NHK朝ドラ「スカーレット」声の出ないマツが凶暴化して恐ろしい・・・

スカーレット

NHK朝ドラ「スカーレット」

直子は、やっぱり常治の娘やなぁ。

妊娠は嘘だったか。

大阪で一発当てられなかったのでしょう。

常治の人生、そのまま生きそうな気もします。

しかし、声の出ないマツは凶暴になって怖いです。

常治のちゃぶ台返しよりも怖いぞ。

声がでないことで精神的に病んでしまった?

いや、そこまで大きな話でもなさそうですね。

そして、信作は百合子との結婚の話ができないまま、しばらく続きそうですね。

後世にまで語り継がれることになるのか。

この先、ないが待ち構えているのだろう?

スポンサーリンク

ネットの感想

喜美ちゃんと八郎さんの問題は来週まで持ち越しか…。

信作君の“中々結婚の挨拶が出来ない”という問題は出来れば程々に…。
川原家は喜美ちゃんと八郎さんの事で停滞気味なのに百合子ちゃんと信作君の事まで長く持ち越されたくない。

直子ちゃん、1度は喜美ちゃんから草間流柔道で投げ飛ばされた方がいいと思っていたけど、それを遙かに上回るお母ちゃんの平手打ちでした。

あれは相当痛かっただろうな…。

お母ちゃんは直子の妊娠よりも嘘ついたことのほうが大きいのよ!
昔、常治がマツさんが病気だと嘘ついて喜美子を大阪から信楽に帰したときもかなり怒ってたよ!
これなら嘘つかないでお金用立ててもらうほうが良かったと思うよ。
そして信作、百合子はいつになったら結婚の挨拶が出来るんだろうか?
喜美子と八郎がズレ合ってる中、こういうめでたい話は夫婦にとっても刺激になるのにな。

お母ちゃん何か拾ってから大激怒してたけどなんで直子が嘘ついたか分かったんだろ。
ネズミ退治の時より動きがキレッキレでかなり怒ってたよねー

信作と百合子は結婚報告出来なくて残念だけどもう既に川原家と言うより大野家の方が馴染んでると思う。
大野家は本当にスカーレットの癒しだわ

三津は東京一緒に行きたいなんて中々諦められないんだね。
喜美子が小皿作陶してる姿見た後「この人には敵わないな」って発言して諦めると思ったんだけど。
喜美子に「八郎さんみたいな人を好きになりたい」って言ってたから憧れてるだけと思ったけど。
八郎を好きな気持ちにブレーキ効かなくなったかな?
少し危険ですねー

大野家おもろいもん、百合子そこかい、可愛いホッコリ

マツさんの為に金柑煮たんですかね、ただ長いですよね
マツさんの喉…少し心配
からの母の強さ、いつまでも娘を心配、想うからこそ
落ちた砂に気付く母は凄いなぁ~

喜美子は思う200枚の小皿の絵付けが迫っていても生活は
しっかりする
集中力が素晴らしいんだね
遣る時は遣る 家事は家事 悶々と考えず しっかり生活
しながら創作する
悩み方も色々だけど少し距離を置いて遣るべきことの出来る
喜美子は陶芸家とは思ってないかもね
まず母で妻で川原家の長女が、で陶芸 なんか一途に悩む
八郎さんに男性は仕事が全てを感じるな

信作百合子結婚作戦長びく、でも笑わせて欲しいなぁ~

スカーレットが何となく暗い感じがするのは
喜美子と八郎のカップルがお落ち着きすぎて
若い設定の時でも元気のない根暗なカップルに見えた。あの大阪編までの元気いっぱいのか喜美ちゃんが
八郎の陰に隠れてしまった。
お婿さんはもっと明るくて楽しい人がよかった。
スランプも失敗も笑いで吹き飛ばすような人。
やはりはじめから八郎は苦手だ。

直子ちゃんの一件や喜美ちゃん夫婦の問題が顕在化して信作と百合子ちゃんの結婚は2カ月位延びそう。でも楽しそうなシーンは最後に取っておきたいとも思った。

直子よ、さすがに妊娠5ヵ月にしては
おなか出すぎだよ(^^;

大野家のくだりは面白いし
しんゆりコンビがかわいくて癒されるのが救い。

妊娠5ヶ月のお腹でないのは、見ればわかるけど
(^_^;)
お母ちゃんは、嘘ついてお金を用立ててもらおうとしたことに怒ったのよね…

喜美ちゃん、直子の顔を見たら冷静になったのか
大人の対応でホッとしました。
嘘がわかっても笑えるのは、喜美ちゃんのいいところ?
姉妹の関係性かな…

今日のお母ちゃんジョウジより怖い
直子、嘘はあかんな
それでもちゃんと理由聞いて
お金を用立てる喜美子が
目に浮かぶ。

トトねーちゃんの杉咲花が次の大阪ヒロインに決まりました。東京ヒロインの様な華はないが、実力派で事務所や親族に力があるのが大阪ヒロインの特徴。オーデイションしない以上次期ヒロインも次の中から選ばれる思われます。

まれの飯豊まりえ、あさきたの吉岡里帆、べっぴんさんの蓮佛美沙子、ひよっこの松本穂香、わろてんかの堀田真由、半分青いの清野菜名、まんぷくの深川麻衣、なつぞらの清原伽耶、そしてスカーレットの黒島結菜。

この中で大阪ヒロインの条件に最も合う蓮佛、松本、堀田あたりを予想します!

清原、黒島は東京タイプだな

喜美子は無意識に威圧的になるとこ、百合子は酒好きなとこ、そして直子のヤマ師的なところ、それぞれ、お父ちゃんそっくりで笑える。
しかも悪いとこばっか。

華丸さんの「甲子園の砂?」にウケた。それにしても普段穏やかなお母ちゃん、大魔神怒るやな。

やっぱり大野家はホッコリするな~
信作と百合子がかわいすぎる。
いつになったら挨拶にいけるんやろね(笑)

明日、さすがに八郎は三津に下見の同行を断るんやな。
そらそーよ、ホッとしたわ。

「これが俗に言う結婚申し出できないのはじまり・・・・」
でまだ物語が進まない事にガッカリするわ。

鮫島さんと直子は結婚したのかと思ってた。あの日のご挨拶で

ストーリー性がない。誤解やタイミングのズレを延々引っ張るのはみどころでもなんでもないから。笑
結婚するならする、駆け落ちするならするでサッサと進めりゃいいのに。

百合子はいつ信作を「ポチ」と呼ぶのでしょうか。
弁護士資格を失った女弁護士からのレクチャーはあったの?

こぼれた砂だけで嘘妊娠が見抜けるとは。

無理ありすぎ。

わざわざお腹を大きく見せなくても妊娠したと言えば効力は同じだろう。

冷たい川につかれと言うような家族なのか?

直子は直子なりに頑張っているのだろうし
反発したり自分の意志と自由を大事にするとこは共感するのだけど
結局うまく行かなくて、家族に嘘ついてまで
なんとかしてもらおうとするところ、残念だわ。

お父ちゃんの自分勝手で迷惑なところに
反発してた直子なのに
そこが似てしまったわね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました