NHK朝ドラ「エール」音、怪しいおっさんに利用されてしまって大変な事態に?

エール

NHK朝ドラ「エール」

二階堂ふみさんって、本当に歌っているんですね。

今日の音の歌は、やはり他の出演者に比べて劣っています。

と言っても、上手いとは思うし、相当に練習してきたんだおるなと思います。

現実とドラマ上の設定がリンクされちゃってますね。

音がオーディションに合格したのって、裏があったのですね。

怪しいおっちゃんの良からぬ考えによって、音が苦労しちゃうなんて・・・

でも、これで、舞台を成功させたら、すごいことですよね。

ところで、今年の紅白の司会に二階堂ふみさん?

紅白で歌を披露するのでしょうか?

スポンサーリンク

ネットの感想

音楽から離れていた主婦がちょっと練習してくらいで合格するなんてやはりドラマだなと思ったらやっぱり裏があったということなのね

音大中退で舞台経験なし、その上長いブランクもあって実力の差は歴然。
今日はちょっと観ているのが辛かったです。

音さん広告塔にされっちゃったわけね。本当にやりたいこと、華の悩み、これらが絡み合って音さんがこれからどうなるのか気になります。千鶴子さんなんて言うのかな。

音さんは他人の気持ちを推し量る事が苦手なのかもしれない。
戦時中も、吟さんに対する態度に無神経さを感じる事がよくあった。

音さんは決して悪い人ではないのだけど、身内に音さんみたいな人がいたらきっと疲れる。

音さんみたいな人には、たとえぶつかる事になってもハッキリガツンと気持ちを伝える事が正解かもしれない。

それにしても、音さんの選考結果の裏は思った通りだった。

音は実績ないし、ブランクもあるのにいきなり主役?って思ったら、まぁ、そういうことか…
いつの時代もコネってすごいのね。
もし音が真実を知ったら、どうするのな?

千鶴子さんから審査の経緯を知って、辞退しちゃうんだろうけど、それをチャンスと考える人もいるだろうしな。
周りとの実力差があり過ぎたか。

長い間のブランクはきついのでしょう。特に発声練習も毎日していないし、実力の差は歴然かと思います。

今回合格した時では、もう少し大人の喜びを表現して欲しかったと残念です。
音楽の世界、特にオペラでは難しいのかも知れません。

音さんの生き方を悩みながらも突き進んで欲しいと切に願います。

裏事情がリアルでした。
さすがにあっさり合格なんて出来過ぎだなー、と思ってましたが。
培ってきた実力の差が視聴者にもはっきりと伝わって辛い展開でしたが、今回また諦めることになっても、家族や周りの友人たちに支えられながら、今度は華も含めたみんなで夢をつないで行って欲しいですね。

今日、練習風景をガラス越しに見ている千鶴子をの表情は、いつになく優しい眼差しに見えました。出演者によるエールのリレー合唱の際の彼女の笑顔の眼差しと似ていました。きっと音にとって良い影響を与えてくれるものと思い(期待)ます。

古山祐一夫人という話題性だけで主役に選ばれたんだから、選ばれた音の方もいい迷惑ですよ。
それに、以前閻魔大王役だった演出家の人も、常務に追従しすぎなんですよ。
なんのためのオーディションか? なんのための審査員の人達による投票か?ということですよね。
そりゃ、池田二郎さんに「調子のいい奴」って言われるはずですよ。

実力では遅れを取っていた中退前の状態と
同じ様な立ち位置に今いる。

仕切り直しで壁を今度こそ乗り越えるのか。
それとも現実を見据えて別の思考で
立ち直るのか。

どちらにせよ人生にありがちな選択だから
丁寧に描いてくれると良いなぁと期待して
いる。

.

音さん本人の知らない所で古山裕一夫人としての
起用と知れば、さぞかし傷つくだろうと思います

音さんは歌うだけで精一杯でオペラの演技力には
素人同然で未熟すぎることがあからさまになった

音さんのこれからの行動を娘の華さんが見てます

母親として恥ずかしくない手本になって欲しい!

.

イタリア語やフランス語のオペラをどうやって鑑賞するのかが分からなかったので少し調べました。
舞台の両側に字幕がでるそうですね。
初心者は日本語でも分かり難いので字幕が出るそうです。笑
ウィーン国立歌劇場では各席に字幕言語を選択できる装置があるそうです。(凄

音には、絶対に降板して欲しくない。
音楽学校での記念公演を自己都合で降板して、今回もまた降板することがあれば人間としてどうなの? って思う。
今の音の置かれてる状況は針の筵の上、とても辛い状況なのはよく分かる。 でも、その辛い事も覚悟の上でしょうに。
だいたい、そんな中途半端な気持ちだったのならオーデションに落ちた人にとても失礼。
音自身がこの状況を逃げることなく乗り越えられることを期待して観ています。

いつの時代も忖度は存在する、、そう思わざるを得ません!
フィクションか否かはわからないけど、ドラマのストーリーを考慮するとこの展開は必然なのでしょうか?

忖度忖度の時代ですね。

今日の音の歌声は、???な感じだったのは演技なのでしょうか?

今日の役者さんたち、圧巻の歌唱力でしたね。

千鶴子が、ホントのことを教えてあげて、身を引かせる以外にないだろう。あんたは忖度で選ばれたって。でも少しは可笑しいとか思わないんだろうか?やはり世間を知らない主婦のおばちゃんだからか。

音ちゃんかわいそう。
これが演技と演出だったらすごいよね。

また舞台に立てずに退きますか。
舞台に立てない運命なのかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました