NHK朝ドラ「まんぷく」鈴、見ちゃったねぇ~幸とレオナルドの関係は?

まんぷく

NHK朝ドラ「まんぷく」

日曜日の3年A組の最終回の感動が忘れられずに、朝ドラに少し集中できないのです。

東太一弁護士から教室に立てこもってしまった菅田将暉くん、見事な演技でした。

SNSの闇をテーマにしてくれたのは、あっぱれです。

しかし、結局、なにも変わらないんだよなぁ。

一人でも、気づいてくれたら、3年A組というドラマを放送した価値もあると思います。

さて、幸とレオナルドくんのハグを見てしまった鈴。

あの時代のあの年齢の人には、カルチャーショックでしょうね!

幸とレオナルドくん、実際のところはどうなんでしょうか?

恋仲ですか?

この後の鈴の反応が楽しみです。

まんぷくラーメンの方は、やっと容器が見えてきた?

発泡スチーロールを見つけたときの福子がサザエさんのパロにしか見えないんだけど?

なんだかんだ言って、福子が本当の発明家のような気がします。

スポンサーリンク

ネットの感想

話の主軸が主人公の子供世代になると急につまらなく感じるのは自分だけだろうか。

朝ドラっていつもそうなんだよね。。

朝ドラは主人公の子どもが恋愛するくらいの年頃になると急につまらなくなる。

自社ビルが出来てからの脚本が、急に雑になってきた気がする。
源と幸のキャラクター設定は、あの子役達とギャップが大きくて結びつかないし、忠彦の弟子が新製品開発に一石を投じる雰囲気でもない。
萬平はパワハラ気味だし、世良さんの勘は錆び付いて魅力が半減。
カップ麺の発想、発泡スチロールの採用も、ダネイホンや袋麺開発の試行錯誤の時と比べると、物語を感じないんだよなあ。

といいつつ、もう一盛り上がりを期待しながら最終回まで見るけどね。

今週は源君と幸ちゃんがメインですね。それにしてもあっと言う間に大人になりました 笑
源君のこれからの活躍が楽しみなのとお嫁さんも気になります(そこまで入るかな)幸ちゃんの今後の恋の行方はどうなるのかまだまだ楽しみが盛りだくさんですね。

今朝、鈴さんが玄関でびっくりして、あーと倒れなくてよかったです。
アメリカのハグは当たり前みたいですが、今朝は、握手した後に幸ちゃんを引き寄せて抱き締めた感じだったから、びっくりでした。

十分、ハマって観ています。

大人の幸ちゃんにまだ思い入れがないから、残り少ない話数でレオナルドとの恋ばなはいらないかなー

忠彦と名木の出会いが語られていないけど、この後その場面があるのだろうかねー?

名木は忠彦の作画に惚れ込んで弟子となっているけど、忠彦が良く弟子にしたと思われ、忠彦が戦争に行った事に対して、先生が羨ましいと言って、忠彦から叱責を受けたが、今後2人の関係がどうなるのか心配だよねー?

源くんより神部さんの方が若く見えるんだけど?

このドラマのおかけで生まれて初めてチキンラーメン食べました。あとミュージアムも行きたいけど休みの日は混んでるみたい。終わってから行こうかな?。終わるのちょっと寂しいな。容器にどんな画を書こうかな?。

泣きの名木!!
大木になる前のキャラ変が、面白すぎで大好き!!
上川さんっていうんだぁ。
素敵な役者さんですね。

今は外国人とのハグで驚かないけど、あの時代は衝撃的だったかも?!特に、見ていたのは鈴さんだから...。

マッサンの長男は立派だった。ヒストリアでは百福さんの長男も立派な人。決めつけずに期待しましょう。

幸さん、もうお年頃ですね。
生まれた時はそばに東先生がおられましたね。
東先生は元気でしょうか。
3年A組終わったのでお顔を見せて欲しいです。

エビも選定しないと間に合わないよ。

語られてましたよ。美大の講師を忠彦さんがしていて学生として名木さんがいたと先週に言っていました。

朝ドラはスタート〜5ヶ月までは楽しみで最終会が寂しいんだけど、残り1ヶ月になった辺りからどうでも良くなる…。
あんなに毎日楽しみだったのに、先週からさほど気にならなくなってしまいました。。
思い返すと相棒も同じてす…スタート時は熱くなるのですが、6ヶ月目には録画も見ない。
ドラマは半年だと長いのかも…。

これがハリーではなくチャーリーだったら 尚更ドラマに趣がでるはずだ。

幸ちゃんのは抱き合っていると言うか……アメリカ人なら挨拶の時の抱擁じゃないの?
ま、鈴さんにしたら「抱き合ってる」になるだろうけどね。

幸ちゃんは大学で英語でも学んでいるの?
源ちゃんは大学で何を学んだんだろう……

まんぷく食品は大きな自社ビルになっててビックリ。まんぷくラーメンだけであんなに大きな会社になったんですね。

銀座の試食会シーン見たい。次第に人が押し寄せる様は、感動もの。
後、浅間山荘事件のテレビ中継で、電話が鳴りっぱなし。「機動隊が食べているのは、何なんだ!?」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました