NHK連続テレビ小説「半分、青い。」正人の謎!仕事は?彼女は?

半分、青い。

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」

いやぁ、そよ風の扇風機の開発、始まりましたね!

それにしても、時間軸がまた不明になってるけど・・・

今日、そよ風の扇風機の開発に向けて風の測定をしていましたが、晴さんの入院までの時間を考えると、律は辞表提出から、事業計画提出して認可、起業までを1週間でやったような計算になります。

仕事の引き継ぎだってあるし、辞表を出したからってすぐに退社できるわけではありません。

よほど無責任な人でない限りね。

普通は、辞表提出から退社まで、1ヶ月はかかるはずです。

律は、そんな人じゃないはず。

ドラマだからと割り切ってみるのもいいですが、リアリティは追求してほしかったな。

スズメと律で起業したことになるんですね。

ところで、正人の存在は?

正人の彼女、話には出てくるけど、全く出てきませんね。

いつも率と一緒にいるように感じるけど、いつ合ってるのでしょうか?

「あきこ」さんは実在しているのでしょうか?という疑問すら出てきます。

で、正人までそよ風の扇風機の開発に参加しているんですね。

正人って仕事、何やってましたっけ?

確か、前に説明があったように思うけど、忘れてしまいました。

正人も仕事辞めたのかな?

スポンサーリンク

もう一つ、気になること。

有田哲平が、ちょこちょこ出てきますね。

きっと何かを企んでいるに違いないです。

そよ風の扇風機、狙われてるかも?

スズメ、律、気をつけて下さいね。

もしくは、正人が狙ってるっていう展開もあり?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました