NHK朝ドラ「スカーレット」喜美子のモデルは神山清子さん?

NHK朝ドラ「スカーレット」

今週は、初っ端からダメおやじ節が炸裂でした。

ダメおやじジョージは、喜美子を振り回しすぎです!

荒木荘で働けと行ったのはジョージだろ!

今度は辞めろってか。

喜美子の努力も認めてやりなよ。

そして、飲んだくれて寝てしまう。

そりゃ家の中も荒れますよ。

ところで、喜美子のモデルとなった人は、神山清子さんという方らしいですね。

経歴を調べてみましたが。。。

とても、そのまま朝ドラとして作るわけにはいかないなぁと思いました。

波乱万丈すぎやん。

それで、オリジナルストーリーとなったのでしょうか?

神山清子さんの経歴を見ると朝ドラの脚本もかなり控えめに作ってあることがわかります。

スポンサーリンク

ネットの感想

喜美ちゃん、家の事情に翻弄されすぎてて
今のところかわいそうでならない(T_T)
あの時代には割とあったことなのかもしれないけど。
お母さんだけでももう少し気持ちに寄り添ってくれてたらいいのになあ。
でもでも、喜美ちゃんが信楽焼に関わる通過点と思って、しぱらくは見守るしかないのね…
喜美ちゃんの望みが、ちょっとでも叶えられているシーンを早く見たいです。

喜美子は福をもたらす女性なんやね。
どこに行っても行ったところは皆んな笑顔で幸せになる。
また川原家と信楽の皆んなを笑顔にしてほしい。

先週はとても良い内容だったのに、今週は「ダメ親父」からスタート。
視聴者が離れなければいいけど…。

子供から搾取する父親っていうのが受け入れられない
大阪に働きに出したのは結果的には良かったと思うけど、子供の金に頼るシーンがあるたびにムカムカした
こんな親がいたらきみちゃんも結婚できないわ

常治め…。

何があったのか知らないが喜美ちゃんを騙すやり方をするとは…。勝手に荒木荘を辞めさせて…。

このしょうがない父親は喜美ちゃんから草間流柔道で投げ飛ばされたらいいのに…。

もっと荒木荘編が見たかったなー。
信楽編はイライラする。

お父さんはあかんたれやし、
直子ちゃんもゆりちゃんに対して足で蹴ったり
気性が荒いし…
きみちゃん役が直子ちゃんにそのままいって気の毒だし、嫌なのは普通なことなんだろうけど、
このままだとずーっときみちゃんが苦労するだけやん…
ナチュラルに搾取やん。

相変わらず厄介事しか起こさない川原家の面々とか信作のキャラ変とか色々モヤモヤするけど

それよりも大久保さんがサラっと「キミちゃん」て呼んでてニヤケた(^^)

親父と妹が相変わらずハードだなぁ・・・

どうしようもないダメ親父だな。昔はこうした酒好き身勝手親父は多かったのかな?。

「お母ちゃんが倒れた」と嘘をつき、信楽に帰らせ、(「あまちゃん」の大吉っつぁんか?)川原家の問題を丸投げ…。常治、なんて浅はかなんだ…。

あー
大阪編、ほんまに終わりなんですねぇ・・・
モヤモヤする~~

「女に学問は必要ない、働け」と高校進学を諦めさせて大阪で働かせたのに今度は
「家が大変やから仕事やめて信楽で働け」と美術学校を諦めさせ、喜美子が自分の力で作り上げた荒木荘という居場所まで奪うのですか。

なにか事情があるのだろう、今とは時代も違う。
でもあまりにも喜美子が不憫でならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました