NHK朝ドラ「スカーレット」信作、臭いと爆笑を誘ってからの展開が実に見事で感心しました

NHK朝ドラ「スカーレット」

信作、臭いと言われて、大爆笑!

普通なら、あのシーンっていらなかったように思います。

お父ちゃんが臭いって言われても、意味ないもん。

でも、その後の武志からの病院へ行った話につなげるには、あのシーンは、視聴者のことを思って入れたのかもしれない。

考えすぎかもしれませんが?

明日から、稲垣吾郎の大崎先生が本格的に登場してくるみたいですね。

複雑な状況だな。

稲垣吾郎は医師の役やらせたら上手だし、朝ドラ出演も嬉しいけど、武志の病気を思うと、喜美子の気持ちもあるし、重い話になるでしょうね。

精密検査ってだけで、不安が強くなるのは当然だし、親なら我が身のことのように思うでしょうね。

スポンサーリンク

ネットの感想

パパ、くさぁい。あらぁ…。

子どもの習い事は、難しいなぁ。確かに「嫌だ」と言ったらすぐやめさせると、技術も根気も身につかない。実際「あの時嫌で仕方がなかった」と言う達人は結構います。

ただ、親のコンプレックスで強制はきついのも事実で、しかもそれで複数同時というのは子どもにかなりしんどいのも事実なんですよね…。

あと、難しいなぁと思ったのは、「風邪ぐらいでいちいち親に言うか」って武志の気持ち。すごくわかります。実際、男が自立すればいちいち母親に言わないでしょう。しかも、武志は気遣いもあって言わなかったかも。

そういう人が「実は…」って言った時は、すでに深刻になってることが少なくないんですよね…。

いろいろ「難しいなぁ」と思った今日でした。

姉妹家族揃って、八さんもいていい雰囲気から始まったけど、武志がいない。やはり武志が…
やっとお母ちゃんに話してくれたか、と言う思いで見てました。やはりかわいそうだなあ。明日以降の展開も楽しみと言うか心配だなあ。検査..どうなるんだろう

3月で終わってしまう「スカーレット」
明日、戸田恵梨香さんあさイチプレミアムトーク
終わって欲しくない…
会話が丁寧で深くて大好きです

子育てに「大切なもの」今日も良かった

稲垣吾郎さんよろしくお願いします
亜鉛結晶の作品もっと観たい
武志がもっと生きて欲しい。

八郎さんも、だいぶおじさん感を出してましたね
(^_^;)
子どもの大きさからして当たり前なんだけど。
喜美ちゃんとの関係、今が一番よかったりして…

武志が病気のこと話すシーン
喜美ちゃんやっぱり怒っちゃった(-_-;)
武志にまでツッコまれて。
気持ちはわからなくないけど
百合子ちゃんと話したときくらい
穏やかにやり取りできたらいいのにな…

喜美子と八郎が凄く自然な感じで見ていて幸せな気持ちになりました。

ゴム飛びについていく八郎…
本当におっちゃんやん!演技が上手いなぁって思っちゃいました。

楽しい回やなぁ…って思ったけど、武志の病魔がいよいよって感じで…見てられるかなぁ。

直子の重大発表がきになる!武志どうか元気でいてほしい。涙。

百合子の子どもの習い事の件は百合子の考え方の問題でしょ?百合子には百合子のスタンスがあり、それを変えると言うのはある種の百合子の成長だと思うのだけど、武志の病気メインの物語展開ではあるけれど、そういう周りの人間模様もちゃっちゃと済ませるのではなく、それなりに時間をかけたほうが物語の味わいも深まるのではないでしょうか?

武志のあの話の後にもかかわらず
昨日も今日も、大崎医師の登場にほっこりする

どうか武志が元気になって、ハッピーエンドを望みます!

武志の前では気丈に振る舞う喜美子の様子が目に浮かびます。
八郎さん出番ですよ!

吾郎先生
治してあげて!

もう命が危ないとわかってからならともなく、現状でいい大人の息子の病院に付いて行くとか、喜美子もずいぶん過保護ですなあ。

吾郎チャンの出番がイマイチ少ないね!

これからのストーリー次第だけど出番が少なさそうだな!

何か客寄せパンダみたい!

稲垣吾郎本当に要らない訳分からん

家庭の事情で自分の夢が叶わなかった事を子で叶えようとする事が良い方向に行く場合もあれば悲劇を生む場合もあります。
でも今日の悲劇は信作でしたね。
お父さん臭い。笑

武志はちゃんと病院に行ってたんだな。
家族に内緒って常治みたいだ。
喜美子に心配かけたくなかったんだろうな。
ええ子に育ったなぁ。
そして大野家、桜ちゃんの「お父さん、臭い。」にみんな思いっきり笑ってたね。

オバジョー沼感染者続出
お化けのジョージ

最強女子登場・・・の巻

明日は神回(北川悦吏子風)! 笑

こんな時に直子なんか帰って来なくていいよ。
また一悶着ありそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました