NHK朝ドラ「スカーレット」陶芸展に来る歌手は信楽太郎と予想

NHK朝ドラ「スカーレット」

陶芸展に歌手が来るとか言っていたように思うのですが、それなら、信楽太郎でしょうね!

「さいなら」が聞けるのかな?

今日は、ゆっくりと時間が流れていた感じでした。

あと4回なのに、もったいない気がしましたが、この時間が、とても深いものなんだと思います。

武志の食欲がなくなっていく様子。

体調が悪くなっているのが、伝わってきて辛いですね。

今みたいに、ドナー探しが簡単にできる(といえば語弊がありますが)時代でもなかったでしょう。

息子を助けたくても、何も出来ない母親と父親の姿が痛いです。

あと4回の時間がとても貴重。

スポンサーリンク

ネットの感想

今日はオーちゃんと八さんの会話にほっこりしました。
八さん本当に信楽に帰って来て陶芸再開したら良いのにと思った。
オーちゃんはいつも喜美子と八さんの事心配してくれて優しいな…
そして武志が「みんなの陶芸展」に向けて作品造りを始めましたね。
喜美子が「親の力を頼らず出品しなさい」と言った後 意欲的に作陶始めた武志を嬉しそうに見つめてましたね。
武志の作品 喜美子の横に列べれたらいいな!

「食べることは生きること」「喜美ちゃんの御蔭で色々出掛けてる」
ブレないなぁ~喜美子は凄い
食べんと生きれん、人生に豊かさが必要だと教えられる
余計な言葉もなければ病人扱いもしない

八さんの噂は気にしません武志に負担掛けたくない
「スカーレット」あと4回必ず観たい必ず観る!必ずロスになる!

喜美子は、かっこええなぁ。男前なおかんやわ。太い芯で支えられた愛情が宿る厳しさがある。

あと、なんでもかんでもすぐ「ムダ」と言うのは私は好きではないのですが、その点でも喜美子は素晴らしい。「味がしない」と言う子にも、全力でいつもの味をつけた食べ物を作る。先がない命かもしれないけれど、それでも「自分でやれ」と教え育てる。とてもいいです。決して「ムダ」ではない。

自分は陽子より若いけどなぁ、あの感じ、わかるわぁ。周辺情報はばんばん出てくるのに名前だけ出てけえへんの。名前だけ、なんでやろ。日々リアルに実感中であります…。

みんなの陶芸展、凄く楽しみです!
誰が参加してもいいんだよね?
喜美子、武志、陽子さん、桜、桃、その他教室の生徒さん。
あとはハチさんも参加して欲しいな。
も一回好きになれるだろうね。

あと少しで終わると思うと寂しいですね。
どんな結末になるのかもかなり気になります。

戸田さん、伊藤さん、実年齢の差は10歳もないはずなのに、本当に親子に見える…
今週は先が見えないことにモヤモヤしつつも
モヤモヤしたま、ただただ親子のこの日常がいつまでも続きますように…と祈りながら見ています。

朝から水屋の中に貫入のある器を探しまくりましたがありませんでした。(笑

八郎さんの「あぁ..はいはい一人です。」の間合と表情が少し気になりましたがジョークと取っていいんでしょうかね。(^_^;)

あと僅かで終わってしまうけど毎日ひやひやして見ています。最後どのようなかたちで終わっていくのか楽しみです。

このまま闘病しながらも作陶を続けていく武志で終わりそうですね。

となると、Sunnyの回がやっぱりまどろっこしくなる

今朝の回で、みんなの陶芸展で信作が、演歌歌手呼ぶって言ってたの、もしかしたら、信楽太郎かなぁ~?笑

今日、サニーで八郎は名古屋での一人暮らし聞かれて、声詰まらせた。
やっぱり、三津と暮らしているんだ。
子供がドナーにならないかな。

武志君、名実ともに最後のチャンスやねんから
ここは一発、真奈さんにかましとかなアカンでぇ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました