NHK朝ドラ「スカーレット」敏春さんのにやけた顔が癖になってしまうんだな。照子への愛と恐怖を感じる

スカーレット

NHK朝ドラ「スカーレット」

今日も、敏春さん一色でした。

回想シーンを混ぜ込みながらの進行、いいじゃないですか。

敏春さんと照子、なんだかんだ言って、相思相愛なのね。

照子と信作も、いいコンビ!

そうか、照子の初恋の相手は、信作だったね。

いろいろ、思い出させてくれて、これまでのストーリーのおさらいができる意味でも、今週のスピンオフ企画はいいと思います。

これが終わったら、大変なことが待ってるんだろうな。

その前に、存分に楽しませてください

スポンサーリンク

ネットの感想

やっぱり今週は回想シーンを見て懐かしむ週なんですね。
不思議と敏春&照子がケンカしててもニヤニヤして見てられます。
照子の関西風おばちゃん化が笑いの原因なんですかね?
改めて新婚時代の照子は初々しかったなと思った。
それにしてもコメディタッチならこの4人の組み合わせ最強ですね。

照子が喫茶サニーに来たら、さらに面白くなった(笑)
久々にちび照子&ちび信作が見られて、とっても嬉しい。
そういえば、ちょっと忘れかけてたけど、照子の初恋の相手は
信作だったなぁ・・。回想シーンが可愛いすぎる。
明日は、サニーにジェラシーの嵐の予感!?

今週は、今までの回想で懐かしめるし、夫婦のやりとりが絶妙で微笑ましいし、良いと思います。
最近は切ない週が続いたので、こうやって笑うことができて、毎日楽しく観ています。

苦いだけじゃ辛いし、甘いだけじゃ飽きるし、大人の人間関係はカレーにちょっとコーヒーが入っているような感じが、ちょうどいい深みがあって良いかもしれませんね(最近は食べ物でも人間関係でも、少しでも苦味が入るとダメな人が大人でも増えた気はしますが)。

百万匹のゴキブリレベルの人と結婚して銀婚式を迎えるわけですから、人生わからんもんです。

ずっと溜めてると熟年離婚になるかもしれんし、今後もちょくちょく正直なコミュニケーションを取ればいいんじゃないかな。

照子、敏春さん結婚25年おめでとうございます!
照子は本当にいい人に出会えたと思う。
こんなに優しすぎる旦那さん、他にいないでしょ!
たまに背広の内ポケットにバナナが入ってることは大目に見てあげて!

そして明日は15分間、ヤキモチ信作が見られるのね!

スピンオフはそれで、面白いんだが・・・・・6か月という時間割では5年間をナレで飛ばしたりするから内容が薄くなっている気がする。

熊谷夫婦、いい夫婦(^^)
表向きでないシーンばかり出てくるからだろうけど
敏春さんも、跡取り婿としての顔でない部分を出せる相手が、照子の幼なじみなんだな。
八郎さんと同じだ…

あーそんなことあったねえ!
と思うシーンがたくさん出てきて
楽しんで見てます(^^)

朝ドラで登場しがちな近所の喫茶店。
大野家が雑貨屋やめて喫茶店にする時、この展開いる?って思ったけれど
サニーは今までのドラマ以上に必要な喫茶店。

スピンオフだと思って期待してなかったけど主役以外にスポットを当ててるのが面白い。

回想シーンがやたら多いのは、チコちゃん同様
働き方改革の一環なのでしょうか(笑)

やっぱりこのサニーウィーク、不倫話を無しにしたことの埋め合わせのような気がする。回想が多いし、帳尻を合わせているように思っちゃう。

サニーに集まる方たちみんな好きだし、クスクス笑いながら見てるけど、これが1週間となるとちょっと長いな〜。

新作さんのスネ夫っぷりが、何とも言えずかわい

いやら面白いなぁ

コロナも一大事の最中、ドラマを見て
少しホッコリさせて頂きました。

このスピンオフは脚本家が変わってるのにこの朝ドラ“フェミニストと夫に不満を持つ中高年主婦におもねって「女性ガー女性ガー」を連呼”のテーマが変わってなかった。

さすがに今日の照子の身勝手な言い分は朝から気分悪いわ。

思い当たる主婦の人たちは自分の夫に対する言動を省みたほうがいいですよ。

草間よ、草間。八郎じゃないんだ、このドラマは。
そんな松下ナントカをオイシク描きたかったらせめて草間役に出来なかったの??って事。
安心しか提供しない、ほっこり、胸キュン、八郎沼で満足している視聴者を支持するからこうなったんだろう?
アンチじゃないよ、こっちは。

途中まで美味しくわさびを付けながら寿司食ってたのに途中からケチャップ出されて文句を言わずに食い続けられるか?って事。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました