NHK朝ドラ「スカーレット」喜美子&照子&信作 戸田恵梨香&大島優子&林遣都の仲は永遠であってほしい

NHK朝ドラ「スカーレット」

なんや、先週かとは打って変わってのホッコリ感。

喜美子&照子&信作は、3人そろうとやっぱりいいですねぇ。

この仲は、永遠であってほしい。

照子の離婚危機は恒例行事なんですね。

旦那さんも大変ですね。

信作、百合子との結婚は、まだ言えないか。

喜美子と照子にあれだけ聞かれても、白状しないとは。

そこまで追求しない、喜美子と照子もいい感じに思える。

そういう友達がいたらええなぁと羨ましくも思えたりします。

喜美子、いい作品作ってな。

スポンサーリンク

ネットの感想

ここしばらく辛気臭い展開が続いたので
喜美子の子供時代が懐かしくかったので
なんだかほっこりした。
八郎喜美子の夫婦のシーンたまにはなくてもいい。
少し距離をおいてお互いがひとりになり考えるのが
今の2人には必要だと思う。
しかし百合子の結婚もうそろそろしてもいいと思うが

どの作品にも「この展開、必要?」と思う部分はあるけれど…
スカーレットも今がそんな時期でしょうかね(^_^;)
あとから回収されるような、伏線を張ってるような
そうでもないような…

ボトルにワインと書いてあるのに「これほんまにジュース?」って身体を捻るような大きなリアクションをする喜美子がまだ子供っぽくてかわいいです。
マツさんの部屋を見ていると川原家も少しは裕福になった感じで何だかホッとします。

信作と百合子の恋バナまだまだ引っ張るでー。
という脚本家の意志を感じました。

幼馴染パーティーの缶詰に既視感があったので
調べたら…まんぷく野呂缶だったんですね!
ワインはマッサンの太陽ワインだったみたいで。

オリンピックは4年に1回、照子の離婚騒動は1年に1回、話が進まずどうでもいい回は半年に何回あるのだろう?

今日は三津と八郎さんの接触がなく、3人のわちゃわちゃにとっても癒され、そして救われた!
久々にモヤモヤのない回でよかった!

あさイチのコメントもそうだけど、話を進めないのは今がまだ幸せなのだからだろうね・・・

1年に1回の・・・ってなんか妙なイベントがどんどん増えてるな。
この3人かわいいなと見るか、この年になって3人何やってんの?と見るかで評価というか見る側の意識は全然変わってそう。

正直、自分は後者で話も進まないし「変な3人組」としか見れなくなってくる。

今やから言うけど

毎日どっかに放り込まれてる「どやオモロイやろ」感溢れるセリフの応酬みたいのがクドくて逆に冷めるんやけど。

今日は八郎が出なかったので、あのモヤモヤを見なくて良かった。

好調!
お化けのジョージ

三津沼に嵌る・・・の巻

常 「ウラメシヤ」
三 「キャー、仏壇の中の人!」
常 「そや、三津。あんま喜美子泣かさんといてな。大体ゲスハチの何処がええねん」
三 「先生にとりいってるのは出世の為ですよ。私はあんなネクラしょうゆオトコよりもっと濃い顔、そう、おとうさんのような人がタイプですぅ」
常 「三津、一緒に三途の川渡ろか」
三 「ハァーイ!」

やっぱ若い子には敵わんわ

信作は優柔不断で軽薄な印象を除けば本当にいいヤツですね。
そして腐れ縁とは言え幼馴染みの3人の関係には癒されますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました