なんですね。

うーん、チームとなったかと思われます。

どうやらいい所に着地しそうだな。さすが福子だ。

まいまいが、岡君と結婚したので出番がなくなってしまった。残念!

いよいよ「まんぷくヌードル」も波に乗る週に入るかな!香田家も、お弟子さんとお孫さんで賑やかな週になりそう!楽しみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

神戸は…東京に行った途端に関西弁キツくなったけど、あれはなんだったんだ(笑)

脚本でキャラ設定が、定まってなかったんだろうな、福田さん。

ドロボウに入ったときなんて、めちゃめちゃ標準語だったような気がする。

父と子の衝突?だけではシリアスになって見づらくなるけど、忠彦さん(ナギくん)とか世良さんが大いに笑かしてくれるので楽しいです。
特に世良さんの「ええ匂いやな…」から「馬の絵がぎょーさん貼ったる…」のくだりは大爆笑でした。

まさか、幸ちゃん…

それ朝鮮握手?!
また大阪放送局のドラマに朝鮮握手入れてくるの?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました