NHK連続テレビ小説「半分、青い。」スズメ、それは裏切り行為やな!この朝ドラは本当に駄作なのか?

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」

きっと、仙吉じいちゃんは天国で泣いとる。

スズメに伝承した五平餅を健人に渡してしまうのか?

晴さんの反対を押し切って、そして、大事なお金を使ってオープンした「センキチカフェ」を手放してしまうのか!?

まぁ、ドラマの続き見なわからんけどね。

う~ん、関係ないけど、Google日本語入力がバカになってるような気がする?誤変換が多い。

はい、脚本家もそこまで馬鹿じゃないと思うんで、ちゃんと設定してくれてると思います。

ヤフコメ見ると9割以上がスズメの行動を批判しているように見えるんだけど、

僕は、スズメの気持ちはわかるような気がするんだな。

ナレーションでも言ってたけど、普通は、諦めてることもスズメはか諦めん。

諦めが悪いというか、ただの馬鹿というか・・・

諦めが悪い癖にすぐに目移りする。

それがスズメでしょ?

確かに、周りの人は振り回されて大変ですよね。

好き嫌いで分けちゃうと嫌いって人が多くなるのも頷けます。

スポンサーリンク

漫画家でずっとやっていけたら良かったんですけどね。

でも、よく考えたら、なにかに一筋で人生終えていく人って少ないと思うのよね。

習い事辞めた経験とか、転職とか、多いでしょ?

このドラマって、そういう紆余曲折する人の一生を描いてるんだろうけどさ。

それ故に、時間軸がよくわからなくて、みんなついていけてないんじゃない?

僕もついていけてないんだけど。

脚本・演出の要因は大きいと思うけどね。

このドラマは、本当に駄作なのか?

最終回まで確認したいと思ったのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました