NHK朝ドラ「スカーレット」第21週「スペシャル・サニーデイ」このタイミングでのスピンオフ的なものをぶっ込んでくる意味が深い、深すぎる

NHK朝ドラ「スカーレット」

第21週「スペシャル・サニーデイ」

舞台は、大野家のようです。

スピンオフ的なお話なのかな?

このタイミングでこれをやる意味が・・・

次に待っているのは、武志の病気でしょうね。

喜美子の話をしっかりやってくれという意見もあるかとは思うのですが、ここでスピンオフ的なものを挟むことによって、スカーレットの話しに緩急をつける意味があるのと、視聴者の心の準備でしょうか?

脚本の立て方が上手すぎる。

信作も百合子もしっかり見たいけど、実は、直子の商売が全く見えないので、直子の話を出してもらったほうが嬉しかったりもします。

鮫島くん、まだ尻に敷かれてるんだろうなぁ。

スポンサーリンク

ネットの感想

大野家好きなのでたっぷり観られるのは嬉しいですが、終盤で時間が足りなくならないかが心配です…

アンリさんは去り際も素敵でした!

アンリさんの言葉が素敵でした。
人を想うこと、自分の事よりも好きになれる人、
背負うことが人生を豊かにしてくれる。
最後まで登場してくれるのを待ってます。

本編放映中に主人公の出ないスピンオフなんて奇をてらってるね
もしかしてこれも俳優の働き方改革なのかな?(^^;

“面白おじさん”信作、最高。今日も、ほんとうにいい回だった。
食卓で、飛行機の冗談話しを喜美子が信じこんでしまい、武志が
可愛いなと言った時、ハチさんもきっと同じ気持ちだったのではないか。

「人の人生を思うことは、自分の人生も豊かにする。」
という、小池アンリさんの言葉も心に沁みました。
スカーレットに出てくる登場人物は、本当に心に残る言葉が
多く、このまま最後まで楽しめそうです。

川原家を支えた大野家の話を1週間やってくれるのは嬉しいね!

今週の幸せな余韻と来週のほのぼのした笑い。

3月からはハードな内容になるのかな
気合いと覚悟が必要になるのかも
心身共に鍛えとかな。

来週は最後の重い展開に向けてのアイスブレイク的な立ち位置なのかな?
最近は、百合子があんまり出てこなかったから久しぶりに見られるの嬉しいな。

稲垣吾郎さんの出演が3月の途中からとキャスト発表のときに書いてあったことを考えると、再来週からはそろそろ…そういうことですよね。

最近は、次週予告を見るのが少し怖くなってきています。

早くも来週は、サニースペシャル・スピンオフドラマですね。
百合子ちゃんに、最近ちっとも会えなかったので、楽しみにしてます。
今週、喜美ちゃんが、少し、鼻声だったのが気に掛かりました。風邪や引いたかな?と。
そろそろ、座長として、疲れもピークの頃です。
そして、いよいよ佳境の3月から、一皮剝けた喜美ちゃんや八さん達と改めて、会いたいものです。

ハグされて、抱き寄せられなかったハチさん。離れた時、苦笑いしているように見えた。ハチさんも年取ったゆうことかな。
陶芸をもう一度好きになりたいというのは、喜美子に対しても言っているように聞こえたのは気のせいか。
喜美子に「新しい関係を築こう」言われたことを、信作が「女やな〜。女はケロっと言うんや。女は強い」と言っていた。確かに喜美子は強引すぎるようにも見えたけど…女は強い。そういうことか。
花瓶を小池ちゃんに納品して喜美子は晴れ晴れした表情だった。ハチさんは、皿を武志に割られ、信作がそばにいてくれて、「新しい関係」に納得して向かうことができるのかな?陶芸もまたはじめるのかな?再来週楽しみです。

楽しい一週間を挟んで、重くなるのかな。
モデルとちがう風にしてもわたしは全然構いません!

大野家も好きなので見るけど、いつものように終わってからスピンオフで放送しても良かったかな。戸田さんが疲労が溜まってたから、お休みさせてあげたのかな。働き方改革?
主人公の人生はとりあえず終了で、後半は子供メインの話っていうのは今までの朝ドラでも良くあったからそんな感じかな。

双子の女の子の信作パパと百合ちゃん夫婦のからみが来週は、たっぷり見れそうですね?丸熊夫婦も登場して面白くなりそうな様子ですね?八さんの新人賞の大事な作品を息子の武志が壊して八さんも少しはふっ切れたんじゃないかな?喜美ちゃんといい関係を保って下さい。来週も楽しみにしています。

スピンオフって脚本家が変わってると本編の良さが消えてしまうので残念なことが多いので、水橋さんのままなら安心かな。
ところで、川原家の建屋って借家のはずだったけど、買い上げたのかしら?

スピンオフはいいけど、ヒロインが1週間出ないの?
なぜ今やる?

来週は今週とはうってかわって楽しい雰囲気ですね。今週は全部が神回でした。アンリさんの登場も唐突でしたが、喜美子には大切なことを教えてくれた存在でしたね。これからの川原家の事が気になりますが、一旦置いといて大野家の回遠楽しみたいと思ってます。

喜美子のドラマがサニーディズ?
今やる必要あるのかな。
スピンオフみたい。
アンリさんの言葉は本当に良いことをおっしゃる。
去り際も、軽やかな足どりで。
素敵でした。
喜美ちゃんと八さん、
ハグしてからの二人の会話があっさりし過ぎてちょっと消化不良だけど、これから八さん出てくるから嬉しい。

財前さんの演じる大野陽子で太陽、サニーなのかな?
荒木荘もサニーも赤松もスピンオフできそうですよね。

残り1ヶ月。
朝ドラは、自分にとって思い入れが
ある作品には、最終回が来ないでくれと
思ってしまう。
そして、現実に最終回を迎え、そのあとは
ロス感が10日間位続く

新作品を見るのは、その後から、
録画を見るのが、最近の自分かな。

スペシャルサニーウィーク(笑)残り1ヶ月で思い切った企画ですね!しかしこのドラマは大野家が不可欠だし、コミカル担当なので、本編ラストスパート前のいいクッションになると思いますがそういえば、川原家の人の最期を大野夫婦が立ち会っていましたね!

予告だけ見ると、来週は迷走週間もしくは時間調整週間なのでしょうか?スピンオフでも良いのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました