朝ドラ「ブギウギ」伊原六花さんが、バブリーダンス女子高生から真の女優へ

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」がスタートして約1カ月が経ちました。物語の舞台は大阪から東京へと移りましたが、前週の大阪時代には主人公のスズ子と梅丸少女歌劇団を盛り上げる秋山美月役の伊原六花(24)が注目を浴びています。彼女はタップダンスの名手としてキレのある踊りを披露し、凛とした男役を演じることでその才能を見せつけました。SNSでも「タップダンスかっこいい」「目線、姿勢、指先、ちゃんと男役だった」といった賛辞が多く寄せられています。

髪を切ってから、大人っぽくなりましたね。この髪型がとても似合っていると思います。関西在住なので、先月はコロナにかかっていたため、よーいドンで伊原さんを拝見しました。飾らない感じが良いですね。また、Eテレのスペイン語にも出演されていたのをずっと観ていました。最後にフラメンコの踊りがかっこよかったですね。そして、朝ドラで伊原さんがドラマに出演されているのを初めて拝見しました。コロナで流れたウエストサイドストーリーの舞台はせっかくヒロインに決まったのに、残念でした。今でも思います。

伊原さんは今、一番注目している俳優です。演技も踊りも上手で、関西人のお笑いと明るさも持っています。野生爆弾のくっきーも言っていたように、無茶ぶりしてもきちんと対応してくれます。紅白ではブギウギメンバーとしてのダンスの噂もありますが、実現してほしいです。伊原さんの今後の活躍を楽しみにしています。

バブリーダンスで話題になり、芸能界に進んだ時は、顔は可愛いけれど活躍は難しいのではないかと思っていましたが、本当に申し訳ないと謝りたいくらい素晴らしいです。お芝居は驚くほど安定感があり、華もあります。今朝のタップダンスもカッコよくてチャーミングで、何よりも魅せ方をよく知っている方のダンスに魅了されました。今のショートヘアもとても素敵です。これから本当に楽しみな役者さんです。

彼女が芸能界に入ると聞いたとき、私は心配しました。魑魅魍魎の中でどうやってやっていけるのかと思いましたが、彼女は自分の立ち位置を理解しているようで、自分を底辺に置いて努力し続けてきたのだと思います。彼女には元々才能があり、頑張っている様子を見ている人々もいます。芸能界は捨てるものではないと思いました。じっくりと頑張ってほしいです。

伊原六花さんはとても素敵です。私は以前から彼女に注目し、応援している女優の一人です。彼女が『なつぞら』で演じたモモッチ役もよく覚えています。また、『旅するためのスペイン語』では生徒役として本当に素晴らしい演技を見せてくれました。スペイン語のレッスンだけでなく、フラメンコやラテンアメリカの民俗芸能の踊り、さらには各国の料理や芸術品の作成にも挑戦し、六花さんの奮闘ぶりをよく見せていただきました。 今回のドラマでの秋山美月さんの活躍ぶりも、スズ子さん(趣里さん)と共に期待しています。

関西テレビ「よーいドン」の隣の人間国宝さんのコーナーで、英語が全然喋れないのに話しかける度胸は凄いと感心しました。高校卒業後、上京した時に「ちょっと有名になったからってすぐに活躍できるほど芸能界は甘くはない」というコメントが溢れていて、子役も経験されてるのに知らない人がきつい事いうなあと気の毒に思ってました。なのでとても活躍されていて嬉しいです。

最初は地方企業のイメージキャラクターやドラマのちょい役が多かったが、最近では朝ドラでほぼ毎日見かける存在になり、ダンスのシーンでは安定感を発揮している。また、バラエティー番組では歌唱力も披露し、番宣のスポットでも上手な歌声が聞かれた。今後は地上波のドラマでも主役として活躍しそうだ。彼女の事務所は地道に仕事を取り組み、定期的に雑誌のインタビューや出演機会を提供しており、事務所の努力も大きいと感じる。

彼女はラヴィットで芸人さんから笑いを学び、真摯に実践する姿が素直で良い子だと感じました。皆が彼女を忘れていた頃に、お約束を持ち出してきた時は、芸人さんも驚いていて良かったです。彼女の基本は高校のダンスで、さまざまな経験を積んでいるため、ガッツもありそうで、女優として頑張ってほしいです。

彼女は大学進学を辞めて芸能の道に進みましたので、事務所も彼女の人生に責任を持って仕事を与える必要があります。もちろん、彼女自身の努力もありますが、バブリーダンスがきっかけでこんなにも成功した女優になるとは思いませんでした。プロの目から見て、何か光るものが彼女にはあったのですね。

伊原六花さんはとても可愛らしく、いつも明るく笑顔で、本当に大好きです!ロミオとジュリエットのミュージカルではジュリエット役で出演されていましたね。チラリと映像を見ましたが、とても可愛らしかったです。今後の俳優としての活躍が楽しみですね。

そうなんですか~。ドラマや踊りを見たことがなかったので、注目を浴びて芸能界に入ったのかと思っていました。クールな印象ですが、時折見せる女性らしさが良いですね。美人でもありますし、すず子はずっと子供のままの印象なので、余計にそう思えます。

いい役に出会えて良かったですね。

最初は学生だった彼女が女優になるまで、コネもなく簡単ではない道のりだったと思っていましたが、彼女の人柄や所属事務所に恵まれたのか、最初から徐々に活躍の場を広げていきました。彼女は自然な存在感を持ち、素敵な俳優としての魅力を発揮しています。

彼女が髪を切って男役の雰囲気を出しているため、最初は気付かなかったです。彼女とすず子の大阪弁の掛け合いも良いですね。最近は多くの方が上手に大阪弁を話されていて違和感を感じませんが、少し力んで話されるのが少し気になります。関西出身の方の大阪弁はやはり聞きやすいです。

彼女を見ると、バブリーダンスの子というイメージがありましたが、朝ドラに出演するようになってから一気に女優らしさを身に着けたように感じます。演技も非常に上手ですね!

ブギウギで初めて知った伊原六花さんは、お顔立ちも魅力的で、ダンスのシーンがあると楽しみになります。本当のレビューがあれば、ぜひ見に行きたいくらいです。

最初はバブリーダンスで話題になった勢いで芸能界に入ったのかと思っていましたが、全然違いましたね。伊原さんのダンスシーンは練習も含めて見応えがあります。演技も上手で、趣里さんがちょっと食われ気味に思える場面もあり、そういう意味でのミスキャストにならないかちょっとヒヤヒヤしながら見ています。

一気に売れたかは分かりませんが、今年はアバンギャルディもAGTで話題になったし、伊原さん自身も負けていられないでしょうから、頑張れるチャンスがあるのは嬉しいですね。

伊原さんは、朝ドラ「なつぞら」に出演して以来、ますます魅力的な印象になりました。彼女のタップダンスやラインダンスは美しく、練習中の動きも素晴らしいです。東京編ではすず子との関係も一気に増えて、ますます楽しみです。

朝ドラ「なつぞら」での彼女の演技は素晴らしかったのに、スルーされている記事がありますね。その後は、南海電鉄のイメージキャラクターとしても活躍し、ポスターや電車の車体にも広告として出ていたように思います。関西ではお馴染みの存在なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました